『アルファード2.5 Sタイプゴールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード2.5 Sタイプゴールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード2.5 Sタイプゴールド

2020/11/03 01:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

アルファードSタイプゴールドの登録月についてご教授下さい。

5年経つ前に売却予定の場合でも登録月は1月などと気にした方がいいのでしょうか?
5年ぐらいでもやはり12月登録と1月登録の差はでかいのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23764278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/03 02:10(1年以上前)

5年先にアルファードが人気があるなんて誰が言えます?

5年後に買った以上の値段になることはないし

得することもないかと思います

書込番号:23764312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/11/03 03:06(1年以上前)

年末年始に乗れたほうが良くないですか
思い出はお金では買えません

書込番号:23764347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/03 03:22(1年以上前)

>ダンカン0708さん

1月登録と12月登録で登録する年度が変わることでの影響はなくは無いと思います。

納車が1月でも問題無いなら、1月登録をお勧めします。

書込番号:23764360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/03 05:02(1年以上前)

輸出屋さんは分かりませんが、昔は年式がって言ってたみたいでしたが、最近は私の担当はディーラーでの査定はあまり関係無いって言ってましたよ。査定は経年月だそうです。
そんなことをしていたらみんな12月登録が減って1月登録が増えるって。

書込番号:23764392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/11/03 08:05(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
確かにそうですよね。
先の事考えてもわからないですね。

書込番号:23764556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/03 08:08(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
その通りです。
買う前に売る事考えてもって思ってましたが、先の事より今の事考える方がいい気がします。

書込番号:23764563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/03 08:11(1年以上前)

>RTkobapapaさん
12月納車ですぐに年式変わるなら1月登録のがいいんじゃないかなー?って。
初めての新車なのでわからなくて。

書込番号:23764568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/03 08:13(1年以上前)

>ラpinwさん
確かに会社の人も年式が‥‥って話はしてました。
それはその通りですよね(笑)
みんな1月登録ばっかになりますね。

書込番号:23764570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/03 08:29(1年以上前)

>ダンカン0708さん
先月末に、タイプゴールドを契約しましたが。その時に営業マンに聞いた話だと、12月登録でも、1月登録でも、確かに年式は1年変わるけど、輸出しないなら買い取り価格は変わらないみたいです。
 自分は、出来るだけ早く納車してって言って来ました。年末年始を新車で過ごしたくて。

書込番号:23764593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/03 09:32(1年以上前)

>ダンカン0708さん
5年経ったらモデルチェンジもしているでしょうし、タイプゴールドは国内向けにも人気が高いので、登録月は気にしなくていいですよ。

書込番号:23764688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 10:51(1年以上前)

私なら1月登録にします。
1ヶ月差で、年式が1年違うと考えれば、国内だけみたとしても査定金額は変わってきます。
ディーラーの方は車を売ることが商売なので、売却のことを詳しく知っている方は少ないです。

書込番号:23764851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/11/03 11:04(1年以上前)

>ダンカン0708さん
はじめまして。
こちらの掲示板の方って理屈っぽい人が多いですね。
結論から申しますと、輸出の関係上、5年以内であれば1月登録にしておくべきです。
5年経過前に今年のように輸出が止まってしまったら、査定金額に大きな開きが出てしまいますね。1月登録でしたら、動ける期間に余裕があり柔軟に対応できます。

書込番号:23764874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:48件

2020/11/03 16:22(1年以上前)

>ダンカン0708さん
貴方が中古のアルファードを探していたとして、同じグレード、同じオプション、同じ走行距離、同じ状態の2台のアルファードで、R2年12月登録車、R3年1月登録車がどちらも同じ値段で売りに出されていたとしたら、どちらを買いますか?

需要がより高い方がより高い値段で買い取ってもらえる可能性があるのは自明の理だと思います。
もちろん、「どちらも同じ値段でしか買い取れない」という店舗もいくつかあるとは思いますが。

書込番号:23765494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 19:12(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
同感です!

書込番号:23765920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング