『受注ストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『受注ストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信48

お気に入りに追加

標準

受注ストップ

2022/06/17 22:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

知ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、今週末6/18.19まででアルファードの受注が止まります。
検討されている方はこの土日で購入をして下さい!!
ディーラーの方の確かな情報です!!
やはり新型に向けてトヨタが動きだしましたね!!

書込番号:24798386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/17 22:14(1年以上前)

なぜ受注がストップになるのか理由の説明はなかったのでしょうか?
改良?
もしかして年末に新型の先行予約で年明け発売とか?
今受注分は年内で生産を完了する予定とか。
たしか30系へのフルモデルは年明けの発売だった気がしますし。
あー考えてる時間がワクワクしますねー!

書込番号:24798414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/17 22:20(1年以上前)

>genkimono22さん
その噂、風の便りで聞きましたが事実なら逆算して来年頭から春にかけて発表ありそうですね!
足元の納期遅延で2023年新型ないと読んでましたが読み違えました^^;
もう一回転の車両どうするか熟考します!

書込番号:24798422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2022/06/17 22:21(1年以上前)

具体的な理由は明確にされてないみたいですが、今の納期からすると来年1月2月頃と半年以上きります!
新型を見据えて受注を止めて調整した可能性が高いと自分は思います。
来年夏頃から秋頃には新型が発売されると個人的に思います!

書込番号:24798424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 22:34(1年以上前)

来年の春から夏に新型発表で間違いないでしょう
オーダーストップが早いので、
新型は2-3年納期待ちになりそうです
ディーラーでの購入実績での枠取り合戦でしょうか

書込番号:24798452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/17 22:42(1年以上前)

さすがに2023年初はなさそうですね!
春以降ってとこですかね!?

新型初期ロット枠取るためディーラーと密に連絡取らねば!

書込番号:24798465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 22:48(1年以上前)

>しらたま大吉さん
アルファードの初期ロットは皆さん狙ってそうですね
ディーラーでの複数台購入履歴ないと
中々厳しいかもしれないです

書込番号:24798471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/17 22:53(1年以上前)

ディーラーかえて2台注文しちゃおーかなー笑
モデルチェンジ一発目だったら、、、
一般人が即出し用で複数台注文とかしてメーカーにバレないもんですかね汗

書込番号:24798479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 23:06(1年以上前)

>初ジムさん
ランクル300みたいに
おそらく1人1台までになると推測します

書込番号:24798498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/17 23:17(1年以上前)

私が聞いたのは、JBLの仕様が受注停止です。DAは、注文できますね。

書込番号:24798508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 23:21(1年以上前)

今週末に追加でアルファード1台注文予定
その際に新型の優先予約を条件に入れときます

書込番号:24798512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/18 00:10(1年以上前)

>MGK2010さん
私も明日ディーラー伺うので根回ししたいと思います!
まぁ私がお世話になってるディーラーさん(営業さん)いい加減なとこあるので口約束程度に考えてますが、油断したら納期命取りになりそうですね。

要所は締めたいです!

書込番号:24798562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/18 00:23(1年以上前)

ここまで、単なる金転がし的なことを考えてるやつばっかりで純粋に新型が出ることを喜ぶ書き込み無し笑

書込番号:24798572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/18 01:06(1年以上前)

>ドライビングターボさん
私は純粋に新型楽しみですよ♪
ここに書いてる皆さんも楽しみな方多いと思います!

安全装備の充実度、クルコンの性能がどの程度向上するのか?ナビ画面、メーター液晶、何気にCタイプ電源どこに何個付くのか一番気になるかも!?
でもやはり見た目第一印象が大きな影響になるんでしょうね。

書込番号:24798598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/18 01:12(1年以上前)

JBLのメーカオプションナビですね。
5月下旬に契約しましたが3月納車予定でしたからね。確か、2023夏までは確実にフルモデルチェンジない感じですね。
ディーラーもフルモデルチェンジは2024になりそうと言ってました(あくまで営業の予想ですが)。
とりあえずDAはまだ発注できるはずです。

書込番号:24798600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/18 09:43(1年以上前)

>トトロトロットロさん
当方も同様の確認しました。DAはまだ受付中で、現在の納期が来年3月だそうです
これを踏まえると、春にFMCは無いと思われます
最短で夏から秋っぽいですね

書込番号:24798914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/18 09:52(1年以上前)

>genkimono22さん
私も購入先の店長にLINEで伺いましたが、明日には受注ストップみたいです。エグゼクティブは既に終了したみたい。明日までの契約も不確実とお客さんに伝えての契約みたいです。

書込番号:24798926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/18 10:02(1年以上前)

>genkimono22さん
ちなみにバックオーダーが4万台強あるみたいで月産7〜8千台らしいので、計算すると年内にはほとんど生産して、来春にはFMCではないかと言ってましたが、来月にクラウン8月にはシエンタとFMCがあるので、本当に作れるのか?と言ってました。

書込番号:24798942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/18 10:10(1年以上前)

年次改良前のクルマも突然オーダーストップになったように、最近は急ですよね?
それと年次改良後のクルマを納車した人っていますか?
去年の年次改良ではサングラス入れがなくなったように、サイレント改良があったのかどうか気になりまして。

書込番号:24798955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/18 10:27(1年以上前)

>といひろさん
サングラス入れなくなったのは地味に痛かったです。重宝してたので。
私も改良時の改悪気になります。

書込番号:24798982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 10:46(1年以上前)

オーダーストップの件、Dに確認しました。
現時点ではオーダーストップにはなっておらず、今注文するとJBLは来年春、DAはもう少し早く生産になるそうです。
それと、FMC情報について聞いたところ、FMC情報は出てないようですが、急な決定があり、変更ない限り来年春ころに完全なオーダーストップがはいるそうです!
なので、春以降比較的早い時期にFMCがあるかもしれないと、個人的見解として聞きました。
オーダーストップ情報など、FMCに向けて動き出してるのかもしれませんし、噂されてる2023年内のFMCの可能性が高いのかもですね!

書込番号:24799013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/18 11:17(1年以上前)

>ささらさらさらさん
何か振り出しに戻ってますね。JBLのオーダーストップもなしという事ですか。
ここまでディーラーによって情報が違うとなると、トヨタも各ディーラーにしっかり伝えないとダメですよね。

書込番号:24799060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 11:29(1年以上前)

>kenkumachanさん
メーカーはオーダーストップしてないみたいですよ!
地域差と言うのか、Dの対応方法の違いが注文が出来る
できないの差になっているんじゃないんですかね?

書込番号:24799080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/18 11:41(1年以上前)

本日、書き込みを見て担当営業マンに確認したところ今日の朝礼でJBLのオーダーがストップしたと急に言われたようです。2ー3ヶ月前にもらってるJBLオーダーも断るようにと本部から通達があったようです。
やはりDAはまだオーダー入れれるけど早いうちにストップになるかもと言ってました。

書込番号:24799097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 12:34(1年以上前)

ユナイテッドでもDAの納期は、年末から、年明けのようです。JBLの受注停止は、2023年5月の切り替えによるという通達を出しているようです。ユナイテッドさんでは。
あくまで営業の推測ですが、2023年5月にFMCの可能性があるかもという話です。
JBLのメーカーナビが欲しい方は、買える県に買いに行くしかないかもです。

書込番号:24799180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2022/06/18 14:20(1年以上前)

横から質問します。
中国地方 daで、年末JBLで、来年3月以降とのことでした。
明日注文入れるか悩み中です。
JBLだと、総額いくら いけば良いと思われますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24799318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/18 15:27(1年以上前)

>未来ちゃん2さん
オプションにもよりますが
JBL530万
DA450万
で私は交渉します。

書込番号:24799425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2022/06/18 15:54(1年以上前)

6月に契約しました。
当初納車は1月との話でしたが本日担当者からの連絡で来年5月ごろの納車になったと連絡がありました。
合わせてアルファードのオーダーも今週でストップと確認取れました。

書込番号:24799457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/18 21:42(1年以上前)

いやぁ〜 ようやく新型を思わせる動向ですね、長かったですね!

新型の発注は優先して貰えるかなぁ〜 SCパケで乗り出し600万円ですね!
来年の今頃は納車して貰いました!って報告したいです! 争奪戦に負けないゾ!(笑)

ただベストカーの鼻ぺちゃイメージ(https://bestcarweb.jp/news/scoop/409175)なら萎えちゃうなぁ〜

書込番号:24799981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2022/06/18 21:50(1年以上前)

JBLは、オーダーストップらしいです。
残念です。

書込番号:24799996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/18 21:59(1年以上前)

新型を思わせるわけではないみたいですよ。単に半導体等の調達が困難であり、発注も少ないこと。サブディーラーから輸出仕様の注文が殺到して生産ラインの調整でJBLが終了したみたいです。ディーラーは15日に通達が来て慌てて対応となったみたいです。
やはり全ての受注停止にならないと新型は見えてこないと思います。

書込番号:24800009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/18 22:18(1年以上前)

>USA1188さん
D情報ではメーカーのオーダーストップはR5.4月のようですよ!
これまでのオーダーストップから発表・発売までの期間を考えると6月、7月位が妥当ですかね?
聞いた流れで、Dの地域1番予約と発注(営業トークでしょうけど笑)お願いしたので、新型の情報を待ちたいと思います!

書込番号:24800041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/18 22:36(1年以上前)

>トトロトロットロさん
JBLは既にストップ、そして今週末で全て一旦受注止めるようですよ。
S660のように一旦受注止めてから生産可能枠割当のカウントダウン。
半導体調達予定立たない理由ならディーラーに理由開示されると思うんですよね。

そこからの推測は来年のGW頃発表からの6月発売。第1号になれば6月か7月納車かな。
先行予約は来年の3月かな? しかし競争率高そうだな。

>ささらさらさらさん
そうですね、日程はそんな感じのようですね。
後はディーラーの中でどう序列を決めていただけるかですね。お中元持って行こうかなw 贈賄かなw

書込番号:24800069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 09:17(1年以上前)

ネッツから、連絡あり、DAの納期も来年4月ということでした。本日で現行SCの注文は、打ち切りになるようです。新型の注文を優先的にしてもらえるか、交渉します。

書込番号:24800546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/19 14:28(1年以上前)

来年4月に大型改良もしくはモデルチェンジのため、18日で受注停止とディーラーから言われました。
新型の予約は年末か年明けということなので、モデル末期お得に買おうかなと思ってましたが、残念でした!

書込番号:24800940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/19 15:12(1年以上前)

>genkimono22さん
6/18に契約してきました。

SCパッケージ、DA、サンルーフ
値引きは結構よかったです。

納期は3月と言われています。
ひょっとすると2月になるかもとも言われています。
また、
「長納期に伴う新型車・商品切替車種ご注文時の車両販売価格および自動車関連諸税制に関する覚書」
なるものに署名しました。
年次改良くらいならこのままの値引き条件でOKですが、フルモデルチェンジなら、値引き条件は再度調整させてください。とのことでした。

ディーラでも、フルモデルチェンジなのか、年次改良なのかわからないとのことでした。

書込番号:24801003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2022/06/19 16:16(1年以上前)

今日ディーラー行って、
同じこと、言われました。

書込番号:24801092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/19 17:11(1年以上前)

わたしも昨日SCパケDA契約しました。
オーダーは本日(19日)でストップで、納期は1月か2月の予定ですが、部品や半導体の関係で遅れた場合、「長納期に伴う新型車・商品切替車種ご注文時の車両販売価格および自動車関連諸税制に関する覚書」に署名の上、年次改良かFMCに振り替えられるとのこと。差額は相談になるが、大きな不利益が生じないよう対応するとのことでした。
ディーラーにはそこまでの情報で年次改良かFMCわからないとのことです。担当の営業マンは時期的にはFMCが濃厚とのことでした。

書込番号:24801161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/06/19 17:26(1年以上前)

今契約しました。部品は、移設して。
総額490でした。

書込番号:24801182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/19 17:35(1年以上前)

>genkimono22さん
すいません。詳細載せ忘れていました。

SCパッケージ、黒、サンルーフ、サイドバイザー、ガソリン満タン、JAF3人分

総額 445万円でした。
(2023/3下取り保証400万円:他社が高かったら他社で売却可能)
ご参考まで、、、

書込番号:24801192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/06/19 18:12(1年以上前)

見積もり安いですね。
こちら渋いです。

書込番号:24801248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/19 18:52(1年以上前)

オーダーストップ思いの外早かったですね、やはり昨今の納車遅延の影響ですね。

私も3日前にオーダーしました、予定納期は来年1月らしいですが、3月迄には大丈夫でしょうとか、、楽観的でしたね。

2.5L S cパケ DA、パール、スペア、デジタル&BSM、サンルーフ、フリップモニター、ドラレコとETC、ナビキット載せ換えで475万円でした。

書込番号:24801301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 20:12(1年以上前)

私も本日SCパケ 契約してきました。サンルーフ
デジタルインナーミラー スペアタイヤ
モデリスタエアロマフラー交換 ETCで総額480万です。メーカーが製造できるかどうか。
この販売店のアルファード納車待ち順番は、89番目です。

書込番号:24801411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/19 20:17(1年以上前)

>はやアスさん
FMCの優先交渉はどうでしたか?

書込番号:24801420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/06/20 07:55(1年以上前)

昨日契約 daモデリスタ で、
来年3月登録で、4月頭納車に、なりました。
いまの、r3の sc高く、売れるか心配してます。

書込番号:24801917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/20 12:12(1年以上前)

納期次第で、40アルファードに契約変更してもらう話は、してあります。おそらく私の注文番号だと、現行アルファードはアウトっぽいです。

書込番号:24802189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/20 12:45(1年以上前)

>はやアスさん
現行アルファードに間に合わないほうがいいかもしれませんね。

書込番号:24802246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/20 12:57(1年以上前)

>はやアスさん
先程は間に合わないほうがいいかもしれませんね。と、自分の考えを言って申し訳ございません。
それと今まで黙ってましたが、ここを観てる人で、ずっと前から私の書き込みを5ちゃんねるのアルファードのリセールスレで即時にいちいち反応するのはいい加減止めてくれますか?
言いたい事があれば、ここで堂々と自分のハンドルネームを晒して書けばいいのでは?

書込番号:24802267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/06/20 15:45(1年以上前)

昨日トヨペット系で今日までしか契約が出来ないと言われ3.5SC契約しました。
今日の昼頃トヨタ系の営業にそれとなく聞いたら来月いっぱいで契約終了って言われました。 
どうゆうかとですかね❓️

書込番号:24802502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング