電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-TI700W/94+
いずれかを買おうと思っています。
条件ATXサイズで650〜750Wで効率と音と発熱重視。寿命は長いものが良いが保証期間までは不問。
ケースはSST-PS13B
マザーはMSI MPG X570 GAMING PLUS
CPUはRyzen9 3900X(C4Dレンダリングが主)
グラボはRX570(ゲームほぼしません)
M.2SSD以外のドライブはHDD1発と内蔵BDドライブ。その他内蔵カードリーダーを入れます。
写真を見る限り、プラグソケットの数が玄人のほうがしょぼく見えるのですが、自分の構成なら足りるのかなと。
書込番号:23046204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クロシコのこの電源は1次側だけが日本製105℃コンデンサ。 2次は台湾製。
片やシーソニックは SSR-650FM SSR-650FX共に 1次・2次ともに日本製コンデンサ
ちなみにSSR-650FMのほうはAntec NeoECO Gold NE650G と殆どが同一仕様の中身です。
フルプラグインではなくても、セミプラグインくらいが使いやすい。 今時FDD用のケーブルなんか使うことないし
HDD(SSD)SATAケーブルも必要分接続でよい。
書込番号:23046233
![]()
0点
>あずたろうさん
違いについてありがとうございます。
2次側のコンデンサー耐久性がイマイチですかね。
ちなみに対象はSSR-650TRでした。
価格が1万円くらい違うので、その差に見合う満足感が無ければこの玄人志向にしようかなと…。
書込番号:23046330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イマイチかと言っても保証の3年でパンクしたり液漏れするようなものではないですよ。^^;
クロシコ電源安価なのでよく使ってます、ただ長くても4年を目安で更新してます。
当方も500WのPTやTiを使っってましたけど直出しのケーブルでなければもっと評価は良かったかもね。
書込番号:23046361
2点
あとCPUが3900Xでレンダリング使いなら余裕見て+12Vラインコネクターが2つある機種が良い思いますよ。
650W電源では大概は1つだけなので750Wクラスに格上げしないとですね。(SSR-650TRは2本ですが)
書込番号:23046377
0点
私は、最近の依頼されたPCにはこちらを使っています。
>KRPW-GK550W/90+
https://kakaku.com/item/K0001012951/
コンデンサーが破裂するなんてのは、昔の欠陥電解液が出回った事故のような17年も昔の話ですし。中国の聞いたことも無いメーカーならともかく、最近のTEAPO(台湾メーカー)あたりで問題が出たという話は聞きませんし。私自身で玄人志向の電源は昔から使っていますが、数年で問題が出たことも無いです(OEM先とか確率的な話もありますが)。
音については、最近の電源なら気にならないはずです。後ろから聞いていても、CPUファンの方が良く聞こえるくらいですし。
効率はたしかに重要なパラメーターですが。350Wを消費している状態を24時間続けているとかならともかく、アイドル時の方が長いような使い方ならGoldで十分です。(StandartとかBronzeだと、効率の前に全体の質が心配になりますが)。
もちろん、物欲でSeasonicを買うのは否定しません。私も自分用メインPCには、Seasonicを買っていますしね。
ただ、電源に1.4万円出す前に、もっと投資した方が効果的なパーツがないかあたりも考えましょう。
あと。タイトルはタイトルであって、本文の1行目ではありません。読み辛いです。
また、製品名にはメーカー名も付けましょう。似たような型番の製品も多いですしね。
書込番号:23046391
2点
>あずたろうさん
よ、4年で?!早っ!!
やはりこちらはやめておきます。
ありがとうございました。
書込番号:23046412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-TI700W/94+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/29 20:05:02 | |
| 14 | 2021/01/05 16:00:32 | |
| 8 | 2019/11/14 17:42:18 | |
| 2 | 2015/05/27 7:29:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







