アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,523物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
この度ディラーオプションのナビをキャンセルしてBIG-Xを取り付けることにしました。
大手カー用品店にて見積もりを出していただきましたが、店員から「この地域では一番安いです」との話がありました。
注文は以下の通りです。
本体・リアモニター(12.8)・バックカメラ・ETC(HCE-BO53)・ETCキット・フリップダウンキット・HDMIケーブル・リモコン。
以上の内容で、工賃込みの価格が41万円でした。
ディーラーでも聞いてみましたが、同じ価格では絶対に無理だと言われました。本当はディーラーで注文して、納車時に全て作業が終わっていることが理想でしたが・・・
多少高くなってもディーラーで頼むか悩んでいて、今日のところは注文しませんでしたが、価格はいかがでしょうか?
ちなみにS-Cパッケージを3月中旬に注文しましたが、7月下旬〜8月上旬に納車予定とのことでした。
書込番号:18894471
1点
東北の魂さん
はじめまして。
41万はめちゃめちゃ安いですよ。
自分はジェームスで取り付けましたが工賃込みで46万でした。
書込番号:18894582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日Dでの取り付けをお願いしましたが、消費税・工賃込みで426600円でしたよ。
書込番号:18894680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちびほりさん
それも安いですね。自分のディーラーでは工賃込みで49万でした。
書込番号:18894778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東北の魂さん
安いですね、自分はそのセットにサイドビューモニタ一式つけて工賃込みで49万円(工賃は3万円)です。
もう一声安くなら変化とDに値切っています。たぶんならないと思いますが。限界と言っていました。
書込番号:18894810
1点
自分もディーラーで49万くらいでした(  ̄ー ̄)ノ
書込番号:18894933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同時期の納車です。
私は、イエローハットで40万の見積りをもらい、Dに相談したところ同じ値段でやってくれる事になりましたが、アルパインのナビもろもろの納期が未定と言われて、現在心配してます。
なので、ローン等も二重にならなく助かりました。
やはり、納車時にナビレスは寂しいですよね。
安かったお店で購入して、Dに取り付けしてもらう手段もありますよ。
書込番号:18895119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東北の魂さん
私もほぼ同じ仕様です
ETCがビーコン付きです
Dで工賃サービスの36万円です
店長が仕事関係で知り合いだったからかも知れませんが…
D向けのビックXは、D用の品番があり量販店のものとちょっと違うらしいです
製品の仕様や性能は一緒らしいのですがセット品となりパッケージもちょっと違うとかで…
そしてここが肝心なのですが
量販店へは発売即日発送されるようですが
Dへは7上旬〜中旬に発送されるらしく
私の車両への取付は7月中旬と思っててくださいと
言われてます
何分格安なので何も文句の言いようはないのですが…
皆さん一度Dへキチンと聞いて見た方が良いかと思います。
長文になりましたが、参考になればと思います
書込番号:18895184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連続ですいません
追記になります
車両契約の際に20系でのビックX取付の価格を参考に車両と一緒に契約をしローンを組みました。もし差額が発生した場合は現金で支払うということで契約をしたのです。
(因みに契約は34万円で取付時に2万円の現金支払になりました)
車両契約の際のDオプションは全て20%引きでしたので上記のような安価で出して貰うことが出来ました。
店長曰く
納車後の発注とでは値引き率が違うと…
またまた長文ですいません
書込番号:18895236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん返信ありがとうございます。
湘南WR-Xさん
私もジェームスでの見積もりです。このまま注文の方向で考えています。
ちびほりさん
私の購入したディーラーでの金額は工賃込で46万円でした。もう少し安かったらよかったのですが・・
ヴェル→ヴェルさん
ディーラーで値切りも頑張ってみましたが、やはり車を注文した後なので向こうは強気で、私が負け気味、いや負けですね。
ベルひろさん
なかなか安くしてもらえませんね。でもディーラーで取付をすれば、アフターケア、メンテナンス等安心できますね。
30アルファードさん
私のディーラーも同じ金額でと話しましたが無理でした。持ち込みの話もしましたが、トータルで45万円程度になるのでなかなか微妙なところでした。納期はシルバーキーですが7月20日前後には間違いなく入荷とのことでした。
書込番号:18895251
2点
staycool77さん、返信ありがとうございます。
金額ものすごく安いですね!うらやましいです。私もその金額なら即決です。
ディーラーと量販店で多少内容が異なるのは初めて知りました。
やはり車の購入時に、内容は詳しくわからないとはいえ、BIG-Xのこともよく考えておくべきでした。今回はカー用品店での取付となりそうです。
次回以降は先のことまで考えて購入しなければです。まあアルファードの納期がここまで長くなければここまで悩むこともまずなかったかもしれませんが・・・
書込番号:18895334
0点
10型、連動バックモニター、おすすめETC、工賃で25万でした。
バックモニターは付けませんでした。
異様に安く、心配です。
書込番号:18895348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
自分はネッツで頼んでますが、同内容でほぼ同額です。(5年保証・5年地図更新無料です。)
安い方だと思いますよ。
この内容で40万を切っている方もいますが、それぞれ諸事情が違うので全てを参考にするのはどうかと思います。
ディーラー取付けのメリットは納車時に取付け完了してますし、不具合があった場合の対応はカーショップより良いと思います。
カーショップなら取付け日時予約し、それに合わせる面倒もありますしディーラーと比べ価格・保証・取付けなどトータルでどちらが良いか考えた方がいいですよ。
書込番号:18895381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コウ吉ちゃんさん
ごもっともだと思います。
私も店長と知り合いだったなどの諸事情がありますから皆さんそれぞれ付き合いの長いDさんだったりと安くしていただいてる根拠があると思いますので
あとは信用の置けるDであったりカーショップを見つけることのほうが大事かなと。それによって値段以上のサービスや配慮を頂けることにも繋がるかなと思います。
スレタイトルから脱線してきてるかな
スレ主さんすいません
書込番号:18895473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13:37さん、返信ありがとうございます。
安くつけてもらえるのはうらやましいです。よっぽど怪しいこと等がなければ大丈夫ではないでしょうか?
書込番号:18895483
1点
コウ吉ちゃんさん、返信ありがとうございます。
個人個人の事情等で価格が変わってくるのはごもっともです。
確かに総合的にみると価格が高くても、ディーラーでの取付のほうが安心ですし、何かあった場合の対応は早いですよね。
今回は車の購入金額にだいぶお金をかけてしまったので抑えるところは抑えたいのが本音で、葛藤しています。シートカバーも購入したいし・・など。お金がいくらあっても足りません。
書込番号:18895515
1点
staycool77さん。
大丈夫です。色々な意見を聞けてとても参考になりますので。
カー用品店は普段利用していてトラブルはありませんでしたが、万が一のトラブルにきちんと対応してもらえるかは、少し心配しています。高額商品なので悩みが消えません。
書込番号:18895546
0点
>東北の魂さま
ちなみにどこのショップでの見積もりでしょうか?
自分東北の仙台に住んでいるため参考にしたいです。(^_^)
書込番号:18895589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東北の魂さん
以前の納期スレ拝見させて頂きました。
私も東北なのですが、仙台在住なのであれば
コクピット北6をおすすめします。
何事も親身に相談に乗ってくれますし、腕も確かです。
以前、仙台に住んでいたころR32GT-Rでお世話になっていました。仙台はいろいろショップがかなりありますが、結局転勤するまでというか転勤した後もしばしお世話になっておりました。コーヒーを飲みに行くだけでもOKなお店なので暇つぶしにでもどうぞ!
書込番号:18895612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ10インチ(アル専用)、
リアモニター12.8インチ(アル、ヴェル専用)、
バックカメラ(ステアリング連動)、
DSRC/ETC ALPINE製ビルトイン
大型コンソール用ケーブル、
HDMIリンクケーブル、
リアビジョンリモコン
盗難防止ボルト(マックガード)
ナビ用、リアモニター用ガードフィルム
レーダー探知機ユピテルSuperCat GWR93sd
各取り付けキット、
工賃、消費税、
40万5千円でジェームスにて4月末に契約しました!
違うスレでもコメントさせていただきましたが
量販店にしてはかなり安かったと思います!
ちなみにジェームスの店員とは今までなんの付き合いもありません、完全な飛び込み交渉でしたので、
他の方の契約金額を知って、店員さんの頑張りに改めて驚いてます
書込番号:18896075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビ10インチ(ヴェル専用)、
リアモニター12.8インチ(ヴェル専用)、
バックカメラ(ステアリング連動)、
DSRC/ETC ALPINE製ビルトイン
大型コンソール用ケーブル、
HDMIリンクケーブル、
リアビジョンリモコン
盗難防止ボルト(マックガード)
ナビ用、リアモニター用ガードフィルム
アルパインサイドカメラ
サイドカメラダイレクト切換ボタン
SWE 1500サブウファー
各取り付けキット、
工賃、消費税
44万でした。ABで購入。4月27日注文で来週末取り付けです。
ディラー購入予定でしたが、安さに負けました…
書込番号:18896752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
v-fireさん、staycool77さん
以前の投稿で今回の購入は仙台トヨペットと書き込みをしましたが、実際は訳あって福島県内のトヨペットではないトヨタディーラーにて購入をしました。そのディーラーから仙台トヨペットへ注文していただいたものです。
今回ナビの購入はジェームスで検討しているところです。水曜まで注文ならは納期は間違いないと言われています。仙台のほうがたくさんショップがあり選択肢も増えますが、ちょっと遠いかも・・良さそうなお店を紹介していただいたのに残念です。
speck516さん
私もジェームスでの見積もりですが、私より色々注文しているのに飛び込みでその価格はとてもうらやましいです。
あさももさん
サイドカメラ等もつけてその価格なら私もそこのショップでで取り付けたいくらいです!
個々の事情や交渉術があるとはいえ、安い人はホントにうらやましい・・・
今のところみなさんの意見を聞いているとジェームスに8割がた心が傾いています。
書込番号:18898376
0点
スレ主さん
ジェームスは、トヨタグループのお店ですしピットクルーにはトヨタから派遣されてる方たちが数名います。Dのほうが暇なときは、ジェームスへ応援に行ったりとしているらしいですから大丈夫だと思いますよ
書込番号:18898417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ジェームスにて注文をしてきました。ナビの納期も何とか間に合いそうです。車の納期が果たして予定通りいくかはまだはっきりと分かりませんが・・・
みなさんの意見がとても参考になりました。ありがとうございました!!!
書込番号:18911863
2点
スレ主様、皆様、貴重な情報を日々参考にさせて頂いております。
大手量販店で購入された方に教えて頂きたいのですが、購入金額とは別にポイント付与は有るのでしょうか?
当方、HV−X 7月4日納車予定 D OPナビをキャンセルしBIG-Xかサイバーナビで決めかねております。
書込番号:18919132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AB購入ですがポイント着きますよ!100円で1ポイントですが。
書込番号:18919716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさもも様
情報有難う御座います。
ABにてBIG‐X購入致しました。
書込番号:18919990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















