『FMC後の価格上昇について、等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『FMC後の価格上昇について、等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FMC後の価格上昇について、等

2022/05/03 09:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:39件

昨今の中古買取価格上昇とモデル末期で値引き幅拡大に加え、次回車検時にFMCが間に合わなさそうなので、30系前期2.5Xから2.5Sに一旦乗り替え、初回車検時か2回目車検時に40系に乗り替えようと思っています。

◆質問事項
・皆さんは、FMC後の価格上昇はどの程度と予想していますか?40系乗り替え必要資金の目安にしたく。
・SCの純正アルミがとてもカッコ良く履き替えたいのですが、Sの純正アルミと比べ乗り心地ってかわるのでしょうか?
(前車はGの純正17インチを履いてたので、それとの違いの方が大きいとは思ってますが)
リセールもマイナスになりますか?

◆参考になれば…
<売却価格>
2016.4登録 30系前期 2.5X8人 走行30000キロ
パールホワイト、両側パワスラ、プリクラ
ムーンルーフ、BIGX10前後、フロントサイドカメラ
275万円プラス代車2ヶ月無料
※4年前に査定に出した時は280後半だった且つ、それから左サイドパネル下を擦ったりしてるので、満足してます。

<購入価格>
2.5S パールホワイト
ムーンルーフ、DVDデッキ、ビートソニック(DVD、ミラーリング、TVキット仕様)、リアビジョン
ETC
値引き実質約62万 プラス ガソリン満タン
※値引きは、地域性も考慮すると合格点かなと思っています

納期9月末(セカンドカーで2ヶ月しのぎます…)

◆その他
リセール考えればSCパケ一択だったんでしょうが、この状況が3年後、5年後も続くか不透明であった事や、追い金を抑えたかった事、そもそも私にSCは身分不相応と感じたのと、チャイルドシートも不要になり7人乗りにしたく、Sにしました。

書込番号:24728898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/03 12:16(1年以上前)

>アーミーセブンさん
40系が出ても、そんなに大幅な値上げは無いと予想してます。
巷や価格.comのスレでは50〜上がるて予想が多いですが、僕は上がって20前後かな?と思ってます。
その根拠となるのは、最近モデルチェンジした、ランクルやハリアーがそんな値上げをしてないからです。
ノアボクはオプション付けて上がってるだけです。

オプションや先進装備や〜ってなると、値上げに感じるかもしれないですか、30系と同じ装備だと実は値上げは大した事はないってオチだと予想してます。
あくまでも個人的な予想ですが(笑)

あと、ホイールをscに変えても乗り心地もリセールは変わりませんよ。
安心して変えて下さい。

書込番号:24729071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/03 16:28(1年以上前)

>アーミーセブンさん

20系から30系になった時は確かグレードによって20万前後の値上げだったと記憶しています。
ですから次も20万前後と予想しますが、それは基本ベースのUPであって、オプション次第ではそれ以上だと思います。
今乗っているCパッケージの装備で考えるとモデリスタまで付けて660万位かなぁ?と予想します。
30系を購入した時も、オーダー開始直後の値引きは10万でしたので、結果乗り出650万位だと考えます。

書込番号:24729363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/05/03 20:21(1年以上前)

>ta.kunさん
担当ディーラーもあくまで予想ですが、車両本体で30万ぐらいで、その分標準装備が豪華になるのでは、と言ってました。
それぐらいで勘弁していただきたいのと、DAの改善を切に望みたいですね!

アルミも乗り心地やリセール変わらないとの事で、安心して変更できます!

書込番号:24729639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/05/03 20:25(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
車両本体の値上げは20万程度でも、OPを含めてやとあんまり変わらないかもしれないですよね。

それにしても乗り出し660万という金額の絶対値だけみたらすごい金額ですね…

書込番号:24729646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/03 23:20(1年以上前)

>アーミーセブンさん

営業マンの話しでは、アルファードを購入する方の7割位が残クレらしいので、20〜30万値上げしても毎月の支払いはそれ程変わらないとの事です。
金額も気になりますが、納期も気になります。
最近の納車状況から考えると、オーダー開始と同時に注文を入れないと、あっという間半年や1年待ちになりそうですね。

書込番号:24729915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/08 19:46(1年以上前)

ノア、ヴォクの価格を考慮して20万の値上げで済むとかありえないでしょ。
普通に50万程度は上がると思うけど、エントリーモデルなら(今の何かは知らんけど)20万程度の値上げになって安全装備などはオプションになるのではないかな。
scパッケージ500万は余裕で超えますね。
残価で購入したら利息どんだけよ。普通に現金か銀行ローンで購入したほうが賢いんですけどね。

書込番号:24737226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/08 21:04(1年以上前)

皆さん予想がバラバラで面白いですね。
私は全体的に+3&#12316;40くらいの予想です。
エントリー価格は戦略的に、400ギリギリで切ってくるのでは?と思っています。

私は価格よりサイズが気になります。
もう既に大きすぎるので、どんなに大きくなっても全幅1900・全長5000以内には収まってほしいです。

書込番号:24737326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング