電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-RS600W/88+
題名のとおりです
知り合いに玄人志向はやめておけと言われたのですがどうなのでしょう?
この価格帯で80PlusSilverは中々無いので気になっております
書込番号:18803687
2点
1万円以内の良質電源を探しまくるスレ part82
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1411028903/
↑玄人志向では電源を作っていないので製造元がSeasonicやEnhance、ATNGなどあります。
やめておけと良く言われるのは恵安の動物系電源かと思います。
書込番号:18803714
![]()
2点
普通だと思うけど
避ける理由があるとすれば
http://www.kuroutoshikou.com/help/20140828/
・STANDARDシリーズ、PREMIUMシリーズ、キワモノシリーズは玄人志向によるサポートはございません。
ユーザー間の情報交換掲示板「HELP ME! BBS」をご活用ください。
これ
書込番号:18803751
![]()
9点
ああそうだあと
http://www.kuroutoshikou.com/kurouto/
>玄人志向の掟
クロシコは修理も原則販売店に投げます
クロシコにしつこく交渉すれば受けてくれるかもしれませんが
アマゾンや弱小通販店で買った場合で故障すると痛い目を見る可能性がある
ことを覚悟しましょうということです
書込番号:18803798
9点
保障期間は3年とあるが、サイトの断り書きが優先されると・・・保証もサポートも無いと考えたほうが正しいのかもしれません?
中身は、どこも、他のメーカーで作られている物なんでしょうけど、通常メーカーのロゴを付けられない規格外れのものばかりなんじゃないかな? 規格満たしていれば海外販売可能な基準を満たした商品を出していると思いますよ?
運次第だと思います。 クロシコ、ケイアンを10年使用して壊れていない知人もいます。
運悪ければ、有名メーカー物でも壊れます。
書込番号:18803899
7点
心配なら,買わない!
買うなら,初期不良,故障時に新品交換してくれる,ショップ(代理店)を選ぶ!
小生,KRPW-SS600W/85+ REV2.0 を使っています!
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-ss600w_85_rev2_0/
+12V重視合計46A デュアルレール出力 が大好きなもので ???
書込番号:18804459
![]()
1点
Pt500WとAu650Wのを1つずつ使ってるけど特にトラブルは起きてない。
減価償却に習って、価格を使用したい年数(保証期間)で割れば 一見高価な電源もそう悪くない。
でも僕は安いのしか持ってないなー
書込番号:18805641
3点
KRPW-RS700/88+を買ったんですが2ヶ月ぐらいでゲームの途中でパソコンが何度も再起動するという不具合が発生しました。しかし玄人志向の製品は故障した製品を販売店に持っていったらすぐに修理に出してくれるので安心です。他のほとんどの電源メーカーだと自分でメーカーに故障した製品を送らないといけないからめんどくさいです。
書込番号:19417761
3点
パソコン工房に修理に出していた電源が帰ってきました。8日間で帰ってきたので結構はやいのではないかと思います。
書込番号:19433423
6点
自作後2、3か月頃から、パソコンが停止中 不定期に起動するようになりました。まずケースを交換しましたが症状は変わらず、電源を疑いました。オウルテックの電源に交換後、ぴったりと症状がなくなりました。はずれを引いたようです・・・
書込番号:19804354
6点
玄人志向の電源は日本限定販売の製品なので海外のベンチマークサイトの計測結果を見られない
電源の良し悪しを評価する際、
電源の性能で重要なのは、容量、変換効率、空冷ファンの静音性、ケーブルの取り回しやすさ、電圧の振れ範囲±5%まで、と
・リップル値(コンデンサーがフィルタリングするノイズの大きさ ノイズをフィルタリングする度にコンデンサーが発熱 小さいほど良い) 上限値は12Vは120mvまで 5V, 3.3V, 5VSBは50mvまで
・突入電流値(電源ON時に流れる電流の大きさ 大きいほどパーツにダメージを与えて電源ユニットの発熱も大きくなる 上限値は無いが小さいほど良い)
・ホールド・アップ・タイム
その名の通り、維持する時間ですが
https://www.techpowerup.com/reviews/Corsair/RM650i/6.html
a PSU can maintain output regulations as defined by the ATX spec without input power. In other words, it is the amount of time the system can continue to run without shutting down or rebooting during a power interruption. The ATX specification sets the minimum hold-up time to 17 ms with the maximum continuous output load.
電源は通例、入力電圧が無い状態でも、出力電圧をATX電源の規格に基づき保持します。
言い換えると、(再起動をかける時などに)シャットダウンせずにシステムが動作できる時間の長さ、。ATX電源の規格上、最小値17ms以上。
海外の主なベンチマークサイト
https://www.techpowerup.com/reviews/?category=Power+Supplies
http://www.tomshardware.com/t/power-supplies/review/
http://www.hardwareinsights.com/wp/category/power-supply-reviews/
書込番号:19984361
3点
ホールド・アップ・タイムについても補足です。
システムが再起動する前に必要な電圧を保持出来なければ、シャットダウンして再び電圧を生成するだけですが、この時に電源に負担が掛かり、突入電流も発生する訳です。
ホールド・アップ・タイムが足りないと再起動のトラブルに見舞われる確率も高くなるのですが、近年では各パーツの消費電力が減ったり耐久性も向上しているので、再起動時のトラブルは昔と比べて少ないはずです。
シーソニック製の電源がホールド・アップ・タイムを満たしているのは、シーソニックが40年来の老舗メーカーだからです。WindowsXP、2000が出る前のパソコンはリソースが足りないと言われて再起動する頻度は高かったですよね?再起動のトラブル回避という利点が当時から評価されていたと思うのですが、XP以降のNT系Windowsパソコンならそのような心配は無用で再起動の頻度は少ないのです。
最近では廉価なプラチナ電源がありますが、そのような製品は変換効率を優先してホールド・アップ・タイム、突入電流、リップルを重視しない設計になっているはずです。
書込番号:20014423
7点
600wと750w使った事あってコイル鳴きとか高温で落ちるとかトラブルがありました。値段の面考えたら普通です。
書込番号:23015431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A9Aさん
" 玄 人 志 向 "
この4文字をどう捉えるかによります、
初心者を歓迎してる字面なのかと。
書込番号:23015465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-RS600W/88+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/06/21 1:36:56 | |
| 5 | 2016/06/18 21:13:05 | |
| 0 | 2015/11/29 15:14:38 | |
| 14 | 2019/10/29 10:00:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







