『買い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『買い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い方

2019/01/18 09:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

知り合いにネッツにディーラーマンいたら
ヴェルの見積を例えば-65万とかで書いてもらって
トヨペット行って同じくらいにしてほしいって言えば
-50万くらいいけるんじゃないかな。

書込番号:22401757

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/18 09:07(1年以上前)

凄い値引きですね、まるでスーパーの大根かネギみたい。どうりでヤンママがこれで買い物に来ている訳だ!

書込番号:22401766

ナイスクチコミ!15


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/18 09:25(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん

そんな感じでヴェルファイアの値引きをペットで伝えたら、ウチではそこまでの値引きは無理なのでヴェルファイア買って下さいって言われましたね 笑

チャンネル統合でペット以外でアルファード買えるようになった時がどこまで殿様商売出来るか見ものですね。

書込番号:22401787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/18 09:54(1年以上前)

自分も全く同じ事したけど無理でしたね

書込番号:22401839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 10:02(1年以上前)

同じく。
ほくそ笑まれ、逆に殿様ぶりを発揮されて撃沈でしたw

書込番号:22401855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件

2019/01/18 10:18(1年以上前)

チャンネル統合されたら
トヨペット総スカン
ネッツ(元ネッツというべきか)が大人気になりそうですね

書込番号:22401892

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/18 12:55(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
自分がその方法で値引きを引き出したならともかく、単なる仮定の話でスレ立てするのもどうかと思いますよ。

書込番号:22402164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/18 13:00(1年以上前)

私はそれでかなり安くしてもらえましたよ。営業も驚いていました。ヴェルとの差5万まで縮まりました。25万円差ありました。

書込番号:22402177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2019/01/18 14:47(1年以上前)

アルはトヨタ店とペット店
ヴェルはネッツ店とカローラ店
アルヴェル統合したら全チャネル

みたいな便所の落書き見ましたよ

書込番号:22402356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/18 15:27(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
見積書作成日、担当者氏名を必ず入力しなければならず、よって判明してるんだからそんな無茶な見積書作成した時点で却下でしょ。店長からめちゃくちゃ怒られるし実質不可能な値引きを見積書で出せない、出したらヤバい。履歴もPCに残り営業マンはデメリットしかないからそもそも作成しません(笑)

書込番号:22402414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/18 16:30(1年以上前)

65万引きの見積もり持って行って、同等かそれ以上引けってどっちが殿様なんだか。
ネッツマークがダサすぎてネッツで買う気にならんな。なんて販売店のマークなんか付けななんのや。

書込番号:22402516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/18 18:10(1年以上前)

なぜネッツ準拠なのか?
ネッツの値段が駆逐されてトヨペットの値段になると考えられないのか?

トヨペットの方が社員に対する待遇(給料など)が良いから、その分高いというか金を取る。
プチレクサスみたいな感じだわな。サービスが上等かは置いておいて(笑)

離職率が下がり、それなりに知識の上積みが出来、求人に割かずにすみ、店としての経営が安定する。
買う方も大きな値引きの差というものが少なくなり、皆高値で買うから中古値段が安定する。

悪いところはどこ?歯車のように噛みあって今の(アルファードの)状況が出来てるんだよ。
ヴェルじゃなくてアルに固執する所を自問自答してみたら?どうせ買い叩きだけだろ?

書込番号:22402695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/19 23:13(1年以上前)

私の考えであって
なにも証明するものはございませんが

ヴェルファイアがアルファードより安価に購入できるのは
販社の過去の経緯なのかと思います

全ての都道府県で当てはまるかわかりませんが
当時5チャンネル販売で
平等に商売ができるよう
xグループはペット、カローラ、ビスタ
yグループはトヨタ店、ネッツ、ビスタ
と共にビスタ店を各グループが販売していた所
ビスタが廃止になりネッツに統合され

xグループはペット、カローラ、ネッツ
yグループはトヨタ店、ネッツ
と上記のようにネッツが競合販社と併売になり
自ずとネッツの値下りが増えたのかと思います

書込番号:22405705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング