『SCパッケージ もう少しで納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCパッケージ もう少しで納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

SCパッケージ もう少しで納車

2022/09/14 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

書き込みする場所を間違えてた為、同じ内容を再度掲載させて頂きます。

もう少しで納車なので同じ時期くらいの方とかこれからの方のご参考になれらばと思い
投稿させて頂きます。

グレード↓
SCパッケージ
2.5ガソリン

メーカーOP↓
デジタルインナーミラー
ツインムーンルーフ
スペアタイア
寒冷地仕様

ディーラOP↓
モデリスタエアロ+シグネイチャーイルミブレード

購入先→町の知人の車屋から(業販ってやつです)トヨタのDは尼崎らへん。
車屋に申込→2022年3月29日
当初納車予定→2022年8月中

8月20日
車屋から電話があり
Dから連絡があり9月上旬にDに来る予定の報告
9月中から末に納車予定の連絡がありました。

9月14日ナンバープレートが無い状態でDに到着
その後車屋に運ばれるみたいです

ナンバープレートが出来るまでにHDMI装着作業、ガラスコーディング、購入したパーツを車屋にお願いしてます
最短で9月26とか27日に手元に届くみたいです。
※ハイルーフの駐車場が10/1?契約なのでその辺は車屋さんと相談って感じです

色んな口コミ等を拝見してたら正直もっと遅くなるんかなって思ってましたが予定より1ヶ月遅れでした。
4月くらいに注文された他の方も9月納車予定が多くなってますね
昨日車屋さんに聞きましたが遅延問題がだいぶ解消されてるみたいです。
5月?6月頭くらいの申込で10月、11月納車は大丈夫みたいなこと言ってました。
あとJBLのナビが有る無しでの遅延は良く聞きますが、ETCが手に入らないのも遅延の理由の一つみたいと言ってました。
ETC未装着のJBLナビなしは案外予定通りの納車だったみたいです。

書込番号:24922533

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/09/15 11:44(1年以上前)

私もSCパッケージガソリン車を注文しましたが、今月28日に納車決定。OPの装着が少し違うけど、総額でいくらになりましたか?私のSCは613万です。

書込番号:24923932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/09/15 12:11(1年以上前)

こんにちは!私もcパケ注文しています。
3月27日に注文して10月1日に納車が決まりました!
長い長い旅でした。。
私もモデ頼んでいたのですが、フルモデルで乗り換えようかと思い、余計なものは全部外してもらいました!
ルーフ、デジタルインナーミラー、スペア、ETCで453万で買うことが出来ました!
ちなみに一括です!

書込番号:24923960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/15 13:12(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
納車おめでとうございます!!ほんと同じ時期ですね^^注文はいつされましたか?
私は税込で乗り出し価格は555万でした。現金一括です
まだ支払ってないですがw

書き込んだ投稿以外に価格に含まれてる装備は↓↓

純正↓
・12.1後席モニター
・テレビ(33000円)
・純正フロアマット(ラグジャリータイプ)訳ありの未使用の中古です
・TRDのドアプロテクター4枚

社外or多分社外↓
・HDMI入力キット(ビートソニック)
・ドラレコ前後(セルスターだったような)
・レーダー探知機(多分セルスター)
・ETC
・USB増設(運転席左側)
・インナードアイルミ
・サンバイザー
・サンシェード
・リアガラス5面ファイルム(1番暗いやつ)
・ガラスコーディング

以上になります。
先ほど車屋からLINE来てトヨタのDから車屋に運んだ写メが送られました。
これから取付やら作業が入ります。
画像載せます

書込番号:24924054

ナイスクチコミ!1


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/15 13:16(1年以上前)

↑の返信
>ライオン1998さん と間違えました。

紛らわして済みません。。。

書込番号:24924059

ナイスクチコミ!0


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/15 13:28(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
こんにちは^^
同じですね。そして注文日とか納車日もほぼ同じ!
ほんとほんと長い旅でした。
この間にアルの動画とか手あたり次第見たし、街に同じ車が走りまくってるのもあるから
実はアルの前にGLBを昨年の9月注文で今年の3月納車だったんですが、2月くらいにDから連絡あり
年内無理&来ても装備改悪って言われて
それからアルに変更した次第なので実際1年待たされましよ
感動よりやっとかぁ。。。の気持ちの方が大きいですw


最低限のリセール仕様ですね!本当は今はこの買い方が鉄板ですよね。
新型アルをすぐ注文しても2年くらい待たされそうかなと思ったんでモデリスタを付けました

>ライオン1998さん
画像アップ出来てなかったのでこちらでアップしますね

書込番号:24924081

ナイスクチコミ!1


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/15 15:09(1年以上前)

>e--chanさん
納車おめでとうございます。
濃いスモークフィルムカッコいいですよね。
私もイチバン濃いやつにしてます。

そのかわり、前後ドラレコは、後方カメラが暗くて使えないとディーラーに言われ、現車は前方のみのドラレコを付けてます。
次のアルファードにも当然フィルムを貼るのですか、今度は前後カメラのドラレコを付けるつもりです。
フィルムを部分的にカットする方法もあるようですが、格好悪くなるので、どうするか悩んでます。
e--chanさんはどのようにされましたか。

書込番号:24924194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/09/15 15:35(1年以上前)

>e--chanさん
パールは間違いないですね^ - ^
実は前にパールに乗っていました!イメチェンで今回は黒にしたのですが、小傷が気になりすぐ嫌になりそうですw
一番濃いフィルムでも意外と暗くなくて、私は二重に貼っていました!
契約、納車が近かったので親近感が湧いてしまいました^ - ^
るんるん♪

早く楽しいアルファードライフになるといいですね!!

書込番号:24924233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/15 17:34(1年以上前)

>😃さん
ありがとうございます^^
私はそこまで何も思ってなかったんですが後輩の車屋に勧められて、、、
私、今まではあんまり車のカスタムとかやってなかったので本当に色々と考えて付けたりしたのが初めてなんですよw

濃いフイルムの後方カメラの問題は入れれば確かにそうですよね。。。
言われるまで何も思ってなかったです。
車屋さんは特にそこには触れてなかったです。
車屋任せなんで、私もどうするのか分からないです。
すみません><



>ゴン蔵。さん
アルを上手いこと乗り回してらっしゃる方なんですね♪
アルファードの大先輩なので色々と教えてください♡

前車の画像見ましたがめっちゃローダウンされてますね!!
憧れるけど、擦るのが怖くて逆に車高上げたいくらいで、、、
やっぱり擦りやすかったですか??
またノーマルのモデリスタも擦りやすいですか?

車の色は白か黒が鉄板ですよね★
今までほぼ白なので本当は気分転換で黒かなと思ってたのですが
次、乗り換える時に貿易に出すみたいで白一択!!って言われて白にしました
※貿易に出すならモデリスタとかリセールほぼ無意味なんですがねw

濃いフィルム二重って凄すぎますね!何も見えないんじゃないんですか?
それこそ😃さんが言ってた後方のドラレコ問題はいかがされてるおですか?


私も親近感湧いてますよ♪♪
同じように申込して同じように悶々となりながら納車を待って、同じくらいに納車の方とお話ししたくてスレを立てました

書込番号:24924400

ナイスクチコミ!0


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/15 18:04(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
次は黒ですかー^^
かっこいいけど小キズ気になりますよね。
そういう私は、3回目の202ブラックです。

以前は小キズに悩まされ苦労しましたが、4年前にYouTubeでみつけたビューティフルカーズさんの洗車方法を忠実に守ってみたら、月1洗車でも洗車がとても楽になり、小キズもほとんど付かなくなりました。
そしてこの春、純水器を買ってみたら、更に洗車が楽になったので、次の車も黒にしました。

書込番号:24924430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/09/15 22:47(1年以上前)

>e--chanさん
私なんかまだまだ全然です汗
ノーマル車高でのモデリスタですが、普通に乗る分にはさほど気にならないと思います。縁石を気にしないで下りたり乗り上げたりする人はやらかすと思います。(モデの前にホイールや車両の底をやっちゃいますが、、)
私はどちらかと言うと安全運転派なので急発進や急ブレーキなどは絶対やりませんし、常に赤ちゃんを乗せてるような運転を心掛けていますw
ドラレコに関しては後方は必要ない派なので気にしたことなかったです^ - ^
アルファードでもその内ドラレコ付きデジタルインナーミラーがでると思うのでフィルムの濃さは気にならなくなるのかな??

>😃さん
会社の駐車場が砂利なので黒は避けていたのですが、たまにはいってみよーかなーなんてw
以前純水器気になっていました!
高いし、なんか口コミだと水アカ、ウォータースポット残るとも書いてあったので諦めていたのですが。

書込番号:24924801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/15 23:27(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
そうなんですよね。純水器8万かー高いなーって思ってたら、別の業者から2万円代で発売されたので即買いしました。

確かに拭き上げ無しだと、ドアミラーやドアノブから垂れた水が薄っすら水アカとして残るので、結局拭き上げてます。
ただ、この水アカは、水道水と違いウォータースポットにならないので、次の洗車できれいに落ちます。
なので、拭き上げをあまり神経質にしなくても良くなり、3時間かかってた洗車時間が2時間に短縮できました。

あと、イージーグロスコートナノって商品塗ってみたら、使うたびにピカピカが増して凄かったです。

書込番号:24924846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/16 13:54(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
こんにちは!
なるほど!!参考になります。
縁石を乗り上げての停車はしない
常に赤ちゃんを乗せてる運転を心がける!!
参考になります

>😃さん
今まで洗車は面倒なんで機械に入れてやってました
今回ガラスコーティングを施したので、😃さんコメントされてたYouTuberのビューティフルカーズさんの
動画を早速見ました。
ありがとうございます^^

書込番号:24925547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/19 14:57(1年以上前)

>e--chanさん

スレお借りします。
一足お先に納車されましたので情報共有兼ねてアップさせて頂きます。


【車両情報】
アルファード 2.5S-Cパケ
色:パールホワイト
MOP:JBL以外全て
DOP:TRDエアロ,後席ディスプレイ
地域:大阪


【経緯】
3/18 注文 ※注文時点では「6月納車可」でした。笑
8/29 車体完成〜工場出荷
9/14 D着
9/18 納車


いやーホント長かった。。
盆休みの帰省に間に合わず妻のライズで長距離運転したことも
今となっては良い思い出です。笑


TRDエアロ、思いのほかボリューミーでした。
擦らないように気を付けないと。

書込番号:24930493

ナイスクチコミ!6


スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/20 12:08(1年以上前)

>もうすぐパパ☆さん
納車おめでとうございます!!
そして地域も大阪なので同じですね^^

TRD以外ほぼ同じですね
そしてD到着も同じです

TRDのエアロ、モデリスタよりローダウンに見えますね
そして思いのほかイカつく見えます。
エアロと言えばモデリスタが多いですがTRD目立ちますね
私も擦るのが怖いので、エアロの下にガリ傷防止用のゴムを付けます

6月納車予定からかなりズレて本当お疲れさまでした★

書込番号:24931805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/21 09:31(1年以上前)

>e--chanさん
コメントありがとうございます!

カタログによるとTRDはオリジナルに比べ地上高40mmダウン、モデリスタは30mmダウンとあるので、やや低いようですね。

前車は同じ仕様のモデリスタだったので、少し変化を付けてTRDにしました。

ガリ傷防止ゴムはいいかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24933129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング