『アルファード納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファード納期

2022/02/10 08:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022.01.10に地元のネッツトヨタでSCパッケージを契約しました。

二週間後にディーラー担当者から必要書類を出しくださいと連絡がきましたので週末に出してきました。
提出時に納期を聞いてみたら早くて4月末と言われた
やはり半導体不足の影響で普段より納期がかかるのでしょうか??

同時期にご契約された方はそろそろ工場出荷日や納車日の連絡が来た人はいるでしょうか?

書込番号:24590676

ナイスクチコミ!5


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/10 09:20(1年以上前)

1月下旬ですが、納車は5月ぐらいと言われましたよ。

書込番号:24590703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 10:56(1年以上前)

>ta.kunさん
参考になります、ありがとうございます
やはり4か月はかかるのでしょうかね。

アルファード納期でネットを見ると2か月納車やら色々書いてあったので遅い方かとおもってドキドキしてました。

書込番号:24590821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 11:18(1年以上前)

同じく1月10日にトヨペットにて契約。
Cパケ 4月末と言われています。

書込番号:24590852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 11:32(1年以上前)

>みかささんさん
同じ日が契約日ですね!
やはり4月末ですか、やはりディーラーから連絡ないですよね?
約4か月待ちですかね気長に待つしかないですね

書込番号:24590870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2022/02/10 11:48(1年以上前)

>rrrikkkさん

元トヨタセールスです。

トヨタ販売会社でわかる納期に関する情報は
@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみで、@生産目処についてもBフレームナンバー確定の2、3週間前にならないとわからないので、本当に直前にわかる感じです。


それから、納期に差があるのは各販売会社による「見込み発注」に起因します。

販売会社では自動車の契約ではなく“登録”で売り上げ計上する為、少しでも早く登録するために売れ筋グレードやカラー、オプションの組合せを独自に決めて「見込み発注」しています。

それに合致すれば、同じ契約日でも早くなることがあります。

書込番号:24590895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/10 11:49(1年以上前)

当方2.5SC11月末契約で2月末〜3月初旬です。1月末のいなべのライン停止がなければもっと前倒しになっていました。12月契約が3月末、1月契約が4月末が妥当なラインでしょうか。2.5SCはアルファードの中でも納期は早いほうだと思います。

書込番号:24590899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 12:03(1年以上前)

>rrrikkkさん
自分は1月下旬契約で、契約書上の納期は6月初旬になってました。長いですね〜

書込番号:24590920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 12:35(1年以上前)

4ヶ月は確かに長いですね。
GWまでに納車してほしいものですが。
私はCパケからCパケへ乗り換えなので、
変化はありませんが、やはり新車は楽しみです。

書込番号:24590991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/02/10 12:45(1年以上前)

アルHVからアルHVに買い替えなのですが、2022年5月より仕様変更があり
現在のモデルはもう注文不可との事でした。
2月半ばに詳細がわかり、3月末より注文開始、5月生産との事です。

限定車が仕様変更になり、あと詳細は分からないみたいです。

書込番号:24591016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/10 12:51(1年以上前)

>rrrikkkさん
1月11日にトヨペットにてscパッケージを契約しました!
こちらも4月末に納車の予定ですよ!

書込番号:24591023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 12:59(1年以上前)

>rrrikkkさん

京都府下で同じ1/10に契約して、4月納期という返答でした。

書込番号:24591046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/10 13:51(1年以上前)

>rrrikkkさん

2月6日に契約し、4月末からGW明け納車と説明を受けています。
遅くとも5月末までには納車できるとの事でした。

京都のディーラーになります。

書込番号:24591140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 13:51(1年以上前)

>Goe。さん
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
連絡かくるのはまだまだ先という事ですね。
気長に待ちます。

書込番号:24591142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 13:53(1年以上前)

>ddbow3さん
参考になりました、ありがとうございます
1月の工場停止があったのでやはりそれぐらいになるのが妥当ですよね。
お互い納車まで気長に待ちましょう!

書込番号:24591144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 14:01(1年以上前)

>わんわん777さん
1月の上旬と下旬で納期が1ヶ月以上も違うんですね。
わんわん777さんは約5ヶ月待ちって事ですね!
お互い納車待ち頑張りましょう!

書込番号:24591156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 14:11(1年以上前)

>ttt999jpjpjpさん
3月末から注文開始して5月生産ですか!
納車が今年半分終わってからの納車は待ちきれませんね!
1月注文でよかったです!

書込番号:24591180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 14:23(1年以上前)

>えりりん⭐︎さん
契約日1日違いですね!
やはり4月末の納車予定ですよね。
納車まで楽しみに待つ事にします

書込番号:24591201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 14:37(1年以上前)

>ゆうロイさん
契約日同じですね!!
4月納車が妥当なんですね
自分は広島のDです。

書込番号:24591223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 14:39(1年以上前)

>ハリ^ ^さん
1ヶ月違いで同じぐらいなんですね。
ディーラーによって納期は誤差があるのでしょうかね?
遅くとも5月末までと決まっているのがいいですね。

書込番号:24591227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/10 14:57(1年以上前)

1月半ばに契約して、6月末といわれています
皆さん、4月ということで羨ましいです
神奈川Dですが、同じくらいの納車の方はいらっしゃいますか?

書込番号:24591249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 15:13(1年以上前)

>rrrikkkさん
私は1月18日に契約しましたが、もしかしたら3月末〜4月半ば頃納車と言われました。3月末は厳しいがもしかしたらという程度です。長野県です。

書込番号:24591280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 15:32(1年以上前)

>ゴールデンレトリバー好きさん
6月末ですか?
そんな変わるんですね!
神奈川の方が近そうですけどね。

書込番号:24591306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 15:34(1年以上前)

>VR2625さん
4月の半ば納車予定なんですか!
地方のDによって納期は色々ありますね!

書込番号:24591311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/02/10 15:51(1年以上前)

>rrrikkkさん
そうなんですよー
スレ主様より長〜いまちです。
購入した地域でこんなにも差があるのですかね?
スレ主様も関東ですか?

書込番号:24591339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/10 15:52(1年以上前)

>rrrikkkさん
横スレお許しください。

G o e 。さん
元トヨタセールスマンということですが、一つ教えて頂けますか。
現在プラドの納車待ちをしており、先日担当の方から工場出荷日(3月10日]確定の連絡がありました。
そこで、「生産日は何時ですか?」と尋ねたらところ、「出荷日しか分からない」との返事でした。
出荷日が分かれば、当然生産日も分かって然りだと思うのですが、どうでしょうか?
販売店の違いでこの様な事があるんですかね?何か釈然としません。
ちなみに、昨年9月の契約です。

書込番号:24591342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 16:04(1年以上前)

>rrrikkkさん
私も広島のDですよ!笑
広島は遅いということで!

書込番号:24591359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 16:14(1年以上前)

>ゴールデンレトリバー好きさん
色々な口コミを見る限り地方にばらつきがありそうですね。
自分は広島です。

書込番号:24591375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/10 16:15(1年以上前)

>みかささんさん
広島のDなんですね!同じですね!
広島は遠いので遅いですね

書込番号:24591379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/10 19:27(1年以上前)

>ゴールデンレトリバー好きさん
私は10月末契約で、
元々は4月末納車と言われていて、
なんとか早めて貰って3月末までに…ってな感じです。
同じくらいですね。
皆さん早くて羨ましいです。

正直、後から契約した人の方が早く納車されてて
がっかりしますよね。。

書込番号:24591719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 19:31(1年以上前)

>月の パパさん
ちなみにですが、差し支えなければグレードと契約先を教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:24591729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/10 20:14(1年以上前)

>月の パパさん

私も10月末契約で、納車日まだ決まってないです。
注文書では12月登録になってましたが、1月登録でとお願いしておりました。
年明け後も連絡もなく、こちらから連絡したら3月初旬くらいには…て感じです。
こちらを見ていると私より遅い注文日でも納車されてるようなので、なんだかなぁという感じです。
当方の車両はS−Cパケ
DA、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー
になります。

書込番号:24591809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/10 20:23(1年以上前)

>月の パパさん
同じ意見です!
なんか凄いがっかりです!
へたすると改良されたアルファードが先に納車なんて
こともあるかも!😤

書込番号:24591838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/10 21:05(1年以上前)

当方2月6日契約で3月登録4月半ば納車予定です。
何度か営業さんに確認しましたが工場トラブル等が無ければ大丈夫との事でした。
皆さんの投稿を見てると不安になってきました。

書込番号:24591927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/10 21:08(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
そんな事はないです・・・ 車台番号はディーラーに連絡が入るのでサイトからいつ生産されたかは把握できますよ。

>ゴールデンレトリバー好きさん
ライン切り替わるのでそれはないです・・・ 5月から年次改良車生産開始予定なので遅くとも5月中配車、登録、6月初旬納車が現行の再遅延スケジュールかと思いますよ。

書込番号:24591934

ナイスクチコミ!0


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/10 21:28(1年以上前)

11月中旬の注文で、
納期は今月末か、来月です。
ただ、デジタルインナーミラー付けたので遅れるのではないかと心配してます。
もきも、年次改良あとの納車だとかなりショックですね。

書込番号:24591970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/02/10 21:32(1年以上前)

>かげろう67さん
2月契約で4月ですかぁ!!
見込みにはまったんですかね?
羨ましい…

書込番号:24591981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/10 21:49(1年以上前)

>えりりんさん
私の購入したディーラーはまだ受注しているようですのでもしかしたら見込みが多いのかもしれませんね。営業の話では割当が多いって言ってました。
本当に予定通り来るのか不安です。

書込番号:24592023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/02/10 22:51(1年以上前)

>かげろう67さん
私はS-Cパッケージ(メーカーオプション:デジタルインナーミラー、寒冷地仕様、ツインムーンルーフ、スペアタイヤ)を2月4日に契約しましたが、工場の操業停止等さえ無ければ、3月の生産ラインに乗り、遅くとも4月登録になるとのことでした。
ですので、納車時期は恐らく私と同じくらいではないかと思います。
なお、私がディーラーを訪問した時点で、アルファードの一部改良前オーダー枠は残2とのことで、ぎりぎりのタイミングでした。
ちなみに富山県です。

書込番号:24592162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/10 23:21(1年以上前)

>yamabiko31さん
私とほぼ同じですね。
メーカーオプション、デジタルインナーミラー、ツインムーンルーフ、スペアタイヤのみです。
県によって大分違いがありますね。

書込番号:24592229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/11 03:26(1年以上前)

>rrrikkkさん

はじめまして。契約からメーカー発注、生産、出庫、納車までの簡単?な流れをあげておきます。

ディーラーにて売買契約を結んだらディーラーはまず、自店舗を統括する地域販社に”メーカー発注するため”の手続きを行います。
地域販社は数ヶ月単位でメーカーに販売見込み発注を車種、グレードごとに行っており、この時点ではメーカー発注した各車体は購入者が決まっていない状態です。
またこの販売見込み発注の台数を”販売枠”として教えてもらえる部分で、地域ごとに納車日が違う原因になります。
他の方の納車時期を参考にするのであれば…rrrikkkさんと同じエリアの方と比較しないと意味がないということになります。
(仮に全国均一で発注順番を管理した場合、東京や大阪などと比べて販売台数の少ない地方には全くと言っていいほど生産順番は回ってこないでしょう。)
そしてこの段階が一番時間がかかる部分で、いまの貴方が置かれている状況ですね。

メーカーは毎週金曜日に各地域販社におおよそ3週間先の生産確定車両の報告を出します。
この報告を受けた各地域販社が、メーカー発注待ちになっている各ディーラーからの予約注文を古い順で生産予定車両に割り当てます。
この段階ではじめてディーラーから”メーカーに生産発注ができた状態”となり、一般的に生産日が確定した状態となります。

ここに来るまでは、ディーラーも地域販社も契約者に対してある程度確定した納車日は報告できないので音沙汰なしの状況になります。
生産日が決まって予定通りに生産ラインに入れば、組み立てから検査を経て工場からメーカーへ引き渡されるまでは1日のうちに終わります。
メーカーのモータープールから各地域販社までの移送手段の基本は海運となり、最寄りの港から地域販社のモータープールへ陸送となりますので、遠方になると1週間程度費やされることもあるようです。

契約書類の中で必要な印鑑証明書などは有効期限が発行から3ヶ月なので、納車見込みが出てきて初めて提出を促されたりする為、ようやく契約者に連絡が出せるようになるわけですね。
rrrikkkさんの場合、必要書類の提出を終えられているということですので、提出日を起点に3ヶ月以内に納車できるとディーラーは判断していると考えていいでしょう☆

担当者さんやディーラー、地域販社によってまちまちですが、納車日の確定前に生産日の報告をくれたりくれなかったりしますので、早く知りたいのなら担当者さんに生産日が決まったら教えてくださいと一言伝えておくとよいかと思います。

また、モデリスタなどをはじめ所謂ディーラーオプションは原則メーカー発注が決まってからの発注になりますので、場合によってはモデリスタのパーツがまだ届かないって理由で後つけになったり、納車日がさらにかかったりという事例も多々あります。
(ディーラーで契約してからディーラー入庫までの長期間、保管するスペースもなければ支払いもできないオプション品を確保しておくことはできませんからね…)

そしてもう一つ、他の方々もご心配されている年次改良によるオーダーストップの件ですが…
工場の生産ラインの切り替えは現行車用の生産&出荷が完了しないと切り替えができないので、生産工場からメーカーへの引き渡しは必ず現行車両が完全に出荷されてから改良モデル車両の生産&出庫開始となります。
滅多にないことですが…もし仮に改良モデルの方が先に納車されるようであれば…DOPの取付施行などの関係や、サブディーラーによるドレスアップやチューンアップなどの施行などによる日程の誤差によるものだと思われます。
また、改良モデルの車両の初期出荷は各ディーラーの展示車や大口の法人車両が初期出荷される傾向が強いので、生産ラインの始動&出庫が始まってから一般ユーザーに納車されるには若干待つこともありますよ。

以上、長文になりましたが…ご参考までに。

書込番号:24592419

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/11 08:45(1年以上前)

>USA1188さん
ご回答ありがとうございます。
もう一度担当の方に確認してみます。

書込番号:24592622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/11 11:35(1年以上前)

>rrrikkkさん
広島県、ネッツと条件同じですので参考になれば。
ちなみに私は販売店地方名ではなく県名の方です。

10月中旬契約、当初1月登録、納車の約束でしたが減産等の影響で2月登録、3月納車?2月登録も怪しい?が最新の情報です。
その時のトヨタHPには契約から2-3ヶ月の工場出荷となっていましたので遅れていますね。。。
半導体の懸念がすでにその時出ていたため9月契約、1月登録をお願いしましたが販売店のルール上、登録は月内必須とのことで10月の契約となりましたが12月登録を確実に払拭するため発注を遅らせた可能性もあります。
(あくまで私の妄想)
もう4ヶ月になります(-_-;)

車も1月に手放し済みなのでこんなに遅れるなら売却も遅らせたらよかったです。

書込番号:24592875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/11 11:57(1年以上前)

ディーラーにもよりますが翌年登録はリスクありますよ。私は営業に出来るだけ早く納車して欲しいと希望しましたが年内は無理だと言われています。営業マンの心理として月内に納車できるか出来ないかは大きな問題なので納車を繰り越す客よりも最短で希望するほうが優先されていたと思います。

書込番号:24592907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/11 13:19(1年以上前)

>ddbow3さん
私は2021年登録は絶対NG、2022年1月登録希望で納車は2月になっても構いませんでした。
登録前倒しはどうやってもできませんが後ろ倒しはちょっとした調整で可能なので対応頂きたかったです。
(生産されなければどうしようもないですが)
最終的には12月登録可能な生産となっても1月登録する約束は交わしてましたので。
来週ぐらいに連絡くればいいのですけど。。。

書込番号:24593062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/11 13:24(1年以上前)

>ddbow3さん
本来の私の枠を他の早く欲しい人に充てたってことですか!?
それは十分に可能性ありますね。

今となってはもうどうしようもないですが。。。

書込番号:24593073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/11 14:06(1年以上前)

ディーラー内でのやり取りは客にはわかりませんのでなんとも言えないところですが10月末契約で3月末納車は疑っちゃいますよね。

書込番号:24593144

ナイスクチコミ!1


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/11 14:12(1年以上前)

>しらたま大吉さん
自分は愛知ですが11月初旬契約で2.5SC白の納車が印鑑証明(1月初め)を持ち込んだとき行われていました。10月中旬でしたね、しらたま大吉さんは。ちょっと不信感を感じますね。

書込番号:24593158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2022/02/11 20:12(1年以上前)

こんばんは。
いつもお世話になっております。情報共有したいと思います。

神奈川県内カローラ店。
一月上旬契約。
SRCパッケージ、ホワイトパール、MOPナビ、デジタルインナーミラー、ルーフ。

六月上旬納車と契約書に記載してありますが、もう少し早くなるかもとディーラーに契約時に言われました。

書込番号:24593824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/12 20:50(1年以上前)

12月22日注文
内容→SCパケ 
ツインムーンルーフ、
モデリスタエアロ、
デジタルインナーミラー等
本日担当者にGWに使用したい旨を伝えてましたが、納期はかなり変動しているみたいで😓
間に合わなければ最悪代車貸しますとの事でした。
千葉県ディーラーです。

書込番号:24595827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/02/13 16:31(1年以上前)

>rrrikkkさん
初めてまして、私は、アルファードSRCを12月オーダーして昨日2月19日仮Bついたとデーラーから言われましたが、工場生産目処が正式に立たないそうです。3月迄には何とか間に合うそうです。ちなみに九州地方です。

書込番号:24597552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/17 13:28(1年以上前)

契約日:11/20(神戸トヨペット)
グレード:SC
MOP:ツインムーンルーフ、JBLナビ+後席モニター+デジタルインナーミラー
DOP:サイドバイザー、フロアマットロイヤル(ステップマット付)、ドライブレコーダー
納期:当初は3月末でしたが、つい先日、3月4日に工場から出荷されると連絡がありました。

色とグレードのコンビネーションで時間が若干かかったようですが、何とか契約後4か月で納車される事になりそうです。

書込番号:24604875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/13 11:39(1年以上前)

>rrrikkkさん
納期連絡ありましたー?

書込番号:24646987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrrikkkさん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/14 16:18(1年以上前)

>みかささんさん
まだ連絡が全くない状況です。

Dからの情報によると
11月末契約→2月19日
12月頭契約→2月27日
で納車をした人がいますと言われましたので
1月頭契約で3月末〜4月頭納車予想と勝手に思って待っています

書込番号:24649197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/14 17:06(1年以上前)

>rrrikkkさん
私も同じくです。
やはり、購入した販売店は違えど
我々は遅いですね。

大人しく待ちましょ。

書込番号:24649258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/15 17:15(1年以上前)

>rrrikkkさん
本日、ディーラーから仮が着いたので、書類の準備をと連絡がありました。
rrrikkkさんもぼちぼち連絡があると思いますよ。

書込番号:24651064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/15 17:58(1年以上前)

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022031500836
富士松工場ではアルファードは生産してないんですよね?

書込番号:24651154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/15 19:03(1年以上前)

アルファードは、いなべです。
富士松はノア、ヴォクシーです。

書込番号:24651263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/15 23:44(1年以上前)

>USA1188さん
そうなんですね。それじゃーアルファードに関しては今の現状ですと注文してから納車まで4ヶ月ぐらいが一つの目安かもしれませんね。
ところで当方は1月29日にSCパケを契約して、その時点では納車は4月末からGW明けと言われてます。
希望ナンバーは自分で申請手続きをするのですが、車台番号が判明するのはいつ頃になるのでしょうか?

書込番号:24651781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/03/16 14:40(1年以上前)

>rrrikkkさん
発注票に1/15と書いてましたが、4月9日前後に納車です。タイプゴールドHVです。

書込番号:24652534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング