『30前期ナビ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30前期ナビ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信5

お気に入りに追加

標準

30前期ナビ交換

2022/11/03 11:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:9件

2015年式のアルファードELに載っています。
この度2022年2月にDCMが使えなくなるとハガキが来てました。
その旨担当者に連絡して対応をお願いしますと言ってましたが、担当者の忘れから無料交換時期も過ぎてしまい使えなく成りました。担当者のミスです。
前期のナビを後期型に交換して下さいと言ってはあるのですが、構造上交換はどんなんですかね?
使うと便利なDCMだけあって使えなくなるのは辛いのですがその辺り詳しい方がいらしたら
是非教えてもらいたいと思います。

書込番号:24992477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 15:30(1年以上前)

担当者だけのせいではないでしょ、交換期限過ぎる前に自分から連絡しない貴方にも責任があります。
そもそも切り替え手続きはディーラだけではできません(一部手続きだけ)。
車を入庫させなければいけないことはハガキに書かれてるはずで、期限が判ってるんだから自分で持ち込む日を決めないとさ。

書込番号:24992746

ナイスクチコミ!33


スレ主 ゑべさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/03 16:13(1年以上前)

>John・Doeさん
一回言っただけでは有りません。
何回も言ってあります。
車の方は何時でも持ち出し可能な所に鍵置いて場所も知ってます。
車検や点検等は担当者が勝手に持ち出しています。
料金は後日請求だからお互いの信頼からとなってる関係です。
そもそも今回の質問はナビの交換が出来るかどうかであって、責任がどうとかを相談している訳では無いのです。

書込番号:24992778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/03 16:24(1年以上前)

ではその信頼関係が出来上がってる担当者に聞けば解決!
もう解決済みということで!

書込番号:24992803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 17:29(1年以上前)

>そもそも今回の質問はナビの交換が出来るかどうかであって、責任がどうとかを相談している訳では無いのです

それなら担当のせいとか愚痴を書かないでもらえるかな?

ここで聞いても誰も保証してくれませんので信頼してる担当様にお聞きください。
そんなレアなことやったことある人なんていませんし。

書込番号:24992892

ナイスクチコミ!46


UBKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/04 10:38(1年以上前)

前期→後期MOPナビはハーネス見る限り無理じゃない?
※画像はネット上のをお借りした。

書込番号:24993815

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜4954万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング