『アドバイスを宜しくお願い致します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『アドバイスを宜しくお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J225C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J225C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アドバイスを宜しくお願い致します

2016/08/17 19:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:185件

いつもご意見アドバイス等ありがとうございます。

またまた質問というか、応急措置方法などありましたら宜しくお願い致します。
補助配管、室内配管の部分なのですが、ちょうど壁のスリーブ付近でジョイントしてるので室内に露出してる部分の配管は50pくらいだと思いますが、多少ですが、配管が結露して水滴が着きます。きっと業者が完璧な断熱処理してないと思いますが、水滴が垂れてくるまではいかないのです。たまに気が付くと配管に水滴が着いてる状況です。
もちろんあまりにもひどくなり水滴が垂れてくるのなら業者にやり直しをお願いするのですが、また時間をとってきてもらうのも面倒なので、水滴が全体的に多少着いてるだけなので、何か簡単に応急措置か改善案があれば教えていただけますか、宜しくお願いします。今は配管にティッシュペーパーを巻いてます、ティッシュペーパーもびちょびちょになりません、さわると少し湿ってるなっという状況です。

ここままでも支障はないでしょうか?

書込番号:20122654

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/17 19:41(1年以上前)

>スカイツリ〜さん

こんにちは

>きっと業者が完璧な断熱処理してないと思いますが、水滴が垂れてくるまではいかないのです。たまに気が付くと配管に水滴が着いてる状況です。

その通りなのですが、現在配管は白いテープで巻かれている状態なのでしょうか?
「配管に水滴が着いている」と書かれていますが、銅管が見えているのでしょうか?それでしたら間違いなく結露すると思います。

普通は室内機の配管に断熱材が付いていますので、それでくるんで終わりです。
配管の保温材が短くない限り問題となりません。
この部分でミスがあったとしたら、かなりいい加減な設置かも。

じつはドレンホースの結露って可能性もありますけど。
ここに屋外用ドレンホースを使うとスレ主様のような状態になることもあります。
断熱処理のされた、屋内用ドレンホースを使うのが普通です。
ただ手抜きで屋外用ドレンホースを使う業者はままあります。
ドレンホースを引き回した場所によっては、のちのち大きなトラブルになることも。

書込番号:20122710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/17 19:51(1年以上前)

>あまりにもひどくなり水滴が垂れてくるのなら業者にやり直しをお願いするのですが、また時間をとってきてもらうのも面倒なので

これはダメですよ。
直さないと。カビの原因にもなります。
どこかに水滴が侵入する可能性もあります。
念のため、(ティッシュでは無理)タオル、バスタオルのようなものでも巻いて、業者に早く連絡するべきです。

書込番号:20122731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/08/17 19:53(1年以上前)

ポテトさんありがとうございます。

白いコーテープって言うんですかね、配管用のテープで巻かれてます。結露してる部分は室内機についている補助配管の部分なので、配管二本とドレンホースは断熱材が最初から付いている部分からの結露なのです。ジョイントの部分はちょうど壁の穴あたりですので屋内用のドレンが室内にきてないはずです。

テープでかなり強めにまいているみたいなので室内機についている補助配管とドレンホースの断熱材のエンボスのボコボコがわかるくらい強めにまいているようです。汗をかいているような多少の結露してしまうのでしょうか?

書込番号:20122736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/17 20:22(1年以上前)

>白いコーテープって言うんですかね、配管用のテープで巻かれてます。


だとジョイント部分あたりの白いテープの所が濡れてきているって事ですかね?
結露は温度差で起きますから、何かしらあるのは間違いないのでしょうけど。
高圧(細い方)と低圧(太い方)の配管同士でも温度差はあるっちゃありますけど・・・。
断熱材の周りをさらに断熱したり、配管穴までやる人とか、業者、人によって様々なのですが。

家によっては配管下に高価なモノがあるかもしれませんし、電子機器などがあるかもしれない。
水滴が出来るような状態はよくないです。

書込番号:20122794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/08/17 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。どちらかと言うと配管二本のジョイント部分と言うよりかは、ドレンホースにそって水滴が着きます。室内機から右出しで、少しカーブを描くように下に来て壁のスリーブって感じなのですが。室内機から15pくらい出たあたりから、結露が起こる場所は長さにして17pありますね。ドレンホースは最初から断熱材があるのになぜ結露が起こるか不明です。以前に違う業者は室内部分はどうしても結露は完璧に防げないって言ってたのは聞いたことありますが?

書込番号:20122818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング