『8.5J +38か+45か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『8.5J +38か+45か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

8.5J +38か+45か

2018/09/22 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 keronyan33さん
クチコミ投稿数:46件

この手の質問が多々あるかと思いますし、以前自分も同じような質問をしていますので、大変恐れ入りますが、アルミもほぼ決まり、インセットで悩んでしまったので、ご意見をお聞かせいただきたく思います。

足回りは、ノーマルで245 45R19 8.5Jを履こうとしています。
ちなみに、ホイールはホムラ2×7系です。
インセットは+38がディープコンケイプで、+45も適合します。
ショップの方曰く、38はツラツラで、もしかしたらはみ出るかもと言われています。
しかし、マルゼ○のネットショップでは、オススメは+38となっていたため、大丈夫?なのかと、よくわからなくなってきてしまいました。

点検のたびに履き替えるのは、妻からNGと言われており、45にしとけば間違いはないと思うのですが、ディープコンケイプが魅力で38の望みはないのかなぁ?と思っている次第です。

お詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:22129113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2018/09/22 21:55(1年以上前)

まず一つ。
タイヤサイズは245 45R19では外径が純正比+11mm
で大きくなってしまいます。
235 45R19が+2mmなのでこちらのが適切サイズです。
分かっているならいいですが・・・。

オフセットですが、コンケイブでも8.5J+38ならフェンダー内に入りきります。
+45だと中に入り込み過ぎて折角の社外品アルミ履いてるのにカッコ悪いですよ。

では良き選択を。

書込番号:22129266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2018/09/23 10:44(1年以上前)

履けた履けないの報告が両方あるのなら個体差あるんですから現車確認か余裕見た方が確実です

はみ出たら車高落す、も有りですがそれも駄目そうなら私なら余裕見ます

書込番号:22130382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/23 11:32(1年以上前)

>keronyan33さん

個人的な意見で行けば、8.5J38でいいかと思いますが、クルマに個体差があるので、

平坦地にクルマを止めて、フェンダー頂点から糸を垂らし、今のノーマルホイールと糸の距離を図ります。
それで2センチ以上あれば、8.5J 38は入ります。

7.5J 45の18インチノーマル計算で、19.7ミリ外側に出ますので、2センチ以上あれば30度、50度?の斜めからの角度で見ても入ると思いますよ。

個体差があるので、実際に測定をしてみるのをオススメいたします!
糸と定規さえあれば大まかには計算できますので。

参考までにホイールサイズの計算のサイトも添付致します。ご活用ください。
http://wheel-offset.ideeile.com/#

書込番号:22130476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keronyan33さん
クチコミ投稿数:46件

2018/09/23 15:28(1年以上前)

>たんたかたん24さん
>コウ吉ちゃんさん
>桜.桜さん
やはり納車されてから現車確認が1番無難そうですね。皆さん、有難うございます。

書込番号:22130908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング