『組立工場停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『組立工場停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信9

お気に入りに追加

標準

組立工場停止

2016/04/17 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

震災の影響で部品調達に影響があり、いなべこうじも一時停止だそうです。

書込番号:19796855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2016/04/17 20:23(1年以上前)

すいません。いなべ工場の間違いです

書込番号:19796859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2016/04/17 20:25(1年以上前)

納車を心待ちにされている方々には残念ですが、被災された方の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

書込番号:19796863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/17 20:29(1年以上前)

3.11 で学んだはずですが、相変わらず、トヨタ生産方式は大規模災害への対応ができませんね。

また、此処で「俺の車はいつ来るんだ ? 」の質問が増えますね。

ま、気長に待ちましょう。被災して困っている人が沢山いますから…。高々数ヶ月納車が遅れる事くらい我慢、我慢。

書込番号:19796873

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/17 20:36(1年以上前)

YS-2さん

>3.11 で学んだはずですが

1997年にも同じアイシンの部品調達が出来なくて全工場ライン停止
がありましたね。

失敗百選

>http://www.sydrose.com/case100/315/

書込番号:19796897

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/17 21:27(1年以上前)

>・・・、トヨタ生産方式は大規模災害への対応ができませんね。


大規模災害に備えて、大量の備蓄をして生産することは、非常にコストアップになります。

価格はどんなに高くてもよい、値引きも要求しない! なら可能かもしれませんね?
まあ、大規模災害に備えて、在庫車を買うようにするのが良いかもしれませんね?

(大規模災害がいつ収束するかも分からない時期ですから、・・・、メーカーの失敗とは思いませんね。)

書込番号:19797058

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 09:51(1年以上前)

高度に効率化、コウストダウンされた生産ラインは大規模災害に弱いという事は3.11で学びましたので
メーカーに、「どうして学んでいないんだ」とクレーム付ける気は全くありませんが
自分も納車待ちの状況ですので、納期に影響でないか少し心配ではあります。

書込番号:19798142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/18 16:14(1年以上前)

トヨタが複数発注を強化したのは1997年のアイシンの火災事故以来とありますよ。
全く同一製品を複数発注するそうです。

今回も影響が少ないのは、その教訓が生かされているからだと思います。

書込番号:19798889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2016/04/18 22:51(1年以上前)

つまりメイドインジャパンな部品が多いってことだね。

書込番号:19800036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/19 20:20(1年以上前)

>トヨタが複数発注を強化したのは・・・


2社購買などと言われる手法ですが、現実には全てには対応できないようです。
ある程度は実施されているのですが・・・

問題点の一つは、コストアップで、また、同じ物を作れと言われても喜ばない企業も・・・
品質管理も簡単では無いようです。

興味があったらお読みください。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258308/041800026/?P=1

書込番号:19802034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング