『原因がわからない( ̄〜 ̄;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『原因がわからない( ̄〜 ̄;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

原因がわからない( ̄〜 ̄;)

2020/09/21 15:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

納車されて2年が過ぎ、最近ブレーキをソローっと踏むと足回り付近からコトコト音が。前足回りを広い範囲で部品交換修理していただき前足回り付近(?)からの異音は無くなりましたが今度は後ろ足回り付近(?)から同じようなコトコト異音が。ディーラーにて異音箇所特定に至っておりません。ブレーキ踏む度にコトコト、精神的によくありません。このような異音に悩まれている方、若しくは原因が特定できた方いらっしゃいませんか?
原因特定し修理したいのですが…。

書込番号:23677885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/21 16:53(1年以上前)

>rsr14373さん

ブレーキの引きずりが原因では無いですかね?

ブレーキキャリパーに付いたパッドカスなどの影響で

ピストンの戻りが悪くなりブレーキローターにパッドが(本来はブレーキを離すとピストンも下がるのですが)引きずられているのでは

無いでしょうか?

パッドの角を面取りすれば収まると思いますけど

書込番号:23678042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/21 20:03(1年以上前)

最近豪雨で有りがち、冠水路を
ジャブジャブ走った記憶ありませんか?

書込番号:23678476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/09/21 20:35(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ローターにパッドが引きずられている
なるほど。

>anptop2000さん
冠水路ジャブジャブはないです
普通に雨天時走行程度はありますが。

説明不足でしたが30後期 ハイブリッドです。
しかもヴェルファイアですがアルファードの方が動きがあるのでこちらに投稿しました。後だし失礼しました。

アドバイスありがとうございます

書込番号:23678562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/10/26 05:05(1年以上前)

キャリパー確認、ローター研磨、パッド面取りしましたが改善されず。ディーラーにアクチュエーターから出る通常の音と言われましたがその時はそうなんだ、と納得したものの良く考えると購入から約2年間そんな音はしなかったはず。2年経った頃から音が出るように。同様の現象で原因特定、修理改善等の情報が欲しいです。
因みにブレーキ踏んで止まる直前頃からコトコト音がします。音は間違いなく車内からではなく車外からです。

書込番号:23748646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング