『近代的に進化していますか???』のクチコミ掲示板

2015年 2月 1日 発売

Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]

  • ライブ音楽のスケールとダイナミクスをそのままに再現する表現力を備えたスピーカー。XTシリーズのフラッグシップ・フロアスタンディングモデル。
  • フルレンジ帯域を再生する「8インチ・デュアルコンセントリック」に「8インチサブウーハー」を加えた、2.5ウェイ構成を採用。
  • 新設計の「ツインキャビティー結合バスレフシステム」を搭載。48.8リットルのエンクロージャーにより、34Hzまでの重低音再生、91dBの高能率を誇る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]の価格比較
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のレビュー
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のクチコミ
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]の画像・動画
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のピックアップリスト
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のオークション

Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 1日

  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]の価格比較
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のレビュー
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のクチコミ
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]の画像・動画
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のピックアップリスト
  • Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]のオークション

『近代的に進化していますか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]」のクチコミ掲示板に
Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]を新規書き込みRevolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

近代的に進化していますか???

2018/03/07 23:58(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]

クチコミ投稿数:13件

タンノイと言うと、人は

「一時代前の音のスピーカー」
「古い録音を聴くには良いが、最新の録音のものは苦手」
「音が野暮ったい」

・・・等々言いますが、

タンノイの最新モデルの本製品=Revolution XT 8Fは
上記の評価はまだ当て嵌まるのでしょうか?

書込番号:21657999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/03/08 00:57(1年以上前)

拝啓、今晩は。
夜分失礼します。

○ 空くまでも私の経験則での考察の分類です。

@ 「プレステージシリーズ」 ⇒ "スターリング・タンベリー・メモリー"等のタンノイ王道のアコースティック音楽向けの高級民生用スピーカー路線の一群。

A 「モニターシリーズ」 ⇒ 古くは"BBC採用業務モニターからの派生して来た民生用の"ゴールド・システム・ディメイション"等の寄り現代的なロックやポップス音楽ジャンルに向けて企画して居る一群。

B 「ベーシックシリーズ」 ⇒ ご存知"マーキュリー"等の、ビギナーさん向けで入門機クラスの普及モデルの一群。

* 多分大別すると?、この3つだと思います!。
"レボリューション"だと?、多分A番目の一群に入るので、依り現代的な音楽ジャンルの適応を意識してタンノイが設計したと観るのが妥当だと思いますよ?。

"音質の評価は?、最終的にはスレ主様の判断(感性)次第ですよ!。(笑)"

参考意見迄に、どうぞ!。


悪しからず、敬具。

書込番号:21658085

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/03/08 01:38(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん

タンノイと言ってもラインナップがありますので、当該機種は現代風だと思います。

昔ながらのタンノイは、現行の機種だとLEGACYシリーズが当てはまると思います。

http://www.esoteric.jp/products/tannoy/legacy/index.html


LOOK-CHOCOLATIERさん言われたタンノイイメージは、エントリーモデル機種でなくプレステージシリーズの音調だと思いますが、モデルチェンジも果たし、現代的な音調に近い感じになってきたと思います。

エントリーモデルは、前のモデルも含め古臭い感じは一切しませんね。

書込番号:21658120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/08 05:18(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん

スピーカーは、楽器と同じで音が気に入れば古い新しいは全く無意味で関係無いと思います。

タンノイは個人的に好きなメーカーですし、現代的な音楽も全く問題無く十分に楽しめると思います。

数多くの色々な情報はあくまでも一つの参考程度だと思った方がいいです。ランキング、ハイレゾマーク、等、、、事実、全く当てにならないケースが多々有ります。

試聴が一番です。自分の耳を信じて下さい!

書込番号:21658202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/08 18:59(1年以上前)

>LOOK-CHOCOLATIERさん
こんにちは。タンノイはマーキュリーF1Customや
Eclipse しか持ってませんが、聴く曲はほぼe-onkyoやmoraから購入したハイレゾばかりです。
ビートルズから乃木坂46まで聴いてますよ。

このスピーカーなら、オールジャンルで満足できると思います。音は好みなので試聴して欲しいですけど。可能ですか。

書込番号:21659618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]
タンノイ

Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 1日

Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング