Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

『wx01の電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wx01の電源が入りません

2016/01/04 16:30(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

スレ主 m(._.)m★さん
クチコミ投稿数:1件

5日間充電を満タンにした状態で電源を切っておきました。

電源を入れても入らなくなっていたため、充電を10時間ほど繋いでおきましたがまた電源がつきません。

故障したのでしょうか?

なにか対策はありますか?

書込番号:19459316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/01/04 16:42(1年以上前)

充電器を高容量の物にして、ケーブルを変えてみるくらいですかね。

書込番号:19459337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/01/04 16:45(1年以上前)

>電源を入れても入らなくなっていたため、充電を10時間ほど繋いでおきましたがまた電源がつきません。
>
>故障したのでしょうか?

電源が入らないことには、リセットなども出来ませんし、
ユーザとしては手の施しようがないです。

契約先のサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:19459345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]の満足度1

2016/01/06 20:50(1年以上前)

契約会社にキレ気味でクレーム電話をお勧めします。
相手はあなたに落ち度があるか色々質問してきますが、すべて否定して無償交換に持ち込めばオッケーです。

書込番号:19466419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/25 08:51(1年以上前)

書いてみたら長くなってしまった。

ACアダプタが付属のNAD11PQAで、ACアダプタとWX01をつなぐケーブルも付属のものであれば、一番いいのですが、
それ以外の組み合わせだと、ACアダプタがDC5V、1Aに対応できないと、充電できないことがあるでしょう。
DC5Vであっても0.5Aや500mAとなっていれば仕様上不足で、ケーブルも損失が大きい粗悪なものだったら
、まず、充電できないでしょう。

また、その辺に転がっている、ケーブルが分離できないアダプタであれば、DC5V、1A(律儀に5.0Vや1.0Aと表記されることもある)さえ合っていれば充電できる可能性は高いです。(それぞれの故障やコンセントに電気が来ていないという根本から覆るようなことがなければ)

以上で充電できていれば、電源ボタンを一回押すと電池マークがX01のディスプレイに2秒くらい表示されます。(少々反応が悪いボタンもあるので、何度か押してみること)

この電池マークが表示されなければ、いよいよ故障かも知れないで、基本はauショップだが、auのWiMAXサービスでWX01を提供していないこともあって、多くのショップが扱い慣れていない上に修理受付の窓口であることも知らない。
一方、裏技的であるが家電量販店でWiMAXの契約を扱っているところであれば(そこで直接契約していなくてもこの程度なら対応してくれるはず)、機器の扱いは慣れているので、電源が入らないのか、充電できていないのかは判断できるでしょう。
自分も、ショップが根本から無知であることを知るのに苦労し、量販店のWiMAX担当に故障の是非を判断してもらいました。

書込番号:19522929

ナイスクチコミ!6


Satochaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/07 16:43(1年以上前)

同じ症状になりましたが、電池の入れなおしで直りました。

古い投稿ですので、見ていないと思いますが検索する方の参考にでもなれば、と思い書いておきます

書込番号:20273719

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]

発売日:2015年 3月 5日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング