『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信50

お気に入りに追加

標準

納期について

2018/02/05 08:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

こんにちは(。・ω・)ノ

少しずつ納車が始まってきましたがみなさんの納期予定はいつですか?3眼の遅れもあるようで…

自分は
●1月11日契約
●S-Cパケ 2WD
●3眼・デジタルインナーミラー
●DOP10インチナビ・マット・バイザーその他諸々

いまのところ納車は4月?とのことです。
みなさんの納期はいつごろの予定ですか?

あと、いまのトヨタの生産管理システムってどこまで見れるんでしょう?他のサイトでも仮がつくとか生産確定になるとか…知ってるかたご教示下さいm(._.)m

書込番号:21572051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/05 09:02(1年以上前)

>ektjowpさん

おはようございます。

私は千葉トヨペットで、

1月6日契約。

SCパケ
ナビ無し、3眼、デジタルミラー、TRDエアロ、等々、

昨日書類の件で連絡した時についでに聞きましたが、生産ラインに入ってるかと思います、納車は予定通り3月中には、との事でした。

書き込みを見てると細かに営業から連絡が来てる方がいるようですが、、、あんまりしつこく聞くのも嫌なので、、、

気になるようでしたらとにかくマメに問い合わせするしかないかと思います。ホームページとかでは確認できないと思います。

しかし、待ち遠しいですね、、、。

書込番号:21572081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2018/02/05 09:24(1年以上前)

>>千葉県産カピバラさん

おはようございます。
3月ですか!羨ましい限りです!

3眼の納期遅れの境目は1月の2週目のようですね。この境目からは遅れがちのようではあるみたいで…

私はあまり営業からの連絡は来ず…あんまりしつこくはいらないですが、生産ラインの仮や確定がついたら連絡がほしいのもです(笑)

いままで数台新車を乗り継いでますが、今回が一番納車まで長くて…私も待ち遠しいです…(((((((・・;)

書込番号:21572118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/02/05 09:26(1年以上前)

>ektjowpさん

元トヨタセールスです。

@仮(○月○旬)
A生産日(○月○日)
Bフレーム

自分が在職していた時は、セールスがわかるのはこれだけでした。
色々な書き込みを見ていると、現在でもこれだけのようですね。

後はその販売会社や店舗での注文日と生産・納車の状況から、恐らくこの位と推測して伝えているのだと思います。
販売会社からの問い合わせには一切応じてもらえません。

ただし、今回の“三眼車の生産遅延”等、必要な情報はメーカーから出されます。

書込番号:21572123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/05 09:36(1年以上前)

>ektjowpさん
生産計画はDの営業さんに問い合わせれば教えてくれますよ^ ^
ボクの行ってるDではアルヴェル生産三重工場からDに最低でも週2回更新されるようで、各営業さんもそれを見て納期の目安にしてるようです。
新車注文直後は空欄で、次に仮(生産準備)が付き、次に○月○日C又はB(完成予定)が付き、次に○月○日A(完成確定)となります。
そこからDのセンター1箇所に集められDオプの装着等をし各Dに配送され晴れて納車になるようです。
Dや会社によって表記は多少違うかもですが、大体こんな感じです。
ちなみにボクはヴェル2.5ZGですが、三眼を12/24契約、1月の第3週で(仮)が付き、1月29日に2月6日Bが付き、1月31日に2月2日Aが付き、現在センターに配送手配中で、センターでDオプ装着後2月20日以降ならいつでも納車確定と回答もらいました^ ^
三眼遅延が噂される中、まさかの納期短縮です。
営業さんに納期を問い合わせる時、いつ納車ですか?みたいな聞き方ではなく、仮付きました?とか、まだ、Bにならないですか?みたいな聞き方をすると良いかもです。
AとかBとかは業界用語みたいなものだと思うので、一般のお客さんにはあまり使わないと思うので、こっちからBになりましたか?と、ちょっとツウぶって聞けば、お客さん知ってるな!って感じてくれて教えてくれますよ!

書込番号:21572135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 10:21(1年以上前)

>ektjowpさん
1月24日契約で3.5 SC ラグジュアリーパール 3眼 ルーフ MOPナビ インナーミラー DOP マット&カーテン イルミセット モデリスタA ミラーガーニッシュ
リモスタ 契約時は納期4月末から5月上旬でしたが
今は6月〜7月になりそうな感じですと言われました

書込番号:21572199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/02/05 10:53(1年以上前)

納期は気になりますよね! でも納期より気にしなければならなぃのは、残クレや借金などして買ってしまったことです!
地獄のようなローン返済の日々では楽しくなぃからです^o^

現金で購入したのならワクワクしながらお待ち下さい☆納期はなるようにしかなりませんから(o^^o)

書込番号:21572259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kurumikiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/05 11:11(1年以上前)

12月28日契約で SR-Cパケ  デジタルミラー 三眼  DOPナビ一式

2月15日工場出荷で 2月下旬に納車予定です

思たよりかからなかったです  

書込番号:21572291

ナイスクチコミ!5


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2018/02/05 11:13(1年以上前)

>Goe。さん
やはり仮や生産日などは閲覧可能なんですね!
フレームNoが出れば車庫証明取得な感じですもんね!

>くまらんどさん
詳しくありがとうございます!
やはり12月に契約した方がぞくぞくと納車になってきてますね!20日以降が待ち遠しいですね!
自分もまずは早く仮がついてほしいのもです…

>ワイルドなパパさん
やはり境目は1月の2週目のようですね…自分も怪しい時期なのでどうなることやら…
でも3.5SCうらやましい限りです!お互いに気長に待ちましょう…

>◯◯◯ゃ◯(^○^)☆さん
ほんとは3.5のSCにMOPナビやらなんやらが欲しかったのですが…少し足らず…
2.5SCにDOPナビなどで妥協し現金です!2年半落ちのハリアーハイブリッドを元手に!

書込番号:21572297

ナイスクチコミ!3


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/05 20:51(1年以上前)

>ektjowpさん
私も1/11契約です(^_^)

グレードはSAの202、ルーフのみでケチケチ仕様ですが(^^;)

当社は3月上旬から中旬予定でしたが、3月中旬から下旬予定にずれ込んでるみたいです(。>&#65103;<。)

本革は納期がさらに遅れ、3眼も標準に比べて20日ほど遅くなるみたいですね

この調子だと3〜4月でも早い方みたいになりますね(^^;)

書込番号:21573683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あぃやさん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/05 22:57(1年以上前)

1/6にHV SRを注文しました。
初アルファードになります。
納期は4月を覚悟していましたが、営業さんから1/24に工場に注文書が入ったとの連絡がきて、納期は2月末の予定とのことです。
営業さんも店長さんも驚きの納期らしく、お店で一番早いかもと言われました。
私達も予想以上の早さにビックリで毎日ソワソワで楽しみで仕方ありません。
あたしも運転してみたい!!のですが、車の必要がない生活が長かった為、2ヶ月前に買ってもらったわたし用の軽自動車を納車から2日後にさっそく壁に当ててしまい、またすぐに修理に回すという失態をおかしてしまったので、多分、運転させてもらえないだろうな。もう少し慣れたら私もアルファードを運転してみたいです、、、、
それまでは2列目シートを堪能しようと思います^ ^

OPはラグジュアリーホワイトパール、スペアタイヤ、アクセサリーコンセント、MOPナビ、三眼AHS、デジタルインナーミラー、ツインムーンルーフ、フロアマット、リモートスタート一体タイプ、サイドバイザーやガードコスメなどです。

書込番号:21574188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 23:38(1年以上前)

HV-SR
1月14日契約
ムーンルーフ・3眼・デジタルインナーミラー ・
DOP10インチナビ・後席モニター・ロイヤルマット・バイザー・コンセント・TRDフルエアロ・USB他
納車は4月末です?未だに未定…
担当に連絡しても、全く分かりませんと…
気長に待ちます!

書込番号:21574331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/02/06 00:56(1年以上前)

こをちわ
自分は1月6日に2.5scで契約して先日営業から3月の頭くらいに納車できるとれもらいました。 >ektjowpさん

書込番号:21574489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/02/06 05:48(1年以上前)

当方は関西在住です。12月24日に2.5SCパケを契約しました。昨日にディラーから連絡があり、3月第1週に納車できます!とのことでした。以上、情報共有まで。

書込番号:21574676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2018/02/06 13:03(1年以上前)

>kurumikiさん
私と2週間違いですね!私のも2週間違いで3月ぐらいにきたらうれしいのですが…

>808lifeさん
同じ契約日ですね!やはりずれ込んでいますか…
一応私の営業マンは大丈夫のようです…との回答ではありましたが…
気長に待ちます!

>あぃやさん
HVですか!すごいですね!私も2列目占領してみたいです!
でも運転席しか乗ることはないでしょう(笑)

>としアルさん
あぃやさんと1週間の違いで差が大きいですね…
システムはおんなじはずなのに、担当者によって回答が違うのが気になりますよね…

>本家ゴミクズさん
kurumikiさんの12/28と約1週間違いで、3月頭ですか!
自分もそこから1週間違い…3月中に来てほしいものです!

>俺様系!モテ親父さん
kurumikiさんや本家ゴミクズさんとタイミングがおんなじですね!
私のもこのタイミングで動いているとうれしいものです…

書込番号:21575488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/06 21:43(1年以上前)

>ektjowpさん
当方3.5Lエグゼクティブラウンジ、ブラック202、MOPおくだけ充電意外全部付け、DOPは後で決める契約で昨年12月9日に注文しました。

2日前にセールさんに納車確認したところ今月中の納車は無いそうで、来月の納車は確定だと言われました。

友達で昨日ディーラーに行き、2.5L S-C、3.5L SC の色とオプションの制約あるけど来月納車出来る車両があるから新車の購入を検討してるなんて連絡きました。

在庫車?見込み発注車?展示車?

どちらにしてもおかしくないですかね?

正式発表前にデザインもよく分からず悩みながら注文した人がまだ全部納車されてない状況で、在庫車?、見込み発注車?展示車販売があること事態、正式発表前に注文した顧客を馬鹿にしてるような。

在庫車、見込み発注車を作る時間や枠があるなら、また展示車を売るならなぜ先に注文した顧客の方に回さないのか?

それに、業者間のオークションにも新型車両が数十台出品されてる。

アル3.5L EL-Sパール白革サンルーフなんて800万以上で落札されてるし。

友達の中古屋からの情報です。

証拠写真はあるのですが公表しちゃうとオークション側の規約違反になるからここに載せられません。ごめんなさい。

実際のデーター画面見せてもらいましたが、アルよりヴェルの方が多く出品されてる感じでした。

この出品はディーラーが出品してる模様。

こんな販売の仕方をトヨタ自動車が認めてるなんて、どう見ても注文した顧客を馬鹿にしてるとしか思えない!怒りさえ覚える。

何なんだこの仕組みは!なんかバカバカしくなってきた。

皆さんどう思いますか?

因みに他の板にも同じような書き込みさせてもらいましたがよくないのかな?

書込番号:21576773

ナイスクチコミ!5


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/06 22:00(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん

まじっすか…

怒り心頭です!

完全にバカにしてますね…

書込番号:21576844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/06 22:09(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは!

当方12月9日契約のS-C、パール、3眼、MOPナビ 、リアモニター、ムーンルーフ、モデリスタB等ですが昨日やっと連絡あって、今月末生産の3月後半納車予定と連絡ありました。中国地方です。

>ALPHARD TAXIさんさん、こちらも地元の某有名エアサスメーカーには最速でS-CのDOPナビ仕様が2週間前に納車されてます。週末の大阪オートメッセに間に合わす為にとにかく1番納車とか。。。力ある所には融通は効くんですね(笑)

それにしてもおっしゃってるオークションの件は我々一般ユーザーをバカにしてますよね!?

書込番号:21576876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2018/02/06 22:37(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん

契約したお店って都内中心寄りの店舗でしたっけ?
私は東寄りの店舗ですが、もはや東京トヨペットの発注の仕方に問題がある気がして仕方ありませんね。
販売店が先に数台発注入れて得意先に売り切れなかったモノを転売にしてるとか。
なんかそんな話、過去に聞いたような気がしてきました。

インスタの早々に納車されてるかたは去年10月に仮予約してたっていうけど
それも正規予約ではないので結局は販売店の営業の仕事の仕方による気がしますね。

我々は、予約開始日に我先に契約したけれど結局は営業マンのさじ加減ひとつに踊らされているんですね。
アホ臭くなりますね。


書込番号:21576990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/07 00:12(1年以上前)

>ektjowpさん
>ribe4410さん
>永遠の車バカさん
>お肉大好きELSさん

ほんとバカバカしくアホ臭く感じます。

いくら商売とはいえ、何でもかんでも売っちまえってのはどうなのかと。

人間が作って、売って、人間が買ってるんだから、そこには情と言うものは無いのかねトヨタさん!

せめて発表前に現車も見れず、デザインも雑誌の記事と一部流失写真だけで、値引きも少ない状況で注文した顧客の分の納車が終わってから、色々やればいいのに。


でも友達にはその車物凄く買いだから直ぐに契約した方が言いいと話したところ
契約したらしく、早ければ今月中の納車の可能性が出てきた。

現車を見て、試乗して、値引きもいっぱいしてもらって、正式発表前に注文した人より早く納車なんて!なんだかなぁ(笑)

トヨタさん今は売れていていいけど、こんな殿様商売していたらそのうち顧客にソッポ向かれちゃうんじゃない?

日産、三菱連合も必死に販売しているし、スバルもいい車作っているしね!あっスバルはトヨタ系になりつつあるかぁ…

書込番号:21577289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 13:21(1年以上前)

>ektjowpさん
初めての投稿になります。

自分は1/9日契約でDに本日確認したところ2月中には間違いなく納車できます
とのことでした。

内容は3.5 ELS 4WD MOPはパール、ムーンルーフ、置くだけ充電、ITSコネクトです。

DOPはカーテン、ウェルカムライト、バイザー、イルミネーションセット、エグゼクティブマット、エンスタ、トヨタのエアロ?です。

場所は関東になります。

書込番号:21578403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/02/07 13:24(1年以上前)

>じゅん吉丸さん

うーん、早いですね。
関東というと東京トヨペットではないですか?

書込番号:21578412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 13:33(1年以上前)

>お肉大好きELSさん はじめまして。

自分は東京トヨペットではないです。

知人には東京の方が早いと言われてたのですが、なかなか行く時間もないので地元のトヨペットにしました。

書込番号:21578428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/02/07 13:53(1年以上前)

>じゅん吉丸さん

東京トヨペット外れです。
12月9日発注で、納期目処なしです!(T . T)

書込番号:21578464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/07 14:07(1年以上前)

本当にやっとれんですよね&#10071;

自分も12/9のカタログも出る前の先行予約で、契約してますが何のための先行予約なのか、分からなくなってきてますね。
値引きどうのこうのより、早く欲しいから実物を見ないで、高額車を契約してるのに納車がここまで遅くなるとは。
自分の所も3月予定ですが、分からなくなってきてます・・・(;´Д`)

書込番号:21578495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 15:11(1年以上前)

12月8日注文で11日に代金支払、本日昼休みDより印鑑証明と車庫証明の連絡来ました。先週連絡した時、3月中と言われたので突然の連絡でビックリ。午後から仕事にならんわ。
ちなみに2.5scパケ、3眼、DOPナビ、リアモニター、ツインムーンルーフ、モデリスタフルエアロ
です。

書込番号:21578652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/07 15:24(1年以上前)

MCなのにFCぐらいの受注だしアル一人勝ちとはトヨタさんの予想に反しているのが誤算ですね。
1月発注で5月以降未定ですが回答ですから。
EL白革なんかは7月以降未定。
3月なら先行予約の価値があると思いますが。

書込番号:21578682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/07 15:40(1年以上前)

>お肉大好きELSさん

早く連絡来るといいですね!

自分は東京が早いと信じ込んで諦めていたのでまさかの展開にびっくりしました(>_<)

書込番号:21578713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/02/07 17:26(1年以上前)

>じゅん吉丸さん
僕は東京トヨペットの西の方で12月10日契約
SC 4WD 3眼 で2月22日納車決まりました
東京で契約した皆様よりは2月中納車なので早い方になるかもしれませんが、当初1月末納車予定と言われましたので、ちょっと怒り心頭ですね
東京はハイヤー会社から大量の発注が先行予約で入っているらしく、本社からの割当が多くても一般人は遅くなるみたいですね
そんなこと知っていたら他県に発注すれば良かったと思っています
値引きより早さ優先したのに!
皆様の心中お察しします

書込番号:21578956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/02/08 08:03(1年以上前)

>みはるぱぱ531さん はじめまして。

都会になるとそういう事情で納期が遅れることがあるのですね。

アルファードだからそういうのがあるのでしょうが一般人の自分たちが

ないがしろにされるのは頭に来ますね!

そういうことがあると主要都市で購入は今後もしない方がいいみたいですね。



書込番号:21580616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/09 18:20(1年以上前)

>ektjowpさん
スレ主さん、こんばんは。
当方アルハイですが納車の目途立ちました。

12/15契約 アルハイSR-Cパケ
MOPスペアタイヤ以外フル
(三眼、MOPパノラマ+BMS、リアエンタ、ムーンルーフ、デジタルミラー、ITS、おくだけ、寒冷地)
DOP
(LEDガーニッシュ、サイドガーニッシュ、リアモデリスタA他)

で先ほどディーラーの担当の方から
「2月末に納車できそうです」と連絡をもらいました。
先月聞いた時には予定が全然入ってきていないと
言われていたので、ちょっとびっくりです。

たぶん納車は3月最初の土日なりそうです。
平日はさすがに取りに行けないので。。。

新車注文書の希望納期が2/27となっていたので、ほぼその通りになりそうです。

3眼に注文が集中して遅れが出ているという話もあり、
せっかく発表前に注文したのに
いつになることやらと思っていたんですが。。。

その担当の方の話だと
発表前にEL-Sを注文した方の連絡はまだきてないとか。
トヨタが想定した以上にEL、EL-Sに注文が集中したのかな??

スレ主さんも早く納期決まるといいですね。


書込番号:21584509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/02/09 19:48(1年以上前)

12月10日に注文して来週火曜日に登録になりました。
納車は一応20日の予定です。
アルファード2.5SC三ガンです。
前に書きましたが値引きの関係で注文書も契約書も無いのでちゃんとオプション付いてるかちょっと不安ですが…
ついこの前はフロアマットってどれでしたっけ?と確認されましたし汗

書込番号:21584736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/17 15:48(1年以上前)

進展がありました!昨日Dより連絡が入りEL系のパネルに遅延?不具合?があるらしく製造を2巡飛ばされたとの
ことで2月中の納車は無理と言ってきました!もしかしたらEL系の方はますます納期が遅れるかもですね。

それにDのパソコンではSがついてるらしのですがこれはどういったことなのかわかる方いませんか?

書込番号:21606906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/17 22:51(1年以上前)

>じゅん吉丸さん

私のところにもやっとこさ2日前にセールスさんから、車両生産になりましたと教えてもらいました。

生産開始から2週間位で入庫するとの話しを以前、聞きましたので納車の目処が大まかに見えてきました。

うちのセールスさんいつも忙しくしていて、あまり詳しい話が出来ない状況です。
こちらから聞かないと教えてくれないし…

ましてや遅延等々の詳しい裏情報みたいなの?なんて全く無し。

待ってる人間からしてらこう言う些細なことでも教えていただけると安心するのに。

契約した後の対応が寂しいです。
納車日の話なんか全く出ませんし。
DOPの最終打合せもしたいと思ってるのになにも無し。
こんなもんなのなぁ

でもある程度の動きが見えてくると楽しみが増しますね。

書込番号:21608174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/02/17 22:51(1年以上前)

1月21日契約しましたが注文書を確認したら希望納期が5月25日になっていました。契約時は気づきませんでした。これって後回しになってるの?
アルファードHV SR
MOP:3ガン デジタルインナーミラー DOP:ALPINEナビ

書込番号:21608176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/18 09:47(1年以上前)

2月9日契約
2.5SCパッケージ メーカーOP 086 3眼 デジタルインナー DOP 10.1型純正ナビ 他
早くて8月登録です(^^; アルファード大人気なんですね〜!気長にまちますよー笑

書込番号:21609075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/18 13:25(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
納期の目処が立って良かったです!
自分はちょっと遅れてしまったので納車後に多少手を加える予定でしたので色々と段取りの変更でバタバタしてます!

書込番号:21609628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FDNRさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 13:40(1年以上前)

>マサノア1212さん
2月契約で納車予定が8月ですか!?
長いですねー(&#9694;&#8248;&#9695;)

私の地域のディーラーでは今契約で、早くて5月、6月にズレ込む可能性はあるとのことでした!もちろん三眼付きで!
地域差がこんなにもあるんですね!
気長に待ちましょう!

書込番号:21609660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 13:46(1年以上前)

>舜遥パパさん
早い方ですよー

私は1月23日契約で当初4月末から5月でしたが
3眼の遅れで今では6月が厳しいかも と言った
状況です!
3.5SC ラグジュアリーP MOPナビ、リアエンタメ、インナーミラー3眼、ルーフ DOP 快適セット イルミセット リモスタ一体 モデリスタA ミラーガーニッシュ

書込番号:21609675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/02/18 14:31(1年以上前)

ワイルドなパパさん<
そうなんですかぁ!交渉時には3月中は無理ですねなんて言われてたのでGW前まで納車されれば良いかと思ってましたがまいりましたね。もっと早い人居ませんかね?

書込番号:21609796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/18 16:33(1年以上前)

>FDNRさん
そうなんですね(>_<)
当方の地域は、契約前の1月後半で3眼ありで7月登録でした。2月の契約日の午前中に、系列店で業者が大量契約した事で納期が一気に遅くなったそうです(^^;
自分へのサプライズだと思って気長に待ちたいとおもいます。

書込番号:21610125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/18 18:32(1年以上前)

>じゅん吉丸さん

目処がついて良かったです。

12月から考えると納車まで4ヶ月長いなぁ〜

これからの人は納車まで半年位なんて…

凄い車ですね。

書込番号:21610480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/03/10 22:17(1年以上前)

本日、Dに行ったところ4月オーダー(生産)が決まったと言われました。[GWに間に合うかなぁ]と聞くと、[なんとか間に合うと良いですね]言ってくれたので少し安心しました。ほぼ予定通りです。

書込番号:21665517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 08:07(1年以上前)

現在の契約、納車状況はどんな感じなんでしょうか?
トヨタの公式サイトを見ると3-4ヶ月だったのが4ヶ月、5ヶ月とどんどん延びています。
私は東海地方で3/10に契約し、7月納車予定となっております。人気のあるクルマとは十分わかりますが、もう少し生産能力をあげるよう頑張って欲しいところです>_<

書込番号:21717296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/31 10:16(1年以上前)

>電車男 2さん
四国の田舎地方ですが、2月上旬契約で8月以降登録予定としか言われていません。
当方契約当日に業者がまとめて22台契約したそうです(-_-)
納期を聞いたら現在契約で10月頃?のようです。
もちろん3眼ありでの納期ですが、3眼無しでも少し早くなる程度のようです。

書込番号:21717547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 12:55(1年以上前)


>マサノア1212 さん
地域差って、酷いですよね!
普通に考えたら、契約の早い順ですよね( ̄∀ ̄)
待ちくたびれて、熱が冷めそうです 汗

書込番号:21717866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/31 13:19(1年以上前)

>電車男 2さん
ほんとそう思います。地域差ありすぎますよね
田舎なんて後回しなのでしょうね(^^;契約したディーラーは先行予約された方のがようやく納車されてる感じです。
全国で先行予約された方で納車が決まってない人達がいらっしゃいますし(>_<)
もう少し公正に製造納車して欲しいものですね。

書込番号:21717910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/31 16:45(1年以上前)

今月、車買取業者に売却したさいに聞いたはなしです。本当か嘘かわからないので話し半分で聞いて下さい。

その営業マンによると、アルファードは海外で関税がかかったとしても高値で売れるから、日本の業者間オークションで高値で取引されているんだと。

要ははなから転売目的で、買いあさっている所があると。。。
よっていわゆるエンドユーザーには、なかなか行き渡らないと言っていました!

私も、7〜8月納車と言われじっと待っている身なのでもし本当ならトヨタさんには、改善していただきたい限りです。

書込番号:21718251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/31 18:06(1年以上前)

>エデルの左足さん
僕も知合いの買取り店の人と今乗ってるアルファードの売却の事で、先日話していた時に聞いた話ですが、転売屋みたいな人達が居るようですと言ってましたね。
新車納車後即オークションの方に出品して利益を得ているみたいですと言ってました。
こういう方達が居るから全国で納車遅れを引き起こしてる要因なのでしょうね(^^;

書込番号:21718385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/04/10 23:36(1年以上前)

1月21日契約で3月30日登録
2.5SC MOP ラグジュアリーホワイト 3眼
DOPナビ ドラレコ TRDフルエアロ etc

納車は4月18日です。

ちなみに愛知です。

書込番号:21742625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/04/15 00:29(1年以上前)

決定!4/18生産、4/25納品。
ALPINEのフロント、サイドカメラは間に合わす後付け決定です。取り合えずGWに間に合って良かったです。

書込番号:21752317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング