『アルミについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルミについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

アルミについて

2016/12/07 10:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 shu614さん
クチコミ投稿数:13件

210系クラウン純正ホイールの装着を考えていますが、225/45R18ってつくと思いますか?
素人の考えですが、詳しい方回答よろしくお願いします。

書込番号:20461702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/07 11:24(1年以上前)

ホイールは問題ないと思います。
タイヤはサイズが合っていませんので、適正サイズの物をお使いになった方がいいでしょう。

書込番号:20461848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/07 12:26(1年以上前)

shu614さん

225/45R18ではタイヤの外径が小さくなる事で、純正タイヤの時に比較して速度計が5%程度速く表示されるようになります。

又、ロードインデックスはXL規格のタイヤで無いなら91と、純正タイヤに比較すると大きく低下します。


以上のように、225/45R18では速度計の誤差が大きい事とタイヤの負荷能力が低下する事から止めておいた方が無難ではと思います。

つまり、タイヤサイズをアルファードの純正サイズである235/50R18に変更すべと考えます。

書込番号:20461964

ナイスクチコミ!5


スレ主 shu614さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/07 12:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kariyuさん
回答ありがとうございます、助かりました。
やはりタイヤですね、、、お小遣いカスタムの私としてはホイールは頂くチャンスがあったのでラッキーと思ってはいましたが、タイヤをどうするか考えるところですね(゚Д゚;)

書込番号:20462003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mansoryさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/07 13:13(1年以上前)

距離計も狂うのでは?

書込番号:20462126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/07 15:39(1年以上前)

210クラウンのホイールって、8J+40ですよね?
フロントのキャリパーが干渉しませんか?

書込番号:20462439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/07 15:55(1年以上前)

上の書き込みは無視してください。

アル純正のホイールが7.5J+45でした。
これならキャリパー干渉はないですね。

申し訳ありません、失礼しました。

書込番号:20462474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/07 19:47(1年以上前)

こそっと売却してしまうのはダメなんですか?

21クラウンの純正18インチは結構いい値段で売れた気がします。そのお金で中古の20インチとかはどうですかね、選択肢の1つとしてアリかなーと思います。

書込番号:20463033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 20:09(1年以上前)

>お小遣いカスタムの私としては・・・、タイヤをどうするか考えるところですね(゚Д゚;)

新品にこだわらないのなら新車はずしの純正タイヤ235/50R18を探してみては?
お住まいの近くに中古タイヤ扱ってる所が有れば、安く入手出来るかもしれませんよ。

私は納車3時間後にはアル純正の235/50R18タイヤを売却しました。
新車はずし以外はいらないと言われましたが、走行距離15〜20km位なので買取してもらえました。

中古タイヤなんて!って言う方もいらっしゃると思いますのでスレ主様がお嫌ならスルーして下さい。

書込番号:20463102

ナイスクチコミ!2


スレ主 shu614さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/07 20:13(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
私がSグレードでなければ(例えばSCなら)迷うこともないのでしょうが、、、

こっそり売りたい気持ちは大いにあります!が、無償ということと、お世話になっている方でやはりそういうのは気が引けますよね^ ^;
あと私が純正風なカスタムが好きな物で。
235/50R18もメーカー問わなければ1本5千ぐらいでありますね!

書込番号:20463115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング