『ホイールマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ホイールマッチングについて

2023/06/11 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

40系のホイールがPCD120、M14×1.5しかもラグボルトというかなり特殊な形式のため現状合うホイールが殆ど無いという状況だと思います。

それでもスタッドレス用のホイールは買わないといけないため何か合うホイールを知っている方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
現状調べた限り純正の17インチホイールを別で買うしかないように見えてます・・
よろしくお願いします

書込番号:25298114

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/11 23:19(1年以上前)

多分売れる車種ですから、すぐに社外ホイールも出ると思いますよ。自分はモデリスタのホイールを入れて、最初についている純正ホイールをスタッドレスにする予定です。

書込番号:25298122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/12 19:27(1年以上前)

申し訳ございませんがお持ちの情報を教えていただけないでしょうか?
 1.40系のホイール:PCD120
 2.M14×1.5&ラグボルト
  すべてのグレードに該当しますか?

 よろしくお願いいたします。

書込番号:25299113

ナイスクチコミ!1


tyohrohさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/12 20:20(1年以上前)

最近のレクサス、トヨタ車はラグボルト仕様になっていますね
アルファードの資料等見たわけではありませんが
レクサス、トヨタ車は
ほぼM14×1.5 14R球面座 首下28oのラグボルトになっているようです。


間違っていたらごめんなさい。

書込番号:25299193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/12 21:31(1年以上前)

早々の回答に感謝します。

 全てのグレードが該当するのであれば
 30アルファードのスタッドレスが使えない⤵
 良い方法がないか検討しなくては…

書込番号:25299291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/12 23:32(1年以上前)

>どらげさん

噂には聞いていましたが、PCDが違うというのは本当なのですね・・。

今の愛車30前期に履かせているホイールがとても気に入っているので、新型にも履かせたいと思っていたのですが泣

PCD120でまた探すしかないかと思っていたら、更に形状も特殊だそうで。
これは地味にショックデカいです。

有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:25299464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/13 07:03(1年以上前)

外車に、一歩近付きましたねぇ。

ちなみにウインカーレバーは左ですかな。

左に慣れている身としては
そうなるとありがたい。

ホイールの話でしたね。
失礼しました。

来週が楽しみですねぇ。

書込番号:25299633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2023/06/13 13:15(1年以上前)

>ノートンは駄目かさん
なるほどです。それに期待するしかないですかね…ホイールメーカーも発売について合わせて開発するはずですし

今シーズンには間に合わなさそうですが…

>やっとかめひげのさん
そうなんです😭私もめっちゃお気に入りの20インチのホイールあるのでかなりショックです。
現状合うものもないのでホイールメーカーの開発待ちですかね

書込番号:25300026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/13 15:57(1年以上前)

そもそも30のホイールが履けたとしても、新型は19インチで扁平率55で外径がかわるから車検に通らないかもですけどね。

書込番号:25300217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング