『皆さんは何度にしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『皆さんは何度にしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J225C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J225C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

皆さんは何度にしてますか?

2016/01/12 18:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:185件

iroさん、さといもさん、くねくねさんいつもありがとうございます。来週にサポートに来てもらいます。
今日あたりは都内でも寒いですが、皆さんは暖房何度に設定で使用してますか?風量は終始自動にしてますか?
私は24℃に設定してますが暖かく感じません。わかる方でいいので、23〜24℃設定だと安定してくると10分おきくらいでサーモオフになります。そんなもんでしょうか?また、23℃設定だと安定時には吹き出し温度はどれくらいありますか?メーカーや機種によっても違うと思いますが、スタンダードクラスだと何度になりますか?いつも質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:19485233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/13 09:56(1年以上前)

参考までにですが自室の三菱スタンダード機を設定温度22度で使用してます。
プロが使う様なデジタル式の温度計ではなく昔ながらの単純な水銀式の温度計ですが部屋の温度は
だいたい1時間使用して安定運転に入った状態で一番離れた位置で床から1mの高さで21度くらいで
噴き出し温度は38度くらいです。
(家族には寒いと不評ですが自分は肥満体なので丁度いいんですが・・・)
結局は着込む枚数も影響するので自分なら設定20度くらいでもいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:19487317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/13 11:41(1年以上前)

くねくねさんいつもありがとうございます。

やはり、私のはおかしいのかなぁ。設定温度23℃で一時間くらいで吹き出し温度は風量自動で37℃あるかないか、風量を最大にすると32℃くらいしかありません。でもエアコンの風が当たる真下辺りはほぼ設定温度になります。くねくねさんの三菱のスタンダードクラスは6畳用ですか?

書込番号:19487529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/13 18:38(1年以上前)

いいえ、6畳に8畳用の2.5キロクラスの製品を使用してます。
以前は6畳2間に2.8キロ機で使用していた時もありますが暖房効果が薄く感じるという事で
4キロ機に入れ替えてから今後の事も考えて暖房も重視する意味で売り場にある冷房状態
での畳数よりワンランク大きい容量を選択する様にしています。

書込番号:19488404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/14 09:56(1年以上前)

くねくねさんありがとうございます。サポートに温度差を計りようにお願いしたらやっていただけるのですかね?あとガスの量を計ってもらいたいと思うのですが、簡単にできるものなのですかね。計るのを失敗して余計にガスが漏れたりしないか心配です。

書込番号:19490354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/14 19:22(1年以上前)

初期不良で交換になった事がありますが現状確認のため冬場だったので暖房稼働状態でガス圧(冷媒圧?)
確認してたのを見た事がありますよ。
なので業者にもよるかもしれませんが冷暖房の効果が得られないや効果が薄い場合には確認して貰える
んじゃないかと思いますよ。

書込番号:19491364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/14 19:53(1年以上前)

くねくねさんありがとうございます。ちなみに冷媒のガスの確認するのは時間がかかりますでしょうか?

書込番号:19491429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/14 19:58(1年以上前)

自分が対応して貰った時には10分〜15分くらいだと思いますが何回か往復して室内の噴き出し状態と室外機の
接続ポート部分に接続した圧力計の数値確認をやってましたよ。

書込番号:19491438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/14 20:03(1年以上前)

くねくねさんありがとうございます。来週にサポートに来ていただけます。なんかいろんな事でこの機種にして失敗感があります。

書込番号:19491456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/14 20:08(1年以上前)

くねくねさんはどんな初期不良で交換になりましたか?
購入先での交換ですか、それともメーカー側でしたか?

書込番号:19491466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/01/14 21:20(1年以上前)

>あとガスの量を計ってもらいたいと思うのですが、簡単にできるものなのですかね。

無理です ガスが減ってるかどうかのある程度の
判断は 圧力測定で可能ですが
客観的に 工場出荷時に430g有った冷媒が
400gに減って 30g足りない何んて判断は出来ません。

その時の外気温 室内機の吹き出し温度 吸い込み温度
運転電流などから総合的に判断して

冷媒が少ないのかそれ以外のトラブルなのかを突き止め
冷媒を補充すべきか否かの判定をします。

それでも 真夏の猛暑日などを想定すると オーバーチャージは
コンプレッサーに負担をかける事に成るので
運転状態を見ながら 少な目にチャージすることになります。

正確に規定量をチャージするには 現在室外機に残っている
冷媒を全量回収機を用い 回収した上で
真空引き 規定量を計量充填をする必要が有ります。

これ等を現場で行うには手間暇かかるので判定が難しく
購入間もない等の場合は 室外機丸ごと交換等の方法がとられます。


書込番号:19491665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/01/15 10:34(1年以上前)

ポンプさんありがとうございます。ガス不足は簡単に少し少ないとかわかるかと思ってました。では、サポートの人の裁量で少ないか大丈夫かの判断で決まってしまうのは不安です。サポートの人によっての意見で決め付けられてしまうのはどうなのでしょうね、単純に10g少ないとか一目でわかる機械があるのかと思いました。

書込番号:19492921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/15 19:06(1年以上前)

初期不良の内容は暖房不良で販売店に連絡しました。
購入時期は冬前だったため初稼働の暖房運転で症状が発覚しました。
販売店に連絡した段階で配管の交換と冷媒の再充填がされましたが症状が改善されませんでした。
翌日メーカーサービスと販売店施工者が再度来て噴き出し温度と稼働時の冷媒の圧力チェックをして新品交換対応に
なりました。

書込番号:19493951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング