『ディスプレイオーディオのUSB入力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオのUSB入力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイオーディオのUSB入力

2019/12/18 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

ディスプレイオーディオの9インチですが、USB入力でスマホの充電ができるようですが、どこの場所にUSB入力があるのかわかる方いませんか?

既にアクセサリーソケット「USBソケット」をオプションで契約しているのですが、ディスプレイオーディオに付属するUSBソケットでスマホが充電できるなら必要ないので、今からキャンセルできるものでしょうか?契約は12月初旬頃しました。担当からディスプレイオーディオでスマホ充電できるとは聞いていませんでしたので…

書込番号:23115220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/18 21:32(1年以上前)

>よかねーさん
グレードにもよるかと思いますが…

書込番号:23115253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 21:34(1年以上前)

>よかねーさん

USBはコンソールボックスの中です。
契約済の「USBソケット」がキャンセルできるかは担当者に聞かれたほうが確実だと思いますよ。

書込番号:23115259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 21:40(1年以上前)

scパッケージなので画像で確認しましたら、大型センターコンソールの中にあるみたいですが、私はアクセサリーソケット「USB」をコンソールに付けて下さいとオプションで選択しましたが、完全にタブってしまいますよね(・_・;

書込番号:23115271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 21:47(1年以上前)

>てらこやさんさん
USBソケットをキャンセルする場合、再度新車注文書を書き直しだと思いますが、その場合は、並び直さないといけなくなり納車が遅れるのでしょうか?

書込番号:23115290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 21:50(1年以上前)

ええ、ダブりますね(´・ω・`)
充電用だけなら多くても困りはしませんが。。。

標準のUSB端子はDAとのデータ通信にも使いますから、USBメモリに音楽を入れて挿しっぱなしになりまけんか?
それなら充電用に別付する意味はありますよ。

書込番号:23115295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 21:52(1年以上前)

>よかねーさん

USBソケットはディーラーオプションですよね?
なら、並び直しにはならないと思いますよ。

書込番号:23115303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 21:54(1年以上前)

>てらこやさんさん
メーカーオプションのようです(・・;)

書込番号:23115307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/18 22:01(1年以上前)

>よかねーさん
メーカーオプションでUSBは無いかと…。並び直しは無いと思いますがよ(^^)

書込番号:23115330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 22:03(1年以上前)

>よかねーさん

カタログ中にメーカーオプションのUSB端子は見つかりません。。。
充電用のUSB端子ならアマゾンなどでアクセサリーソケット用の物が1000円程度で買えますので、
わざわざメーカーオプションにはしない気がしますが(・・;)

書込番号:23115333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 22:19(1年以上前)

アクセサリーコンセントAC100v +アクセ27Eサリーソケットと記載があるオプションなんですが、今使用してる30後期アルファードでオプションで付けました。2枚目の画像の3番にあたるところに付いてます。

書込番号:23115389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/18 22:25(1年以上前)

>よかねーさん

コンセントの100vですね。
これはメーカーオプションなのでキャンセルは並び直しになる気がします。。。

書込番号:23115404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 22:27(1年以上前)

>vellfianさん
>てらこやさんさん
12月18日チェンジ前のカタログより
センターコンソールの中の3番の位置にあるオプションです。

書込番号:23115412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/12/18 22:32(1年以上前)

>てらこやさんさん
並び直し……………
(・・;)(・・;)(・・;)

一応、担当にどうなるか聞いてみます。(T ^ T)
並び直しなら泣く泣くキャンセル諦めます(T ^ T)

書込番号:23115421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2019/12/18 22:54(1年以上前)

>よかねーさん
それはあくまでもコンセントですよ。コンセントがいらないということですか?ちなみに私はつけました。
1番の部分に付きますよ。

書込番号:23115475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/18 23:51(1年以上前)

HDMI入力端子はディスプレイオーディオにはつかないんですよね??すいませんスレ内容と違いますが、

書込番号:23115590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/19 00:03(1年以上前)

>薩摩2525さん

HDMI入力端子はMOPナビ+リアエンタ選択時にのみ装備されるようです。

書込番号:23115621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/19 00:20(1年以上前)

>てらこやさんさん
ありがとうございます!

書込番号:23115663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2019/12/19 00:49(1年以上前)

 ナビやオーディオの入力用USB端子は5V/1Aしか出力がなくてバッテリが減らない程度の電力供給しかされないなら良い方で、下手すると5V/0.5Aしか出力されなくて電力供給が追いつかずに充電してるつもりで減っていた場合もあるんでお持ちのスマホの規格にあった高速充電機能付きシガーソケットUSB充電器か100vコンセントを付けるならUSBーAC充電器の方が良いですよ。

 特にナビ代わりやミュージックサーバ代わりに動作させながら充電させるつもりなら消費電力のほうが多すぎて充電はされないと思ったほうが良いです。

書込番号:23115701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2019/12/19 02:12(1年以上前)

>よかねーさん
USBポートもナビから出ているものでは出力できる容量はいろいろです。
それに、ナビから出ているUSBポートを使うと車のエンジンを止めたときにいろいろ警告音がする場合もありますので、AppleCarPlayとかを使えるものだとちょっと困るかも。

スマホを充電するときには、それに合ったポートを別に利用する方が良いと思います。
私はアクセサリーコンセントからQCに対応したUSBポートを別に用意しています。QC3だと充電が早いです。

でも、充電用USBポートは多いほど良いですよ。友人が後部座席にに乗ってもコードさえあれば困りません。

書込番号:23115771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング