『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2018/02/10 12:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Lpapaさん
クチコミ投稿数:6件

今週末に、HV-Gラグジュアリーホワイトパールを契約予定なのですが、DOPでGKコーティング108,000円とあるのですが、そんなに良いものなのでしょうか?

書込番号:21586535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/10 12:28(1年以上前)

かつてディーラーオプションのコーティング現場(某トヨタのディーラー)を見てしまってからこの手の高額なコーティングは無意味と思っています。通常の洗車と必要ならWAXがけで十分ですよ。

書込番号:21586546

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Lpapaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/10 12:32(1年以上前)

ありがとうございます!営業マンが勧めてくるので、とりあえず見積りにいれましたが、
外そうと思います。

書込番号:21586552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/02/10 12:52(1年以上前)

Lpapaさん

ボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、ディーラーにとってはうま味のある商品です。

利益率が高いので、営業マンは積極的にボディコーティングを勧めてくる場合が多いのです。

ボディコーティングはこのような商品ですから、新車契約時には交渉次第で大幅値引きや無料サービスを引き出せる場合も結構あります。

という事で値引きの材料にボディコーティングを使うのはありかもしれませんが、10.8万円という価格なら不要と考えます。

これなら↓の簡易コーティングのゼロシリーズをご自身で施工すれば良いのではと考えているからです。

https://www.surluster.jp/products/coating/

ゼロシリーズのコーティングは洗車後の濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工は超簡単です。

私の場合、このゼロシリーズのコーティングを長年使っていますが、結構良いですよ。

書込番号:21586600

Goodアンサーナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/10 13:29(1年以上前)

コーティングは気休め・・・とまでは言いませんが、10万のDOPコーティングを
するくらいならあと+5万ほどしてコーティング専門のところでやるか
5万ほどの専門キーパコーティング(=DOPレベル)を考えた方が良いですね。

もっとお安くあげるなら、スーパーアルテッツァさんの言われるような重ねがけで
効果がある自分で施工するレベルのモノですね。

書込番号:21586695

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Lpapaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/10 19:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!ゼロシリーズ試してみますね。

書込番号:21587535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lpapaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/10 20:02(1年以上前)

>白髪犬さん
新車10万のコーティングは、ちょっと高いですよね。艶がなくなってから、専門業者でもいいかなとか、考えます。

書込番号:21587576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング