『経営・資本の違う トヨタの販売店を教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『経営・資本の違う トヨタの販売店を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちわ。
初めて投稿させて頂きます。
こちら東京住みです。

新車でアルファードをトヨタ販売店で購入検討したjのですが、
相見積もりする際に備えて、経営・資本の違うトヨタ販売店
を教えて頂けませんでしょうか。

東京・神奈川・千葉・埼玉が対象です。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:24174933

ナイスクチコミ!13


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2021/06/06 13:05(1年以上前)

>abc_サンさん

辛口になるかもしれませんが、ネットが使えるなら、まず調べましょう。

私は関西ですが、トヨタモビリティ東京が東京に206店舗あるのは分かります。
東京なら、それ以外の店舗が、トヨタモビリティ東京と別資本では?

おそらく、県が変われば、経営資本は別になると思います。
東京は細いので、県またぎしやすいですよね。

安く買いたいのは、当然と思います。
ただ、その後の付き合いも考慮してほしいです。

書込番号:24174984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/06 13:14(1年以上前)

>abc_サンさん
東京の場合は、国立から東側は、
トヨタ直系、西側は、
財閥系の2社しかありません。

書込番号:24174991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/06/06 13:20(1年以上前)

ざっと企業情報を見た感じはこんなところかな。

関東は勝俣グループが大きく首都圏にグループ企業化してありますね。
トヨタモビリティは100%出資子会社
直営はありません。

東京
トヨタモビリティ東京株式会社 出資100%子会社
トヨタ西東京カローラ 別会社
ネッツトヨタ東都 勝又Gr
ネッツトヨタ多摩 別会社

子会社1、独立2、老舗独立1

神奈川
トヨタモビリティ神奈川 出資100%子会社
横浜トヨペット 別会社
トヨタカローラ神奈川 横浜トヨペットと同系列
ネッツトヨタ神奈川 横浜トヨペットと同系列

子会社1、独立1

千葉

千葉トヨタ自動車 別会社
千葉トヨペット 勝又Gr
トヨタカローラ千葉  勝又Gr
ネッツトヨタ千葉 千葉トヨタ自動車
ネッツトヨタ東都 勝又Gr

独立1、老舗独立1

埼玉
埼玉トヨタ自動車 別会社
埼玉トヨペット 別会社
トヨタカローラ埼玉 別会社
トヨタカローラ新埼玉 勝又Gr
ネッツトヨタ東埼玉 別会社
ネッツトヨタ埼玉 勝又Gr

独立4、老舗独立1

会社が違っても、システムはトヨタと繋がった端末で顧客情報は共有していると思うよ。
トヨタがそこは牛耳っていると思う。

書込番号:24175007

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/06 13:37(1年以上前)

カローラ埼玉

書込番号:24175027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/06/07 02:44(1年以上前)

今の人たちはお店の経営や資本も買う条件に必要なんですね!

書込番号:24176087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2021/06/07 07:50(1年以上前)

>abc_サンさん
自分で調べればいいのに

書込番号:24176232

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/07 10:45(1年以上前)

>1234taさん

ご指摘頂きありがとうございます。
そうですよね、購入後もしっかり考えた方がよいですよね。

書込番号:24176469

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/07 10:46(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ご指摘頂きありがとうございます。
そうですよね、購入後もしっかり考えた方がよいですよね。

書込番号:24176474

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/07 10:54(1年以上前)

>Che Guevaraさん

詳細な情報をお寄せ頂きありがとうございます。
大変ありがたいです。
是非参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:24176485

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/07 10:55(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

ご指摘ありがとうございます。
そうなのですね。

書込番号:24176488

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/09 07:34(1年以上前)

>abc_サンさん
値引き交渉する手間を考慮すれば、
狛江市のサンコーオートさんが安く買えますよ。
トヨタ販売店で買うことに拘らなければ、ですが。

モノは全く一緒ですし、最寄りディーラーで定期点検も
受けられます。

メールで見積り回答もらえますし、ローンも銀行ローン並に金利が安いです。(現金なら失礼)

小生も問い合わせ歴ありますが、何より対応が丁寧です。
結果的に別ディーラーで新古車が安く買えましたので、
ご縁はありませんでしたが。

販売エリアを東京および周辺都市に限定しているので、
東京住まいの方であれば、利用しない手はないと思います。

小生が大阪住みの時は羨ましく思っておりました。

書込番号:24179452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_サンさん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/09 08:14(1年以上前)

>AYA PAPAさん

ご連絡ありがとうございます。
なるほどですね。
参考にさせて頂きます。
情報お寄せ頂きありがとうございます。

書込番号:24179496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング