『パワーバックドア開閉時の警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パワーバックドア開閉時の警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーバックドア開閉時の警告音

2016/03/05 10:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:276件

バックドア開閉時にピーッピーッと鳴りますが、GTS(グローバルテックシステム)で音色や音量を変えることは出来るでしょうか。
GTSで色々やってみたんですが、パワーバックドアの音関連の項目が見当たらないもので。。。

もうひとつ、スライドドアを閉めながらドアハンドルを触るとカチャッと機械的な音がして予約ドアロックがセットされますよね。
あのカチャッを、ピッとかピッピッのような電子音に変更出来ないものでしょうか。
たまに聞こえにくいことがあり、もっと確認しやすい音ならいいのになぁと思うのです。

書込番号:19659112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/05 12:01(1年以上前)

スライドドアの予約ロックで確認出来る音の件ですが、社外盗難防止装置のVIPER3903を付けると予約した時点で発音しますよ。

何も付けないで変更は出来ないと思いますのでご参考までに。

書込番号:19659409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/05 14:49(1年以上前)

>リニア95さん

パワーバックドアの警告音は、深夜に使うにはやかましく、もう少し音小さくできないか、Dさんに相談しました。
結果は、消すか鳴らすか、どちらか、と言われました。 消すのも、少々危ないかと思い、結局そのままです。
ボリューム的な物は無いようですね。
スライドドアの音量は自分でも調整可能なのに、バックドアにも欲しかったです。

深夜に開閉する時は、手動です^^;

書込番号:19659884

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2016/03/07 22:06(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。
セキュリティを付ける予定ないんですが、後付けで鳴らせる可能性はあるということですね。どこかで社外品を出してくれないかなあ。。。

GTSで調整が出来ないとは残念です。
うちも夜中は手動で開け閉めしてます。かと言って全く鳴らないのも不安なので、ブザーをスポンジ等で巻くようなアナログ手法も検討してみます。
音色そのものをもうちょっと優しい感じに出来ると嬉しいんですけどね。

書込番号:19669269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング