『窓ガラスのキシミ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『窓ガラスのキシミ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

窓ガラスのキシミ

2021/02/05 22:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

現在、後期改良後2.5SCパケを乗っています。
納車後から気になっていたのですが、舗装の悪いデコボコ路を走行すると、運転席の窓ガラス付近から、きしんだ様な音が聞こえます。
窓ガラスを数センチ開けるとさらにキシミの様な、ガタガタと窓ガラスが揺れる音が気になります。
以前、後期の改良前は特に気になったことがなかったので、キシミ音は無かったのかなと思っています。
皆さんのお車はどうですか?
参考程度に教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、バイザーは付けていません。

書込番号:23948612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/06 02:51(1年以上前)

ボディとラバー(黒)のキシミではないでしょうか?私も冬になるとギシギシなります。シリコンスプレーすると治りますが、しばらくすると鳴り出します。そのうちきにしなくります。

書込番号:23948986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/06 09:36(1年以上前)

>swim swimさん
オーブ37さんも仰ってますが、窓枠とガラスの間にある樹脂部品(ガラスラン)にシリコン塗布を行うと音は解消されます。
ディーラーによっては無償対応していただけますので、一度購入したお店に持って行ってみては如何でしょうか?

因みに、当方も過去にはディーラーでガラスラン交換もしてもらいましたが、今は音が気になった時に自分でシリコン塗布してます。

書込番号:23949276

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 swim swimさん
クチコミ投稿数:132件

2021/02/06 14:08(1年以上前)

>オーブ37さん
>海女と海の女王さん
適切なアドバイスありがとうございます。
次回、ディーラーに行った際、相談してシリコン塗布をお願いしてみます。
キシミ音は諦めないといけないのかなと、思っていたので希望がでました。

書込番号:23949832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング