『インターネット接続のみが途切れる』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『インターネット接続のみが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続のみが途切れる

2016/07/21 16:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:8件

本機に接続した端末のインターネット接続のみが、有線無線問わず数分に一度途切れてしまいます。
ゲームのアップデート等が途中で中断され、完了しないため非常に困っています。

ただ、LAN上にあるNASはインターネット接続が途切れている場合でも正常に接続できます。
WiMAX本体に無線接続を試してみると正常につながるため、おそらくこの無線LANの問題かと思われます。

以下に現在の接続の様子を示しておきます。

WiMAX有線クレードル

Aterm------PC.1 (有線)


+---PC.2 &タブレット・スマホ等 (無線 2.4GHz,5GHz両方利用)


+---NAS (有線)

RT/BR/CNV モード切替スイッチは初期位置のRT側に設定しています。(ルーター利用設定)
ブリッジ接続にしてしまうとNASが繋がらなくなるためこのモードで運用しています。

初期化や再起動は試してみましたが数分おきに発生するこの問題が解決できません。
SSIDやパスは初期設定のままです。
どんな些細なことでも構いませんので何か解決できそうな意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20055140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/21 19:04(1年以上前)

WiMAXルーターが固定運用(持ち出さない)だったらWG1200HPをブリッジ化して、NASのIPアドレスをWiMAXルーターのスコープ範囲に設定し直す(それに伴い各端末のNASアドレスも変更)。
持ち出す可能性があるなら現状の2段ルーター状態のままWG1200HPのWAN側設定を見直すぐらいしかない。

書込番号:20055426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/07/21 23:06(1年以上前)

>RT/BR/CNV モード切替スイッチは初期位置のRT側に設定しています。(ルーター利用設定)
>ブリッジ接続にしてしまうとNASが繋がらなくなるためこのモードで運用しています。

WiMAXルータがあれば、本機がブリッジモードであっても、
NASとも通信できるはずですが、
もしかしてWiMAXルータがない状態で、
PC等からNASにアクセスしようとしたのでしょうか?

もしそうならば、WiMAXルータがない場合は、
DHCPサーバーがいなくなるので、IPアドレスを取得できなくなるからでしょうから、
各機器のIPアドレスを手動で固定した上で、WG1200HPをブリッジモードにしてみてはどうですか。

まずはWG1200HPをブリッジモードにして、現象が再現しなくなることを
確認してからの方が良いでしょうが。

書込番号:20056123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/07/21 23:13(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
WiMAXはいつもは持ち出さないので、ブリッジ接続にして固定IPを設定してみようかと思います。

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
WiMAX側にルーター機能がないかもしれませんね。
IPを固定してWG1200HPをブリッジ接続に切り替えてみます。

お二方詳しく説明していただきありがとうございました。

書込番号:20056151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/07/21 23:19(1年以上前)

>WiMAX側にルーター機能がないかもしれませんね。

WiMAXルータの型番は?
機種によっては、ルータ機能のないアクセスポイントモードに設定できるものもあります。

書込番号:20056171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング