『いったい納期は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『いったい納期は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

いったい納期は

2015/02/04 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

今週末は全国的に発表会のようですが。
一体納期は何時なのか?本革シートはやっぱり時間が掛かるのでしょうか、納期が判明した方の契約日とグレードの情報を今一度伺いたく書き込みします。

書込番号:18439633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 22:27(1年以上前)

こんばんは。

ヴェル情報で申し訳ありません。
当方、
1月29日契約の納期が3月末になります。
グレードはZR-Gになります。
参考になれば…。

書込番号:18439700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/05 07:52(1年以上前)

ヴェルファイア情報で申し訳ありません。
3・5ZAG 4WD,本革シート、その他ほぼフルオプション。昨年12月26日契約。納車は3月で決定しました。
関東です。営業所で1番。県で44番目の注文でした。

書込番号:18440582

ナイスクチコミ!2


glay.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 09:23(1年以上前)

ヴェルファイア情報ですみません。

3.5ZA-Gですが、本革でほぼフルオプション。3月1日納車です。
1月4日に契約、5日に発注かけたそうです。

書込番号:18440759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coo1さん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/05 09:58(1年以上前)

さだきちですさんこんにちは。

アルファードHV、GFの黒です。 1月20日に契約で 5月末の納車予定です。
千葉県で260番目くらいで、市内では12,3だったと思います。

早まるか、遅くなるかもわからないとの事でした。

書込番号:18440830

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 09:59(1年以上前)

SA-Cで納期は10月以降と言われました。
ヴェルのZA-Gは5月から6月とのことです。
両方フルオプです。
なぜこんなに納期が違うんでしょう?
アルで考えてましたが、ヴェルに考え中です。

書込番号:18440832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 10:23(1年以上前)

私はSR-C、(オプションもJBLをはじめ、だいたいつけてます)ですが、
営業から2末〜3月くらいとの話を受けておりました。
しかし、先週Dに実車を見に行った際、再度具体的な
日程を確認してもらったら、3月〜もしかしたら4月かもの返答。
確定日は分からずとの事で、おいおいって感じになってます。
見積や契約関係は全て初日に行っており、どうなってると聞いたら
(東京ですが)初日の契約数が半端じゃなかったらしいです。
まあ、店頭発表会以降また催促するつもりですが、変わらないでしょうね。

アル・ヴェルの納期の違いは私もなんでここまでと疑問ですが
想定している受注がアル3000台/月 ヴェル4000台/月と伺いました。
おそらくメーカー想定よりアルの受注が多く納期が異常にかかっているのではと思っています。
ヴェルの人気は想定内だったといったところでしょうか。
又、エグゼクティブラウンジも想定外の受注数で年内厳しいとの話もDに聞きました。

書込番号:18440883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 10:33(1年以上前)

兵庫県の者です

今週月曜日に納期回答だったので情報入れます

12月1日予約、1月5日発注です
グレードはSA-C 3.5 本革

2月は枠なし
3月は二台でした
3月の枠になんとか入りました

参考までに、2.5なら二月は60台ほどはあったそうです

書込番号:18440897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/05 12:14(1年以上前)

HVSR-Cですが 先程Dから連絡がありメーカー出荷2月17日との事でした OPは大体付けてます 注文日は12/25です

書込番号:18441113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/02/05 12:55(1年以上前)

こんにちは。

JJDDOGさん
10月以降とは厳しいですね。ちなみに契約日はいつですか?

私は12月27日に仮注文、正式契約は1月20日で納期は未定です。グレードはエグゼクティブラウンジ3.5です。

tomokocopさん エグゼクティブラウンジ今からだと12月なんですね(^^;;
早めに注文したので、Dの情報では2月末〜3月中旬とのことですが、昨日再確認しても全くメーカーから連絡来てないとのこと。
本当に3月中に納車されるか心配になってきてしまいました(^^;;

スレ主さん 本題とは関係ない書き込み失礼しましたm(__)m

書込番号:18441257

ナイスクチコミ!0


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/02/05 13:00(1年以上前)

2.5S-Cパッケージに、MOPナビ+パノラミック、ムーンルーフ、本革、アイストなど付けて11月9日に仮予約(車名無しの申込書と10万円)、1月4日に契約、5日の朝7時からコンピューター入力すると言われました。
2月の後半から3月と言われてますが、まだ納車予定が決まってません。当方愛知県です。
名古屋トヨペットは、全国でも割り当ては多いほうらしいですが、私が仮予約した時点で、すでに先客は居る様子でした。
私が予約したのが、スタッフマニュアル届いた翌日だったそうです。週末に、ようやっと実車を見に行ってきます。

書込番号:18441278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/02/05 13:04(1年以上前)

書き込むスレ間違えました。

すみませんm(__)m

書込番号:18441283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/02/05 13:30(1年以上前)

皆さん情報提供有り難うございます。当方は東京で1月4日の夕方SRーCを注文ナビはメーカーオプションです、計算は4月納車でされていました。
今のところ発表日に「納期の件ではご迷惑をお掛けします」とのコメントが…
下取り車は4月末に車検なのですが、間に合わなかった時は車検代金安くしてもらえるのかな?

書込番号:18441340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 14:29(1年以上前)

チェチェ丸さん
2月2日で10月以降納期といわれました。まだ契約はしてません。ヴェルだと同じ使用で5月といわれたので、ヴェルにしようか検討中です。ちなみに、愛知県です。

書込番号:18441464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/02/05 17:40(1年以上前)

JJDDOGさん

やはり発表後だと納期かなりかかってしまうんですね(^^;;
発表前の注文でそこまで納期かかるのかと思い質問してしまいました。すみません。
情報ありがとうございました。

ちなみに私は静岡です。

書込番号:18441952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/06 00:41(1年以上前)

チェチェ丸様
私も同じ静岡県です。12月27日にSA-Cの見積りを出してもらった際に、その系列販売店では、事前予約順ではなく契約順に1月6日からメーカーへの注文(仕様変更不可)という説明を受けたため、1月6日に契約、メーカーへの注文打ち込みをしてもらいました。その時点では午前中に2月納車枠が事前契約で一杯になってしまったが、3月納車は大丈夫だろうということでした。註文書の納車希望日は3月25日の記載となっていました。
しかし、先日ディーラーからの連絡で、メーカーよりCパッケージ(革シートだけではなく合皮+ファブリックのシトーと含めて)の生産が遅れるとの連絡があり3月中の納車が無理そうとのことで、契約を解除するか減税分を値引きで負担するので待ってもらえるかということになり、納車を待つことにしました。おさらく4月中の納車をは大丈夫だと思うが未定とのことでした。

書込番号:18443494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/06 20:52(1年以上前)

たくりょーさん

貴重な情報ありがとうございます。
Dが事前に予約しておけば大丈夫だと言っていたので、のんびりして20日まで契約しませんでした(^^;;
HVかガソリンか迷ってもいましたので;^_^A

3月中は絶望的ですかね(^^;;
Dから2月中旬迄に詳しい納期連絡しますと言われたので、新しい情報が入りましたらご報告させて頂きます。

書込番号:18446042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 23:39(1年以上前)

SA−Cパッケージ、12月10日予約、1月31日契約で3月末生産、4月上旬登録、納車です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18446715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 19:09(1年以上前)

突然の参加失礼します。
当方、北海道北部で1月25日に3.5EL契約しました。
今日もD担当に確認したのですが、納期は全く不明だそうです(泣)

書込番号:18449593

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/02/07 22:00(1年以上前)

他のスレにも書き込みましたが、本日ディーラーへ行き、納期についての情報をいただきました。
3月4日にラインから上がってくるようです。
納車はそこから10日ほど先になるそうで、何とか3月までの納車に間に合いそうです。

営業の方が言うには、今からCパッケージを注文すると、10月以降らしいです。

書込番号:18450336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/02/08 08:12(1年以上前)

こんにちは!
千葉県某千葉トヨペット
注文:昨年営業最終日12月28日
グレード:アルファード ハイブリッドSR
メーカーオプション:スマートエントリー&パワーバックドア、レーダークルーズ&プリクラッシュ
その他モデリスタエアロ含めてオプションあり
工場出荷予定2月27日予定、納車は出荷より10日前後。
チャイルドシートを2列目ということが絶対条件にて、SR-CではなくSRにて決定。
お値引きは5万、その他ディーラーオプションおよび20系13万キロオーバーの下取りをビックリ価格にて値引き代わりに乗せていただき大変満足しております。
昨年末に注文書サインしたのに、地域性なのかちょっと納車が遅いんでは。。。

書込番号:18451565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 11:26(1年以上前)

奈良県在住 アルファードHV GFパッケージを1月28日に契約しました。
納期は確定していませんが6月頃と言われています。
確定次第報告します。

書込番号:18452249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/09 11:12(1年以上前)

3.5 GF 4WD 2月7日契約で8月位かもって言われました…。
実際は早まるかもって言われましたが(-.-)

当方広島です!

書込番号:18456442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 21:02(1年以上前)

スレ主さん。こんばんゎ〜。

本日Dに確認してきたところ12月26日の予約販売から納期予定が細かく出てました。

グレードに異なりますが早くてガソリン車で12月26日契約で2月下旬〜3月上旬とのことでした。

私は1月4日契約でアルハイGホワイトパールで納期が4月中旬〜下旬とのこと。

MOPはスペアタイヤだけなのに…。

こんなに早く契約してもゴールデンウィークギリギリなんて…。

去年の契約なら3月納車も可能だったかも知れないですね。

Dでメーカーから来てる納期表で確認出来ますよ〜。

但し…
1月26日からの契約は5月上旬〜未定と書いてありました。

やっぱり人気車はすごいですね♪

書込番号:18458105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゑべさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 16:07(1年以上前)

山口県からですが2月11日の契約
エグゼクティブラウンジですが6〜7月の予定だと言われました。
今月末には全国の割振りが解るとは言ってましたが

書込番号:18483637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/16 23:30(1年以上前)

多数の情報有難うございます、自分もそろそろD担当に連絡してみます。Dオプションも考えないと、ドライブレコーダーは付けたいので他スレを参考に検討します。

書込番号:18485498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/17 03:58(1年以上前)

2.5Gでザックリですが5月下旬で下手したら6月に食い込むと言われました

同じ2.5Gの納期報告があまり見られなくてもっと遅れるんじゃないかと不安です
恐らくエアロタイプの方が受注多そうなのでそちらほど遅れたりはしないだろうと淡い期待を抱いているのですが...

同じ2.5G契約した方いらっしゃいますかね?

書込番号:18485988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 07:04(1年以上前)

別スレに書き込みましたが、2.5Gで三日後の金曜日納車確定しました。
実は二日前の日曜日には販売店に届いていて、たまたま用事があったため寄ったところ見ることが出来ました。早く金曜日にならないかとばかり考えています。(^_^;)

書込番号:18486138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/02/17 08:34(1年以上前)

こんにちは( ^ω^ )
皆様の納車情報を拝見しておりますが、地域やグレード、注文時期により様々な状況のようですね!
千葉県内でのハイブリッドに関する納車情報ございましたら教えていただけますでしょうか。
私は既に投稿しましたが、HV SRC 12/28注文、2/27工場出荷予定です。
宜しくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:18486323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 22:38(1年以上前)

2月1日契約して12日登録、15日納車しました。
2.5L SA
パール
ツインサンルーフ

アルファードってそんな納期かかるんですね!

書込番号:18488939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/02/18 22:28(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

のりふぁーどさん 納車おめでとうございます!羨ましい限りです!

先日、Dから連絡がありましたので、ご報告させて頂きます。私は静岡で、ELの注文番号が一桁台とのことでしたが、今のままの生産だと、4月末か5月GW後とのことでした(T . T)

他のスレで拝見しましたが、納期遅れの原因は革シート材料不足ではなく、縫子さん不足との情報もありました💦

トヨタさん。頑張って増産お願い致します(>人<;)


書込番号:18492564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング