『30アル・ヴェルとすれ違う時・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30アル・ヴェルとすれ違う時・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

30アル・ヴェルとすれ違う時・・・

2015/08/31 15:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:139件

最近30アルが私の周りで結構増えてきて見かけることが多くなってきました。
モデリスタのフルバンパーの黒(私と同じ)も初めて見かけましたが、やはり同じ型の車がいると見てしまいますね。

まぁ、それはそうと・・・

全然くだらない投稿で申し訳ないのですが、先日凄く気持ちの良いことがありました。

私は30アルHV-SRなんですが、対向車の30ヴェルとすれ違いました。

「お!」と何気なく眺めて視線を送っていたらその30ヴェルのオーナーさんは手を挙げて挨拶してくれました。
私も思わず手をあげましたがこういうのってなんか心温まるなぁと思って(笑)

ただそれだけなんですが・・・・


すみません。

書込番号:19098957

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/31 16:17(1年以上前)

手を上げてくれた相手:「やっぱりヴェルにすりゃ良かったって思って見てるんだろうなーw」

書込番号:19099005

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/08/31 17:21(1年以上前)

メタル者さん こんにちは

きっと、スレ主さんは 彼と気があうと思います(笑)
もしかしたら、挨拶したのは 彼かもしれません(笑)
ちなみに、僕もそういうのは好きです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19027019/#tab

書込番号:19099147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2015/08/31 17:50(1年以上前)

>golgolsさん
そうかもしれませんね(笑)
私もそのスレ私も見てました。

手を挙げられて嫌な気は全くしないので私もいいと思いますし、オーナーさんに好感を持ちますね。
実は私も30系アルがまだ超珍しかったころに30アルとすれ違った時に思わず手を挙げたことがあるんですが、とっさにそんな行動に出られても「えっ?」と思うんでしょうね。

また手を挙げるかどうかは分かりませんw
が、悪くない行為かとは思いますね。

書込番号:19099218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 09:14(1年以上前)

手を上げて上げ返してくれたら嬉しいですよね。自分も上げられたら上げ返しますが、当方から手を上げるのには抵抗があります。中には、ご年配の方もいらっしゃるでしょうし、アルファードは重役の移動用に法人にも売れているようなので運転しているのが企業の運転手の方だったりする場合もあるでしょうし・・・。
先日、山口組 分裂のニュースで組員の方が30系アルファードで移動する映像が流れていましたので、なおさら抵抗があります
( ̄▽ ̄;) 

書込番号:19100968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2015/09/01 11:01(1年以上前)

>フローリアンさん

手を挙げられて挨拶された時は正直嬉しいです。

フルにいじりまくっていた10系に乗っていた時、ディーラーに入庫して作業終了を待っていた時に「あの、お車を見せてほしいというお客様がいらっしゃるんですが良いですか?」とDのお姉さんに言われてお客さんに車を見せたことがありますが、正直車好き同士ですから嬉しかったですよ。

それに近い感じ。

手を挙げるなんてお互いアルヴェル好きなんだなという事ですよね。
「車は動けば何だって良いと考えている人」はそんなことしませんもん。


山口組ですか・・・・・・・((+_+))   でもそういう方々に好まれる車と言う事で私は「格」と考えればむしろ良かったとさえ思います(苦笑)
政府要人の移動にもレクサスLS600とかアルファードばかりですしね・・・。

よくアルヴェルのオーナーは「おらおら系」が多いと聞きますが、完全なレッテル張りでむしろ年式の古めのVIPセダンやミニバンに「おらおら系」が多いと思います。
その中にはアルヴェルにも確かに多いですけどね。(なんせマイルドヤンキー層を狙った販売らしいのでw)


走り屋のランエボとかインプとかは「おらおら」というよりウインカーも出さず車線を縫うように走っていくもっと危ない連中もいますし乗る人の人間性によると思いますね。

どんな車に乗っていたって理不尽な「ムカつく」車に対しては「おらおら」になるでしょうしね。


軽に乗っていたって「おらおら」の極みみたいな人もいますよ。

書込番号:19101183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/01 12:23(1年以上前)

>メタル者さん

その瞬間は親近感がわいて胸が高鳴る思いでしょうね。

>フローリアンさん

仰る通りアルヴェルは今やその筋の人から高い人気を得ています。特にV6のELには気を付けましょう。(笑)

書込番号:19101343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング