『ガソリン消費量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ガソリン消費量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

ガソリン消費量

2021/01/19 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

30系前期 2500ccのアルファードに乗っていますが駐車場などでエンジンをかけたまま仮眠するんですが1時間エアコンを切った状態でガソリンはどれくらい消費しますか?

書込番号:23914993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2021/01/19 05:14(1年以上前)

こちらの記事を参考にすると、およそ1Lとなりました。
http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/51789956.html

書込番号:23915105

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2021/01/19 06:45(1年以上前)

ドコモ瓶瓶!さん

最近の車は下記のようにアイドリング時の燃料消費量を抑える為に充電制御システムを搭載しています。

https://panasonic.jp/car/battery/jyuden/

この充電制御システムを搭載した2000ccのスバル車に乗っており、アイドリング状態での燃料消費量は下記の通りです。

・バッテリー充電中:18cc/分=1,080cc/時
・バッテリー満状態:14cc/分=840cc/時

つまり、充電制御システムを搭載した車はバッテリーが充電中か、満状態かで燃料消費量が結構変わるのです。

以上の事から2500ccのアルファードの燃料消費量を推測すると、下記のような燃料消費量になりそうです。

・バッテリー充電中:22.5cc/分=1,350cc/時
・バッテリー満状態:17.5cc/分=1,050cc/時

書込番号:23915137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/01/19 08:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。結構な頻度で仮眠、車中泊をしているので結構なガソリン代を消費しているのでこれからは控えたいと思います。

書込番号:23915185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング