『アルファード売却について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード売却について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

アルファード売却について

2022/10/18 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:41件

こんばんは!
そろそろアルファード売却を考えているのですが、
どこが良かった、売却額等教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに私の車両は
2020年式 2.5s-cパッケージ
32000km

オプション
・JBLナビ
・デジタルインナーミラー
・ブラインドスポットモニター
・サンルーフ

今の相場の大体の売却額、これに近い車両を
売却した方々の売却額等どんなご意見でも
かまいません!

色々教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:24970871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/18 22:50(1年以上前)

自分で見積もりしてもらった方がいいですよ、ここでは予想はできても
見積もりと買い取りはできませんから

書込番号:24970878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/18 23:11(1年以上前)

参考になればと思います。
自分の場合は2020年5月登録のアルファード距離2万キロ以下、ホワイトパール、JBL.サンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤがメーカーオプションです。
今月の下旬の売却予定で、一括査定と中古車の購入予定の会社での下取り査定額を行いました、一括査定は500万から565万円程度でしたが、全国展開している中古車屋の下取りで575万円つきました。
ちょうどオークション相場の暴落も有り、この後は値下がりする可能性が高いので早く打ったほうがいいと思います。
かなりラッキーな金額で買取してもらえたと思ってます。

書込番号:24970913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/18 23:12(1年以上前)

グレードを入れ忘れました、SCパッケージです。

書込番号:24970918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MaruRin2さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/18 23:45(1年以上前)

>くるっぽーくさん
参考までに
2019年式
距離18000キロ
S Cパケ 202ブラック
カロッツェリアアルファード専用ナビ、13.3インチリアモニター、アラウンドビューモニター、フロアマット、三眼で530万でした。
ムーンルーフとモデリスタなしで、満足の金額です。

絶対に何社か競合させた方がよいです。
某大手はあの手この手で叩き買いしようとしてきます。
後、査定を同時に集めて行うと共謀する可能性もあるのでお気をつけてくださいね。

書込番号:24970975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/10/18 23:49(1年以上前)

参考になれば幸いです。
2019年(平成31年)
アルファード2.5のSCパッケージ

43000キロ
モデリスタエアロ
アルパインビックXナビ
500万と査定されました。
次の車で模索中なので売却には至ってません。

書込番号:24970981

ナイスクチコミ!3


monchi_70さん
クチコミ投稿数:45件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度1

2022/10/19 07:33(1年以上前)

9月末
sc Da 後ろモニター サンルーフ デジタルインナーミラー
地元の買取店
いまなら500といわれました。

あと数社、競合させるかなんやでます。
なやみの理由は
一括査定はなにを使えばよいのか
買取店もちこみならどこがあるのか
売却時期など

まだ新しい車が届く気配がないためです。

書込番号:24971183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/19 07:41(1年以上前)

>くるっぽーくさん
リアエンタ有りですか?
2020年4月登録2.8万キロ
JBL リアエンタ デジタルインナーミラー
サンルーフ
625万でした。
査定は9月なので参考にならないかも…

書込番号:24971190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/19 09:45(1年以上前)

>くるっぽーくさん
過去何年も何台も見てきていますが地域やその社の状況に依るので、どこが良かった等あまり参考にならない様子です。

例えば他県の「ガリバーが良かった!」を参考に打診してみては「うちではその水準は無理・・・」とか同じ県の「カーセブンで凄い高値!」を参考に打診してみても「そんなデータはありません」とか。
ただ全国的に今だとDA500-520、JBL540-560くらいの水準というのはみなさん書き込みしてくださっているので、それをみて地域の一括査定に申し込まれてはいかがですか?
少し過走行なので10万円くらいマイナスかもしれません。

一括査定サイトは複数あり、そこに登録されている会社は若干違いますがそんなに大差ない印象です。
共謀は・・・ 営業は顔見知りですが、しないと思いますね。自社の成績が最優先ですから。譲り合ってるくらいなら独占したいはずです。

>monchi_70さん
持込は競合しませんので相場観をお持ちでないと安値手放すことになります。
また労力が半端ないのでおススメしません。

>テリーマン!さん
7月中旬から9月上旬が最高でしたよね! 相場復活に期待ですね。

書込番号:24971345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 19:02(1年以上前)

2020タイプゴールドブラック475万でした

書込番号:24971986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/19 20:37(1年以上前)

情報不足過ぎるレスって…何がしたいのだろう

書込番号:24972117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 21:26(1年以上前)

先週、一部の会社に車の詳細を伝えたところ、600行く可能性があると言われ査定しましたが、やはり想定通りだったので売却は一旦見送りました。

2.5SC パール 2021年10月登録 5000km以下
オプションはルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ、モデリスタで6社相見積もりで520〜550でした。

ご参考まで。

書込番号:24972186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TEKKAMさん
クチコミ投稿数:22件

2022/10/19 22:24(1年以上前)

>くるっぽーくさん
9/末引き渡しなので参考にはならないかも
しれませんが、レポートします。

2020/11登録
2.5SC PKG
パール、DA、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイア
後席モニター、モデリスタフル、DVD
距離:20000km
買取額:580万円

でした。やはり直近は下降気味な様相ですね。

書込番号:24972270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/10/20 13:55(1年以上前)

>くるっぽーくさん
アルファードは上下が激しいので売りたい時に
一括査定される事をおすすめします。
9月初めにアルファード、先週RAV4売却しましたが一括査定を利用しました。
最近オートバックスの買取が高いのでカーセンサーを利用してます。
更にオートバックスは買取査定金額を書面でもらえるので助かります。
しかしアルファードは効率が良いですね。
最近下がってますがそれでも500万以上は狙えますね。
頑張って下さい。

書込番号:24972968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/10/20 14:44(1年以上前)

>TEKKAMさん
アルファードですが新古車は大暴落ですが経年車も下がってます。
3点セットの未使用車でも今はオークション相場で650万くらいです。
買取で580万ですと多分買った業者さんは赤ってます、てか損きりできずにそのまま抱えてるかもしれません。
いい時に売られましたね、まさに相場のてっぺんです^^

書込番号:24973016

ナイスクチコミ!1


TEKKAMさん
クチコミ投稿数:22件

2022/10/20 21:59(1年以上前)

>さくたろー555さん
たまたま9月末に次の車の納車があったので、
9月頭から末引き渡しで一括査定しました。
むしろ、10月以降まだ跳ねると思ってた節もあり、
納車がなければまだ粘ってたと思われるところ
運が良かったです。
しかし、2年乗って結構なお釣りが来るとは
スゴイ車です。
リセールもさることながら、乗り心地、所有感、ラグジュアリーな内装、居住性などトータルでも最高な
車でした。40系は1番乗り狙います。

書込番号:24973594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/22 18:38(1年以上前)

6月末契約で今月末納車ですが
新車即出しで某大手に査定相談したところ最低600出すとのことでした。
S Cパッケージ白真珠、3点セットです。

書込番号:24976107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅頭巾さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/24 12:58(1年以上前)

参考程度になりますが。 
アルファードS Cパッケージ 2WD
パールホワイト
サンルーフ、JBL、リアモニター、スペア、モデリスタ
令和3年11月式
21000キロ
先週10月17日売却
買取金額600万円でした。

書込番号:24978626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/10/24 17:16(1年以上前)

参考程度ですが 
アルファードS Cパッケージ 2WD
ラグジュアリーホワイトパール
ディーラーナビ、リアモニター、3眼、デジタルインナー、ドラレコ、
全方位モニター(社外品)等
2018年式 48000キロ
買取金額495万円でした。

バブルははじけたようですが
4年落ちとしては満足です
当然数社あたりましたが、
相手は少しでも安く買い取るために
いろんなこと言ってきますので
情報はいろんなところからとった方がよいですね。

書込番号:24978886

ナイスクチコミ!4


PPPラさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/24 18:37(1年以上前)

参考までに。
2021年1月登録 SCパケ パールホワイト
距離17500km JBL、リアエンタ、デジタルインナーミラー、サンルーフ、モデリスタの車両です。

売却方法は一括査定です。
8月末査定で650(この時期がMAX)
9月26(月)査定で615。

ちょうど9月24日のオークションにて値下がりしたので、各社暴落を恐れて手を出しにくいと仰ってました。
ちょうど査定の日の朝にアルファードに関しては慎重に買取りするように緊急通達が出たみたいです。

自分もオークション関係に友人がいるので確認してもらったら本当でした。

今後暴落の可能性もあり得るので、まだ特需の間に売却しました。
ピーク時期にタイミング良く査定したのにその時に売れば良かったと思いましたが、こればかりは仕方ありません。

以上、ご参考までに。

書込番号:24978987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング