アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜1920 万円 (6,418物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
社外品のスカッフプレートの説明にエグゼクティブラウンジやサイドリフトアップ車輌はロングスライドドア車の為不適合とあります。
純正ステップはプレートの有無の違いで品番はどれも同じだと思っているのですが。
ロングスライドドア車と一般ドア車と何がどの様に違うのでしょうか?
ちなみにシートのスライド量のことでは無さそうです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23942960 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ta3000さん
社外品メーカーに問い合わせしたほうが
解決早いと思います。
書込番号:23943552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そこは教えてくれないんですよ。
ノーブランドですので。
書込番号:23943716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。
そんな不親切な社外品メーカーなら
見捨てましょう!
書込番号:23943748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ta3000さん
ロングスライドドアってそのままの意味ではないの?
開口部を大きく取るためにスライドドアの寸法を長くしているということだと思うけど。
今車持ってあるならディーラーで確認するのが一番早いと思う。
書込番号:23943884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明不足ですみません。
社外品を取り付けたいわけでは無いのです。
趣味と言いますか単純に違いを知りたいです。
普通にスライド量が大きいのかどうなのか?カタログに開口寸法は記載されていますが特記事項は書かれていませんし、
わざわざエグゼクティブラウンジのみそうなっているか、、、、。
ステップの部分が広いのか、、、、。
あわよくば私の車にも展開したいところです。
書込番号:23944222
1点
ロングスライド「シート」
もしくはそのシートを動かす
ロングスライド「レール」
との書き間違いでしょう。
アルファードは、20前後のグレードがありますが、
スライドドア(ホイールベース)の長さが違うグレードはありませんし、
エグゼクティブラウンジはシートスライド量が違ったりします。
書込番号:23944338
3点
書き間違いも考えましたが、エグゼクティブラウンジシートとエグゼクティブシートのレールは同品番です。
スライド量は僅かに違うかもしれませんが、それを言うと手動シートと全てスライド量は異なりエグゼクティブラウンジシートが1番スライド量があるわけでは無いと思います。
手動シートには横スライドかありますし。
また、レール長さや、シートスライド量がどうスカッフプレートと関係するのか全く分かりません。
書込番号:23944365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今までのスレの中で社外メーカーも商品名も何の情報開示してないですよね?
写真も仕様も無いのなら、誰も回答しようないのでは?
ネットで寸法、写真とか探せないんですか?
書込番号:23944433 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカーはノーブランドと書きました。
最近よくある中国製です。
商品名はスカッフプレートと書きました。
ステン製です。
色々調べても分かりませんでした。
ただ、ノーブランドメーカーが不可と書いてますので大きな違いがあるのでしょう。
この口コミなら詳しい方がいらっしゃるかと。
ディーラーでは分からないでしょう。
トヨタのカスタマーに聞く内容とも違うと思っています。
書込番号:23944460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta3000さん
社外品を取り付けたいわけでは無いのです。
趣味と言いますか単純に違いを知りたいです。
って書いてありますが
買って取り付ける訳ではなく、ただ知りたいだけなんですよね?
書込番号:23944525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta3000さん
本当に知りたいなら、
とりあえずそのサイトURLを載せるなり、
検索ワードを載せるなりして実際に見てもらうのが1番手っ取り速いと思いますが。
書込番号:23944580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。
すみません商品を見ても分かりませんので現時点で分かる方で結構ですので宜しくお願い致します。
寸法も載っていませんので。
書込番号:23944647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta3000さん
商品のページを見れるようにはできないのですか?
責めてそれくらいの情報はないと何も見ずに的確な事を言える人なんて居ないと思いますよ?
書込番号:23944918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ta3000さん
ロングスライドシートの間違いじゃないですかね
大陸の方が適当な商品説明を書いた為?書き間違えた?のでは?
スカッフプレートの嵌るところ(ステップ?)の形が見た目に異なってますから
ステップの品番も当然違うんじゃないかなぁ?
なので
国内のまともなメーカーはロングスライドシート用とロングスライドシート非装着用が
存在してますから、そのことじゃないですかね?
書込番号:23944934
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,758物件)
-
アルファードハイブリッド G Fパッケージ 4WD 車検9年3月 9インチナビ 12.1インチフリップダウンモニター ベージュレザーシート 両側パワスラ Pバックドア 記録簿4枚
- 支払総額
- 289.0万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 427.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 479.2万円
- 車両価格
- 459.9万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 430.2万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 465.4万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜599万円
-
28〜1514万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
102〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















