『モデリスタテールライトガーニッシュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタテールライトガーニッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタテールライトガーニッシュ

2019/09/07 07:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

モデリスタのテールライトガーニッシュについて質問です。

テールライト下部との隙間が少し有りすぎだと思うのですが

同じパーツを取り付けて居られる方の画像ありましたらよろしくお願い致します。

取り付けはディーラーですが

これが正規だとエンジニアは言っておりますが

30前期のヴェルファイアに同じパーツを取り付けておりましたが、もう少しテールライトとのクリアランスは狭かったように思います。

ディーラーで同じパーツ取り付けられた方居られましたらよろしくお願い致します。

書込番号:22905659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/07 07:51(1年以上前)


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/07 08:09(1年以上前)


かず@きたきゅう さん

ありがとうございます。

書込番号:22905732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/09/07 08:46(1年以上前)

fat.Kさん

それなら取り付け説明書通りに取り付けできているかどうか、ディーラーで取り付け説明書を見せてもらえばいいと思いますよ。

その結果、取り付け説明書通りの寸法で取り付けできるのなら問題ないということになるのでしょう。

書込番号:22905804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/07 08:57(1年以上前)


スーパーアルテッツァ さん

ありがとうございます。

先日ディーラーで説明書通りだとエンジニアが言っておりましたがヴェルとは位置が違うので気になった次第です。

そうですね今度ディーラーで取り付け説明書確認させて貰おうと思います。

書込番号:22905831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/07 09:12(1年以上前)

>fat.Kさん

パッと見た感じの個人的意見ですが、現在の取り付けの方がバランスが取れてるというかナンバーポケット横のテールライトとのクリアランスが取れていると思います。

ヴェルファイアの時とボディーカラーが違うので隙間が目立ってしまうのでしょうが、逆にヴェルファイアが白だったら「ガーニッシュの端がテールとズレてね?」ってなってたと思いますよ。

書込番号:22905864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/07 09:48(1年以上前)


Avents さんこんにちは

ありがとうございます。

やはりボディ色の違いもあるのかなあ?

白なので目立つのかも知れませんね。

的確なアドバイスありがとうございました。m(._.)m

書込番号:22905925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 18:10(1年以上前)

>fat.Kさん
気にして見た時なかったけど、
隙間はないけど、やべぇ、テールとのラインがずれてるのかな

書込番号:22909335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/08 19:16(1年以上前)


FIve-O さん

こんばんは

ありがとうございます。

隙間あいて無いんですね

ディーラーでの取り付けでしょうか?

ディーラーに本日問い合わせた所

取り付け時にスペーサーをあてて取り付けするらしいので隙間は正規だと言われました。

しかし
FIve-O さんのを見てみると隙間があいてませんね、私なりにはそちらの方がしっくり来てると思うのですが


来週にまたディーラーに行くのでモデリスタの取り付け説明書を見てみたいと思います。



書込番号:22909461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 23:01(1年以上前)

>fat.Kさん
納車時に取り付け済みです、営業所?もしくは、納車前にメーカオプションを付ける工場?
営業所に入って来た時には、もう、付いていたかと、前期でも、付けてましなが、同じように付いていた記憶がありますよ
地域によって差があるんですかね

書込番号:22909987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/09 08:49(1年以上前)

>fat.Kさん
正規はこれであってますよ。
スポンジのスペーサーを挟んでの貼り付けです。
まぁそのスポンジにどれだけ力を加えるか、はメカニック次第ですが…
ぴったり付いてる方が間違いです笑

書込番号:22910482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/09 12:48(1年以上前)


アルフ3 さん

ありがとうございます。

そうなんですね。

やはりスポンジのスペーサーを挟むんですね。

週末にディーラーに点検に行くので

また確認してみますが、少し安心しました。

(^0_0^)

的確なコメントありがとうございました。

m(._.)m

書込番号:22910895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 13:20(1年以上前)

やっぱり、fat.Kさんの方が正解みたいですね
ラインが揃ってるとやっぱり、綺麗にみえますね、前期、後期とも、あまり、気にして見てなかったので、それよりも、他がひどかったのてで(笑) メカニックの技量なんですかね
営業所サイドだけじゃなく、トヨタ自体も、物も、人も質が落ちてる?仕事ができる人材が少ないのかな


書込番号:22910962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fat.Kさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/09 17:10(1年以上前)


FIve-O さん

ありがとうございます。

これが正しいのかなあ?

私も30ヴェル前期では隙間が無かったので

不安になりましたがコレが正解?

まあエンジニアによって色々なんですかね?

一先ず安心しました。(^0_0^)

書込番号:22911328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング