アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1918 万円 (5,546物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日ディスプレイオーディオ車が納車されました。
ミラーキャストを試したところ、私のXperia5は
上手く接続が出来ませんでした。
上手くミラーキャスト出来る機種があれば中古で
デザリングか機種変を考えています。
皆様アンドロイド機種はどうですか?
機種とミラーキャストの状況を教えて下さい!
よろしくお願いします!
書込番号:23326501 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
XPERIA1を使ってますが自分も上手く接続できませんでした…
ミラーキャスト諦めました…笑
自分の場合、接続しようとしても最後の接続で途切れてしまいます。
何がいけないのかちんぷんかんぷんです!笑
書込番号:23326553 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>のびやかさん
返信ありがとうございます。
Xperia1もダメですか…。ディスプレイオーディオが
新しく更新するのを待つしかないですかね。
書込番号:23326565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぱる811さん
1ヶ月点検時にディーラーに聞いても解りませんの回答でした…
何かしらの携帯側の設定ではないかと思うのですが自分にはさっぱり…
テレビ見れるだけ良しと思うようにしました!
書込番号:23326671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>のびやかさん
私も担当さんと色々試したのですが接続出来ませんでした。
色々調べた結果去年出たアンドロイドの新モデルは
接続は難しいみたいです。
DVDが見れるので子供は飽きませんが、せっかくミラーキャスト出来るので使いたいなって思ってます。
書込番号:23326703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぱる811さん
こちらのスレで相談させて頂き、私のスマホではしっかりできています!
機種は・・・XZsなので大分古いですが(笑)
ミラーキャストでYouTubeやAmazonプライムを子供たちがたのしんでいますよー
書込番号:23326726
7点
>あるぜまにあさん
返信ありがとうございます。
xzsですか?
アマゾンプライムも問題なく見れるのですね?
羨ましいです!
検討させて頂きます!
ありがとうございます!
書込番号:23326737 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も最初接続出来ませんでしたがケータイがわのBluetooth接続を切ってWi-Fi接続のみにしたら認識するようになりました。
ちなみにXPERIA1でもxz3でもできましたので試してみてください。
書込番号:23327899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>夜行性ユウさん
Bluetoothは接続を切ってるのですがナビと携帯を繋いだあとに接続中画面になると途切れて最初に戻ってしまいます
書込番号:23327983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夜行性ユウさん
返信ありがとうございます。
Xperia1でも接続出来たんですか?
試してみます!
情報ありがとうございます!
書込番号:23327990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夜行性ユウさん
何度か試してみたのですが、セッションが
中断しました。と出て繋がりませんでした。
機種の相性なのかなー
書込番号:23328631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もxperiaで何度やっても、最後の最後で接続できませんでしたが、なんと接続できました。
もしかしたら、自動接続されるwifiが問題かもしれません。
自宅駐車場で自宅のwifiに接続された状態で接続設定をされていませんか?
一度、自宅から離れたwifiに接続されないところで試してみてください。
bluetoothのオン、オフは、私の環境では関係ありませんでした。
こちらに詳しく記載しておきました。
https://alphardlife.com/2020/04/09/ミラキャスト(スクリーンミラーリング)のやり/
一度、試してみてください。
書込番号:23330117 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いつもxz3でミラーリングしていたので気にしていなかったのですが、先ほど自宅駐車場にてXPERIA1の接続を試してみたところ認識してくれませんでした。
なんとなく自宅Wi-Fiが邪魔してるのかなと思っていたのですが
ちょうどalphardlifeさんがWi-Fiのコメしてくださってたので
明日試してみます。
ちなみに自宅駐車場ではxz3も物凄く古いアクオスも繋がりました。
そしてXPERIA1は自宅テレビには問題なくミラーリングできました。
書込番号:23330243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夜行性ユウさん
>alphardlifeさん
週末に試してみますが、ディーラーにて接続を
試した時も接続が出来なかったのでWi-Fiが
原因なのかはビミョーなところです。
アンドロイド9対応機種が悪いのか相性なのか
分かりませんがモヤモヤします。
私も自宅のテレビにはクロームキャストが
付いていますが問題なくミラーリング
出来ます。
やはり問題はディスプレイですかね?
書込番号:23330265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>alphardlifeさん
突然失礼いたします。
確認ですが、ミラーリングしながらポケットWi-Fi等の同時接続はできないということでしょうか?
書込番号:23330403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱる811さん
ディーラーでも試されたとのことですが、ディーラーでFree WiFiに接続したことはありませんか?
私自身、ディーラーでの待ち時間に暇なので、Free WiFiに接続して、スマホを弄っていることが多いので。
また、一旦、WiFiを切ったとしても、一度繋いだWiFiの圏内にはいってしまうと自動接続される場合がある為、ミラーリングの設定中にWiFi接続が復活してしまい、私も何度か失敗しました。
クロームキャストについてですが、私はFire TV Stickを使用してミラーリングしておりますが、これはホームネットワークを介してミラーリングしている感じなので、ディスプレイオーディオとのミラーリングとは同じWiFi接続と言っても異なるのではないかと思っています。
>時代遅れのカーボーイさん
すみません。ポケットWiFiを所有していないので確認はできません。
でも、私の仮定が正しいとすると、そうなりそうですね。
ということは、ダウンロードしていない動画をミラーリングで楽しむといったことはパケットの消費を考えると現実的ではありませんね。
書込番号:23330610
3点
AndroidはMHL対応じゃないと接続できないみたいな事をdocomoショップで言われました。
昔の機種は対応してるみたいです。
MHLの変換アダプター付けると見れるんでしょうかね?
書込番号:23330621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alphardlifeさん
Wi-Fi環境の無い場所で試してみます!
情報ありがとうございます。
>gsgoさん
そうゆう事ならば、やはり対応機種が決まって
きますね。
6月の更新で対応されるか期待ですね。
書込番号:23330717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gsgoさん
私のスマホはXperia ZXP(SO-04J)でMHLに対応しておりませんが、ミラーリングできました。
調べてみましたら、MHLは2015年位までのスマホで採用されていたようですが、最近のスマホでは採用されていないようですね。
これまでMHLを使って有線でやっていたことを無線で可能にしたものがミラーリングですので、そういった流れだと思います。
私も、前に使っていたスマホをテレビに映す時は、MHL対応でしたので有線で繋げてスマホ画面をテレビ画面に映していました。
MHLで接続するにはHDMI入力端子が必要なので、可能性があるのはメーカーオプションのリアエンタのみとなってしまいますね。あれにはHDMI端子がついているようです。
ただし、MHLに対応しているかは不明です。
私の車は予算の都合でディーラーオプションのリアディスプレイなので、HDMI端子が無く、MHL接続確認はできませんでした。
>ぱる811さん
ご自身のアルファードにはメーカーオプションのリアエンタを付けられていますか?
そうであれば、HDMI端子がついているはずですので、もしかしたら古いスマホでMHLの変換アダプターを使って有線接続すれば映る可能性ありますね。車のオーディオがMHL対応かどうか不明ですが。
でも、これで見られるたとしても、解決したとは言えませんね。
さらには、MHLについてはソフト更新でどうにかなる問題でもなさそうです。
早く問題が解決して、ミラーリング出来るようになると良いですね!
書込番号:23330763
2点
>alphardlifeさん
後期改良型にはMOナビしかHDMIが
付いていませんので、DAには付いていません。
何とか良い方法があればと思ったのですが
難しいですかね。
色々なご提案感謝します。
まずはWi-Fi環境が無い場所で接続したいと思います。
書込番号:23330790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>alphardlifeさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。中古でXperiaを購入しようか検討していましたが、残念です。
情報ありがとうございました。
書込番号:23330830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時代遅れのカーボーイさん
あくまで仮説での話ですので、最終的にはディーラーなりメーカーなりに確認してくださいね。
これまでの流れを見ていると、ディーラーが回答できるか不明ですが。
書込番号:23330892
0点
>alphardlifeさん
docomoショップで聞いたのは、リアディスプレイ(13インチ)の有線の場合での説明でした。
言葉足らずで、大変申し訳ございませんでした。
有益な御説明ありがとうございます。
書込番号:23332314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日納車されたので試してみました。
スマホはSONY XZ3です。
WiFiはゼウスWiFiというクラウドsim系の無制限モバイルWiFi
の使用です。
Bluetoothを接続したままだと繋がりません。
Bluetoothを切断すると無事に繋がりYouTubeやAmazonプライムビデオが見れました。
もちろんリアモニターにも出力されたました。
要はTCナビやアンドロイドオートを使用しながらのミラキャストはできないと思います。
今度子供のスマホをかりてミラキャスト
私のスマホでTCナビで同時接続できるか試してみようと思います。
書込番号:23332498
1点
昔使ってたスマホ(MHL対応)を変換器(有線)で接続したら、やはり繋がりました。
今、私が使ってる機種はミラーキャストもMHLも対応してないので、今後はこの古いスマホ使ってYouTube等見たいと思います。
書込番号:23332603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alphardlifeさん
やはり接続出来ませんでした。
とりあえずミラーキャスト以外は問題なく使えて
いるので中古を買うなり対応策を考えます。
Xperiaや2019年モデルのアンドロイドを使って
ミラーキャストが出来た人がいたら教えて下さい!
よろしくお願いします!
書込番号:23332851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>alphardlifeさん
本日ディーラーにいって聞いてみたところ、確認しますので時間くださいとのことでした。
>haltoさん
非常に希望のある情報です!
ちなみにですが、標準DAの場合は前後別のソースの使用はできないということですが、ミラーリングでYouTube等の動画を後席モニターで見ている時には前席モニターはなにが使用可能なんでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:23333548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的には前後モニターのソースは一緒です。
アンドロイドオートもTcナビもBluetoothを使用しないと
ダメなのでミラキャストを同時に使うことができないようです。
子供のスマホを借りて2台同時に接続しましたが
とにかくアンドロイドオートやTCナビはBluetooth必須なのでミラキャストは接続できませんでした。厳密に言えば音声は出るのですが映像が出ません。Bluetoothを切断するとアンドロイドオートもTCナビも切断されるのでソースはどちらか一方ですね。
結論としてはTVだけはリアモニター、GoogleマップやTCナビはディスプレイオーディオという組み合わせだけが別ソース表示だと思います。
(TCナビはスマホアプリです。)
ミラキャストに関してはこういう感じですね。
とにかくHDMIがないとディスプレイオーディオは不便ということになります。
書込番号:23333649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぱる811さん
>alphardlifeさん
>のびやかさん
書き込み遅くなってすいません。
Wi-Fiが影響しなさそうなところでテストしましたが全く進展しませんでした…
Wi-Fiの設定もキャッシュもクリアにしましたが変わりませんでした。
お手上げです(泣)
アンドロイドのバージョンはXPERIA1もxz3も10にアップデートしてありますので、他の問題がありそうですね。
フリーソフトでテストしてみようかな…
書込番号:23334077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夜行性ユウさん
私も昨日試したのですがダメでした。
GalaxyS9+とXperiaXZSを借りることが出来たので
試したのですが一発で繋がり感動しました(笑)
やはりXperia1/5に問題ありそうですね。
書込番号:23334309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夜行性ユウさん
確認ありがとうございます!
やはり繋がりませんよね…
>ぱる811さん
携帯を買い換えるなんてバカらしいと思います…
トヨタ側はAndroidで有ればミラーキャスト出来ると言っているので有ればトヨタ側で一刻も早くアップデートしていただき接続可能にしてもらうのが一番の解決なのかと思います
書込番号:23335427 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>のびやかさん
そうですよねー。
しばらくDVDで我慢しようと思います。
書込番号:23335431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>haltoさん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりそうなんですね。ディーラーの説明では後席で動画、前席でナビは可能です、と説明があったのですが。
この先、社外ナビに交換対応できることに期待したいと思います。
書込番号:23335477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
土曜日納車だったんで、本日、Huawei P20 liteを試してみたところ、接続できました。ただ、Amazonのプライムビデオは、音声のみで映像は不可、huluは映像もOKでした。
その後、ケーズシステムのTV-093Cを取り付けて疲れたので、その他のアプリの動作確認は後日することにしました。ご参考までに。
書込番号:23348454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型ハリアーを購入したのですが、DAとXperia1は、繋がりません。いろいろと設定も触ってみたのですが、ダメ。たぶん、スレ主様と同様で、認識はしているようなのですが、途中のシーケンスで弾かれて元に戻る・・・・を繰り返しているように感じます。
Xperia1がダメなのか、Snapdragon855がダメなのか、DAがダメなのか、困り果てております。
ちなみにUSBは、UBS3.1を認識せず、わざわざUSB2.0を買ったら認識してくれました。説明書に「USB2.0を使用しろ」と書いてあるのですが、なんでこんな古い規格をわざわざ使う必要があるのか、まったくもって不明なことだらけです。
ぜひ、有益な情報ありましたら、お願いします。 Xperia1やめて、Xperia1セカンドなら繋がるのでしょうか?
書込番号:23653931
0点
>shino280@福井さん
色々試した結果、友人からXperia xzs?を安く
譲り受け、それを自分のXperia5とデザリングして
使っており、問題なく使用できます。
皆さんのスマホを確認すると去年モデルの新しい
モデルが使えないみたいです。
メルカリ等で安く購入してデザリングして
使われる事をオススメします!
Gallery s9+試しましたが問題なく使えました!
噂だと楽天モバイルの楽天miniも使えるみたいです!
書込番号:23653987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱる811さん
やはり、昨年モデルってことは、Snapdragon855に問題があるのかな、と。
書込番号:23653994
2点
>shino280@福井さん
私もUSBケーブルを何種類も購入して色々
試しましたが、最終的にデザリングして
使う事に落ち着きました。
余計な出費ですが車内で子供達に動画を
見る為に仕方ないです。
書込番号:23654027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱる811さん
Xperia xzsと、自分のXperia5とテザリング、ということですね。ありがとうございます。
どちらにしても、古いスマホを買わないと・・・・。
書込番号:23654037
0点
コメント失礼します。
私も先日、契約して納車待ちですが、xpria1でUSB接続でandroid autoが使えますか?
なんか不具合が多すぎる感じがして不安です・・・
書込番号:23687811
0点
>たいこうきさん
私のXperia5でもandroidautoは問題なく使えます。
ただし、ミラーキャストは使えないのでデザリングして他機種を使っています。
書込番号:23688329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これってランクルプラドのMOPナビのディスプレイオーディオでも同じ事ですかね?
ミラーリングについてですが画質は良いですか?
書込番号:23709034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XPERIA XZ1を使っています。スレ主さんと同様、初めのうちはうまく繋がらず苦戦しました。この機種はwi-fiをオフにしただけでは、すぐに切断されてしまいます。そこで、スマホ側を機内モードにしましたら、安定して接続が続くことを確認しましたので、ご参考になればと思います。機内モードだとネット接続しながらの再生はできないので、Youtubeプレミアムの機能で予めダウンロードしてオフライン再生しています。色々と手間がかかるので、改善されることを願っています。
書込番号:23748983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらの書き込み見て、メルカリでエクスペリアXZS購入して無事にプライムビデオ映すことができました。
助かりました。
書込番号:23892537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/02/05 4:49:45 | |
| 10 | 2026/01/25 16:22:15 | |
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 |
アルファードの中古車 (全4モデル/7,599物件)
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 399.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 485.0万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 471.7万円
- 車両価格
- 456.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 496.7万円
- 車両価格
- 484.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜676万円
-
29〜1513万円
-
24〜684万円
-
25〜493万円
-
20〜720万円
-
57〜667万円
-
119〜777万円
-
110〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















