Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
 - 発売日:2015年 1月30日
 
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
皆さま宜しくお願い致します。
この機種を使用しています。PCと接続しての使用がメインです。以前、外出先で友人に頼まれて友人PCとwifi接続した事があったのですが、その後友人と一緒にいる時は自動で接続してしまいます。友人に直接接続プロファイルを削除して欲しいと言えば簡単なんでしょうがこの機器から接続解除(プロファイル削除)する方法教えて下さい。
書込番号:19691359 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
SSIDかパスワードを変更すれば良いですよ。
書込番号:19691562 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
パソコンでspeedwifi-next.home からログインしてSSIDを変更ですね。
書込番号:19692198
6点
>この機器から接続解除(プロファイル削除)する方法教えて下さい。
SSID名または暗号化キーを変更することが最も簡便な方法ですが、
今まで接続してきた子機を再接続設定する必要があります。
他の方法としては、MACアドレスフィルタリングで、
接続許可する機器のMACアドレスを登録して、
MACアドレスフィルタ機能の動作モードを「許可」にする方法もあります。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
のP59参照。
書込番号:19693218
![]()
12点
皆さま色々なアドバイスありがとうございましたのですがやはりSSID変更なとが必要なんですね。もっと簡単に出来るかと思ってました。
書込番号:19700892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もっと簡単ってボタン1つ押せばって事ですか?
SSIDの変更は簡単ですよ。
書込番号:19701069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やはりSSID変更なとが必要なんですね。
SSID変更以外にもMACアドレスフィルタリングで対応することは可能です。
>もっと簡単に出来るかと思ってました。
SSIDの変更自体は簡単だと思いますが、
接続している子機の台数分だけ再接続設定が生じます。
しかし、その再接続設定も、1回だけなので、SSID変更が最も簡便だと思います。
書込番号:19702111
4点
パソコンの設定を外部から勝手に変更できたら、その方が怖いと思いませんか?
書込番号:19702490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>飛行機嫌いさん  
そういう訳では無くて、そのPCからの接続要求を拒否したいということになりますかね。
書込番号:19702756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








