『トヨタ アルファード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタ アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ アルファード

2018/06/17 11:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

●県によって納期時期(4ヶ月程度)は異なるのですか?

書込番号:21902194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2018/06/17 11:47(1年以上前)

6月15日に契約しました。兵庫県です。納車は、11月になるかもって言われています。

書込番号:21902210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度2

2018/06/17 11:48(1年以上前)

4ヶ月というのは工場出荷目安でそこからディーラーに来てとなるので4ヶ月半から5ヶ月待ちと考えた方がいいでしょう。さらにグレードによっては納期も異なります。

書込番号:21902217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/06/17 13:00(1年以上前)

普通3〜4ヶ月は掛かりますよ。
三眼や本革シートがネックになってる模様。

書込番号:21902372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/17 13:27(1年以上前)

販社ごとに割当て台数が違うようですから、実際の契約数によっては予想外に早くなる地域があるかもですね。

増産という話ですが、今の所それほど大きく短縮されてる気配もない感じ?
3月契約組が多いんですかね…。

書込番号:21902426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nnt26さん
クチコミ投稿数:39件

2018/06/17 13:34(1年以上前)

>kumamoto555さん
こんにちは。

昨日、三重トヨペットのDと話をする機会があり、納車状況を聞いたら三重は3月頭の契約した方の仮が付いてきたと言っていました。

自分は19日契約ですので月末までには仮が付くかな?ぐらいとの事で車庫証明の書類などに必要な物をそろそろ準備を始めてくださいと言われましたので有効期限は3ヶ月なので、それまでには納車確定します。と言われました。

やはり4ヶ月前後は時間が必要な感じです。

あと、トヨタで車を作っている兄弟と話をしましたが、員弁工場のみ休日出勤対応でてんてこ舞いでラインの人は疲れ切っているみたいです。

早く乗りたい気持ちもありますが、ラインがフル稼働なので、待つ気持ちを持ってあげてください。

書込番号:21902436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/06/17 14:02(1年以上前)

>kumamoto555さん

同県でもディーラー(販社)によって結構変わります。

グレード(メーカーオプション)でも変わりますよ

書込番号:21902490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/06/17 16:26(1年以上前)

>kumamoto555さん
こんにちは!
地域、グレードで大分違うみたいですね!私はSグレードですが、2月17日契約→4月1日納車でした!在庫車ではなかったです!早すぎてビックリしました(^_^;)

書込番号:21902769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2018/06/17 19:58(1年以上前)

6月14日現在、納期は4ヶ月掛かるみたいですね・・・
増産していることもお聞きしましたが、されているのでしょうか。。。
Executive Loungeの納期は来年みたいですけどね・・・
ガソリン車、ハイブリッド車はどうなるのでしょうかね・・・

書込番号:21903350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/17 22:45(1年以上前)

>kumamoto555さん

2月18日契約のSC。7月中旬納車予定となってます。

契約時は6月末でしたが、結果は5ヶ月となりました。

書込番号:21903815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/06/18 00:07(1年以上前)

アルファードの生産が、7月中旬〜10月にかけて一旦ストップするらしいのですが、詳しい情報は知りませんか?

書込番号:21904039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


30SCさん
クチコミ投稿数:23件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/06/18 06:01(1年以上前)

生産が止まるのではなくて、オーダーをとめるという書き込みはありましたね。

書込番号:21904292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/06/18 17:06(1年以上前)

何故、オーダーストップするのですかね…
早期再開に期待しておきたいものです。
熊本県民

書込番号:21905253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/06/18 20:29(1年以上前)

先日担当くんから話してくれましたが、供給が間に合わない為一時オーダーストップになりますと聞きました。
供給が間に合わない程売れてるんですね(^^;

書込番号:21905696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/06/18 23:03(1年以上前)

早期再開に期待したいですね。

書込番号:21906087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/19 20:35(1年以上前)

年末にMOPの設定に変更が入るらしいです。

書込番号:21907872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feel1111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 21:08(1年以上前)

>yk910さん
どんな変更でしょうか?気になります!

書込番号:21907959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2018/06/19 21:35(1年以上前)

ヴェルファイアの口コミにありますよ
情報が若干錯綜してますが(^_^;)

書込番号:21908017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング