『ディスプレイオーディオのミラーリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオのミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 grm0031さん
クチコミ投稿数:85件

当方、Pixelを使用しています。
アンドロイドの場合ミラーキャストできると思っておりましたが、
機種によっては、対応していないそうです。
そこで、
当機種をWiFi親機にして、対応している旧型のアンドロイドを中古で購入しようと思っており質問お願いします。
@そもそも当機種を親機にできるのか?アクセスポイント機能はついています。
A対応している子機のおすすめがあればお願いします。ギャラクシー9?エクスぺリアなら対応?
B子機にダウンロードしてある動画をミラーキャストする場合は、親機の通信料は無料でしょうか?

すいませんよろしくお願い致します。

書込番号:23748923

ナイスクチコミ!2


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/10/26 22:59(1年以上前)

Pixcel3以降はミラキャストに対応していないのですね。

>@そもそも当機種を親機にできるのか?アクセスポイント機能はついています。

俗に言うテザリング機能の事ですね。
使っている機種が書いていないので分かりませんが、Pixcelなら大丈夫でしょう。
ただ、注意点としては通信の契約です。機種は対応していても、
キャリアによってテザリングが有料オプションであったりしますので、契約確認が必要です。

>A対応している子機のおすすめがあればお願いします。ギャラクシー9?エクスぺリアなら対応?

一般的には、ミラキャストがついている機種を選ぶ事になりますが、
このためだけに買うなら、安い方が良いですよね。
私はOPPO renoA、Galaxys20、Xperia5で試しましたが、Xperia5はミラキャストつながりませんでした。
なので、xperiaを買うなら古い騎手の方が良さそうです。

>B子機にダウンロードしてある動画をミラーキャストする場合は、親機の通信料は無料でしょうか?

無料です。
と言うか、子機にダウンロードして使うのですか?
ダウンロードして使うなら、親機自体必要ありませんよ。
家のwifiや、お店の無料wifiで子機に直接ダウンロードして、子機をディスプレイオーディオにミラキャストで直接つなぐだけです。

車で移動中に、ストリーミングで動画を見る時は、親機が必要です。


書込番号:23750316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grm0031さん
クチコミ投稿数:85件

2020/10/27 03:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
pixel3です。
root化すればミラーキャストも可能みたいですがやったことなくて。
古いスマホを物色してみます。

書込番号:23750568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grm0031さん
クチコミ投稿数:85件

2020/10/27 07:34(1年以上前)

安くアンドロイドの中古を探しています。
どの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:23750691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/01/06 20:35(1年以上前)

別の書き込みを見て、メルカリでエクスペリアXZSを購入し、無事にミラキャストでプライムビデオを映せました。
今使っているoppo Reno Aではプライムビデオは音声のみで映像は映らない状態でした。

書込番号:23892562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング