『納車間近!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車間近!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 納車間近!

2017/04/25 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

初めて投稿します。
いつもこのスレを見て参考にさせていただいてました。
当方、2月中旬にSR-Cを契約し、4月30日に納車に決まりました。
これまでドラレコやレーダー、ゴミ箱、ルームランプなどなど購入し、納車の時を待っていました。
みなさんに質問ですが、納車後に「これが欲しい!」と思って購入したオプションや車載品はありますか?
また、今回の納車は契約から2ヵ月半で、「こんなもんかなぁ?」と思っていますが、実は少々いなべ工場火災の影響を受けたようです。
3月以降、契約の方は4,5ヵ月待ちと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか?
皆さんのお声をお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:20845902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/26 20:02(1年以上前)

>北の初アルさん

4月30日納車予定でおめでとうございます。晴れると良いですね。

車種が違いますが兄弟車ってことで30系ヴェルファイアHVに乗っています。

納車の時に色々買いましたが自分が取付けて良かったものです。

ドラレコ・アベストウィンカー・ブレーキホールドキット・後席ルームランプキット・運転席専用ゴミ箱・後部窓5面 スモークフィルム

伊の蔵専用キーケース・パワーバックドアオープンキット(DENKUL)・C-button(BRCEC)・ガソリンタンクカバー(TRD)

色々悩むのも楽しいと思います。

書込番号:20847635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/04/26 22:37(1年以上前)

>デッチアゲさん

返信ありがとうございます!

アベストウインカー、パワーバックドアオープンキット、C-buttn、すごく魅力的ですね!
今後、購入を検討します!

ちなみに当方、ドラレコはINBITEのLGD-200をディーラーで設置してもらいます。
リアカメラがあるため、配線によるナビの地デジへの干渉を心配している次第であります。

書込番号:20848130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/04/27 07:19(1年以上前)

>北の初アルさん
車載掃除機は必要だと思います。
かなり重宝してます!

書込番号:20848647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/27 07:45(1年以上前)

>kzbcさん

返信ありがとうございます。

車載掃除機は考えもしていませんでした。
家で使っている充電式サイクロンでいいかと考えていましたが、常に車に積んでいると気になった時にいつでもすぐに使えますよね!

ネット通販サイトを見ると、3000円前後の物がたくさん出てきますが、性能は十分なんのでしょうか?
kzbcさんは何をお使いですか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:20848686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/27 11:19(1年以上前)

納車おめでとうございます!
私は4月20日にSA特別仕様車を契約してきました。
納期が最長4ヶ月くらいと言われました。気長に待つしかないですが、やっぱり長すぎます泣。

書込番号:20849015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2017/04/27 12:25(1年以上前)

>ちょい悪若造さん
今って4ヶ月も納期かかるんですか?
それはさすがに長いですねぇ(>_<)

書込番号:20849155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/04/27 12:37(1年以上前)

>北の初アルさん

車載掃除機はアマゾン等で売ってる3000〜4000円くらいのサイクロン式の物を使ってます!

結構吸い取りもよくていいと思いますよ(^^)

シガーから電源を取れて電源コードも車の一番後ろまで届く長さなので便利です!

書込番号:20849195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/27 14:39(1年以上前)

>kzbcさん

返信ありがとうございます。

今回の納車に備えてAmazonヘビーユーザーになっているので、私もAmazonで探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:20849437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/04/27 14:43(1年以上前)

>ギリギリ限界さん

こんにちは。
私が購入したディーラーでは、3月に契約した方が8月上旬納車予定だそうです。
納期約5ヵ月…。
3月以降契約の方はいなべ工場火災の影響をもろに受けているそうです。

書込番号:20849442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/27 20:45(1年以上前)

私は3月7日にZ-Gを契約しましたが、生産は3/27で、その10日後には納車となりました。

5ヶ月はビックリですね。
フルモデルチェンジ直後のZ-Gのようですね。

書込番号:20850198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/27 21:41(1年以上前)

私もZ-Gを3月2日に契約しまして、
工場生産が4月5日で4月30日に納車予定です。
(ヴェルファイアなので板違いですいません。)
工場火災の影響で工場出荷日が一週間遅くなりました。

ちょい悪若造さんの4ケ月には驚いてます。
ただ、私も契約した時には3カ月待ちといわれ
だんだん納期が短くなったので、ひょっとしたら縮むかもしれません。
人気のグレードを注文すると納期が延びる気がします。

書込番号:20850381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/04/27 22:01(1年以上前)

>oregahirotayaさん
>掌777さん

こんにちは。
噂には聞いていましたが、やっぱりヴェルの方が納期は早いみたいですね。
ちなみに私は住まいが北海道なので、いなべ工場からの輸送に船が必要なので生産後の天候によっては納期が更に延びる可能性がありました。
工場から遠ければその分納期も伸びちゃうんです…。

書込番号:20850445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/27 23:28(1年以上前)

>北の初アルさん
私は岩手在住で、同じく船で運ばれてきましたよ。
ディーラーの人曰く、下回りの錆防止のオプションが
結構時間がかかったとの事。
雪国はしかたないですよね。

納期の日が同じなのでなんか嬉しいです。
ちなみに、ナビ、スピーカー等を昨日、今日でジェームズで
取り付けている様子を見てきて、自分の車を生で見れて
テンション上がりました!!
やっぱりアルヴェルはでかいです。

書込番号:20850724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/29 14:49(1年以上前)

>掌777さん

こんにちは。
いよいよ明日、納車ですね!
楽しみで仕方ありませんね。

私のアルはすでにディーラーにあって持ち込んだ物の取り付けが進んでいる頃と思いますが、今日は見に行かず、明日の納車時の感動を最大限まで上げようと思っています。
が、私が購入したディーラーには全く同じグレードの試乗車があるため、それに何度も乗っているので、実際の感動はどんなものかな?って感じです。

それでも時間をかけて色々揃えた装備品が取り付けられて、自分仕様のアルになっていると嬉しいですよね!
とにかく明日が楽しみです!

書込番号:20854218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Junatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/30 17:32(1年以上前)

3/22契約で、次の日火事(笑)
当初ディーラーの生産予定見せて頂いた時、ガソリン車が4月半ばから末、ハイブリッドが7月以降との事でした。
購入は2.5なのですが、エアロ、ナビ、その他
オプション付ける作業があるので、納車はゴールデンウィーク後かと…しかし全然連絡なく、状況も分かるのであえてこちらからもしませんでした。次の生産予定が7月なので、最悪そこまでかと諦めてましたが今日車体番出たと連絡があり、明けにディーラーに来るそうなので、1週間遅れですみました。
東京トヨで見積もりして神奈川トヨで買いました。
皆様の納期のご参考になれば幸いです。

書込番号:20857049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 09:23(1年以上前)

はじめまして

当方、S.Cパケ3/13契約、4月下旬にディーラー入庫しました。
納車予定日は、5/10です。
契約当初ディーラーから、早くて5/20頃納車予定と聞いていたので火災の影響等も感じず逆に納期早まった事に驚いています。
因みに千葉ペットです。
現在は、
K-SPEC ルーフカラーイルミネーション
ピカキュウ LEDバック球
サムライプロデュース ドアミラーガーニッシュ
等々、小物を買い漁ってます。笑
参考になればと思い描きこみました。
皆さま、素敵なアル生活を...

書込番号:20861126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/02 10:00(1年以上前)

>あるおっさんさん

こんにちは。
私は4月30日無事に納車されました!
今はナビの操作方法やドラレコの機能などなど色々勉強しています。

車両そのものは契約前後、何度か試乗はしていましたが、実際に運転してみると自宅駐車場での駐車も案外簡単で取り回しやすく気に入っています!

納車当日は強風と雨でちょっと残念でした。
晴れるといいですね!

書込番号:20861181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 10:23(1年以上前)

>北の初アルさん
こんにちは
無事ご納車おめでとうございます。

当方、今迄いろいろな車乗り継いで現在に至りますが正直トヨタミニバンは初めてなので
年甲斐も無くワクワクしております。
現在は、E52エルに乗ってますが今回の30系アルは、リア ダブルウィッシュボーンとの事で非常に乗り心地期待しております。

とにかく...
納車楽しみです。笑笑


書込番号:20861220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/02 11:48(1年以上前)

>あるおっさんさん

私は長年のトヨタユーザーで今回のアルの前はエスティマを2台乗り継いできました。
エスティマも決して小さなミニバンではないですが、今回のアルの運転席位置が高いからなのかすごく大きく感じます。
が、先ほども書きましたが、案外取り回しやすく安心しました。
やっぱりトヨタ車が好きです!

書込番号:20861360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング