『追加受注で注文したアルファードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『追加受注で注文したアルファードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

追加受注で注文したアルファードについて

2023/02/06 15:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

12月〜1月の追加受注で注文した方いらっしゃいますでしょうか?
私は1月10日に契約したのですが、そのあたりに注文された方で既に生産ラインに載っている方がいました。
追加受注した方、いつ納期と連絡がありましたでしょうか?
ちなみに私は、ディスプレイオーディオでインナーミラー無しで、4月と言われています。

書込番号:25129927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/06 18:50(1年以上前)

4月ならまだまだ先ですから
待ってくださいね

書込番号:25130193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/02/06 19:43(1年以上前)

12月末契約で4月納車らしいです
タイプゴールド3、デジタルインナーミラー有りです

書込番号:25130286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


&PRIDEさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 20:47(1年以上前)

同じく追加注文で納車待ちの者です。
契約時は、2月下旬から3月の頭と聞いておりますが、納車予定の連絡なしです。トヨタも決算がらみ増産してるみたいなので気長に一緒に待ちましょう!
楽しみですね、、、

書込番号:25130393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/07 14:22(1年以上前)

>けんたろう116さん
2022/7月以降の注文は既にディーラーが注文済の振替なので納車時期はディーラーに依って変わります。
つまり元々のディーラーの注文車の納期が早かったか遅かったか、どれが割り当てられたかということになります。

増産という話が巷を巡っていますが2023年1月登録のアルファードは5144台でした。
ちなみに2022/9月以降6072台、4664台、5358台、4114台とピーク時の1万台のペースには及んでいない状況です。
12月登録を避けて1月登録にスライドもあったと思いますのでおよそ月産5000台で並行推移ですね。
ハイブリッドとガソリン車の比率は1:4で生産推移しています。

おそらく先月に再注文できたことに対して増産の推測から早期納車の期待が膨らんでいるかと思いますが、ディーラーさんの見立てになるかと思います。

書込番号:25131363

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/08 12:27(1年以上前)

>けんたろう116さん
SCパッケージ、白、DA、ルーフ、ミラー、スペアで
東海地方、12月末契約です。
ディーラーより1月-2月生産枠が30台あるとのご提案を受けて即日契約しました。

1月-2月生産というのは半信半疑でしたが、1月末に生産が開始されたとのことで書類を準備するよう連絡が来ました。

今のところ正確な納期は未定ですが、2月中-末納車予定とのことです。

ご参考までに。

書込番号:25132824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 15:53(1年以上前)

>USA1188さん
コメントありがとうございます。
なるほどですね、勉強になりました。
増産増産と聞いていましたが、実際はその台数でしたか。
気長に待ちます!

書込番号:25133115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 15:55(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
コメントありがとうございます。
3月から4月との話でしたので、やはり4月になりそうですね。
参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:25133120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


&PRIDEさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/16 21:48(1年以上前)

今週中に納車予定です。

書込番号:25183710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング