『クォーツガラスコーティングした方に質問させてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『クォーツガラスコーティングした方に質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファード納車待ちの者です。
ディラーコーティングは今回はやめて、簡易コーティングかクォーツガラスコーティングか迷っているところです。
クォーツガラスコーティングはエアスプレーで施工するようで、ガラス以外は何処にでも施工出来るようです。(間違ってたら、指摘、訂正お願いします。)
質問ですが、今回のアルファードのエンブレムの所からレーダーがでる様なんですが、影響有はないのでしょうか?ヘッドライトに施工すると黄ばみの原因になるコーティングも有るとのことで心配ですが、クォーツガラスコーティングの場合大丈夫なもんでしょうか?
MCアルファードは、出たばかりなので、分からないことも多いかと思いますが、参考にさせていただきたく、投稿しました。

書込番号:21840595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/05/21 11:18(1年以上前)

>生きてるだけで丸儲け?さん

私も2台クォーツガラスコーティングをしましたがヘッドライトの黄ばみは出ていません。

エンブレムのところの件ですが影響がが有るか無いかハッキリしないのならばそこだけコーティングをしないというのもありかもしれません
私見ですが薄いコーティング皮膜で影響があるともおもえません

書込番号:21840634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/05/21 11:25(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
早速の回答ありがとうございます。
私も、影響はないかとは思うんですが、YouTube等の動画を見ると、エンブレムにマスキングしてあったり無かったりしてたので、何かしらの影響が有るのかと、懸念してしまったところで…。
影響ないのであれば、全体にコーティングしてもらうに越したことはないですよね?

書込番号:21840645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/21 13:21(1年以上前)

後期アルファードにクォーツ施工
1ヶ月程になります。
LTA使用時、特に異常はみられませんので
エンブレムへクォーツ施工しても
問題ないかと思われます。
ヘッドライトについても、別車両で
クォーツ施工後6年経ちますが
黄ばみはありません。

書込番号:21840873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/05/21 22:36(1年以上前)

>mayasamiさん
回答ありがとうございます。

不安な点が減ってきたので、クォーツにしてみようかと思ってきました。費用対効果はそれぞれの考えで変わってくるものなので、あまり細かく考えないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:21841951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/22 14:53(1年以上前)

>生きてるだけで丸儲け?さん

解決済みのところ失礼致します。
後期アル2.5Gに、今回もクォーツガラスコーティングを施工してもらいました。

LTA等、毎回のように使用していますが、まったく問題ないです。レーダー部分に関しては大丈夫だと思います。

ヘッドライトはコーティングでの問題より、レンズ自体の素材が、昔の物に比べて黄ばみやすく劣化しやすくなってきているとのことです。基本、クォーツは無機質なので劣化することはないのですが、素材そのものが、ヘッドライトの熱で内部から劣化が進行してくるとのことをコーティング屋から聞きました。
また、ご自宅の駐車場の状態により、個人差があるとのことでした。南側や西側に向けて駐車しているかとか、インナーガレージの方とか、シャッターがあるかなどで・・・。

最近は、どのメーカーのどの車種でも、ヘッドライトの経年変化問題はあるので、ヘッドライトクリーニングの値段もだんだん安価にできるようになりました。黄ばんできたら復活させてもらえばいいと思います。


クォーツは、仰るように吹き付け施工なので、どこの箇所にも施工してもらえますよ。
ルーフのライニング部のゴム部分にも施工してありました。
グリルのメッキ部分もしてあり、大変だったろうなと思いました(笑)

汚れがこびり付きやすいナンバープレートも施工してもらうことを勧めます。

書込番号:21843256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング