『BIG-Xにがっかり!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIG-Xにがっかり!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

BIG-Xにがっかり!

2015/02/18 08:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

2/17にBIG-Xの開発状況をメールで、アルパインに問い合わせいたしました。
2/17現在、車の入手がまだできていない為、調査もできていない状況らしいです。
一般ユーザーがぞくぞくと納車されている情報を聞いておりますが、日本のカーナビの大手である
アルパインが入手できていないのは、いかがなものかなあと思いました。
BIG-Xの発売は、少し遅れそうな気しました。
3月納車予定なので、ディラーナビにしようかと思います。

書込番号:18489989

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/18 10:12(1年以上前)

ディーラーナビにしましょう!

書込番号:18490249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 11:12(1年以上前)

スレ主さん
以前Dナビにがっかり!ってスレありましたがDナビつけたのではないのですか?

書込番号:18490424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/02/18 11:23(1年以上前)

まだ納車待ちです。その当時は、Dナビにしょうと思っておりました。Dナビの場合、ナビ本体の下側に小物入れがつくことが分かり、BIG-Xで再検討しておりました。

書込番号:18490460

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/18 11:43(1年以上前)

今のところBIG-Xは6月頃の発売みたいです。※確定情報ではありませんが・・・・

私もBIG-X待ちでヤキモキしてるのですが、実車が1/26発売でアルパイン自体にどのタイミングで
車が入ってくるのか解りませんが、新型アル・ヴェル用にデザインはもちろんの事、
音響等のチューニング等もしっかりやってくるので新型車発売から2〜3ヵ月以上は掛かってしまうと
思われます。

ともあれBIG-Xはほぼ確実に出てくるハズなので待つしかないですね^^;

書込番号:18490517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 12:20(1年以上前)

ディーラーナビにしようと、心動いてます。

書込番号:18490645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/18 13:49(1年以上前)

私は熟慮の末、ビッグXを待つことにしました。
ビッグX発売前に新車が納車となるのは確実そうなので、トヨタ純正のCDステレオと、メモリーナビを中古で購入済みです(ともに動作確認済)。
ステレオはジャンク品で100円(笑)でしたが新車外し品らしく、同じものが大量に売られていました。中古メモリーナビ2,980円の物を購入しました。
バックカメラがないと不安ですので、ヤフオクでルームミラータイプディスプレイ+バックカメラのセット品をポチって、自分で仮設するつもりです。
見てくれは悪いですが、パーフェクトフィットで収まったビッグXには変えられません。

ビッグXは、発売後の価格動向を見ながら焦らず購入します。

ちなみに、新車購入時の条件でナビ・バックカメラの取付けは、Dでサービスしてもらうことになってますが、1ヶ月、6ヶ月の無料点検時でも取付可能との回答をもらっています。

書込番号:18490911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/18 14:01(1年以上前)

DOP(BIG-Xとの比較)
長所
・T-Connectが利用できる
・付属マイク利用で通話や操作が明瞭(BIG-Xは内蔵マイクのため感度が悪い)
・マルチアングル全周囲モニターを装備することが出来る
・純正のためフィット感が完璧
短所
・オーディオ音質がショボい。
 (内蔵パワーアンプはBIG-X50W×4、DOP40W×4)
・DOPナビは個人宅を検索出来ない
・値段が高い
・マップ画像が幾分粗い

と、主な相違点はまあこんなところでしょうか。

書込番号:18490937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 14:20(1年以上前)

VIVIXjpさん
横から失礼します
アルパインにも全周囲モニターの替りにマルチビューカメラってのがありますよ
http://www.alpine.co.jp/camera/multi-view/
費用も大差有りません
DOPのヤツに比べ画面の湾曲がなく使いやすそうです
ちなみに私はそれを付けようと嫁(ウチの財務省)と交渉中です

書込番号:18490969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/18 15:15(1年以上前)

staycool77さん、これのことですね。

https://www.youtube.com/watch?v=VFEyNng-0wM

確かにこれ良いですね。モニターだけで走行できてしまいそうな。

書込番号:18491100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 15:25(1年以上前)

何より1個づつ取り付ける事も出来るので予算に合わせて(パチンコ買った時とか(笑))ごとに増やして行くことも出来るかなっておもいます!
サイドビューカメラは一押しですね

書込番号:18491129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 18:08(1年以上前)

でもサイドビューカメラってサイドミラーに後付感満載なんですよね?

書込番号:18491519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/18 19:05(1年以上前)

昨日、ネッツの担当がアルパインナビの勉強会?に行って来たらしく、来月発表と聞いてきたとの事、自分のは予約したと連絡ありましたよ。

書込番号:18491687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2015/02/18 19:50(1年以上前)

ゆいそらさんの情報を信じたいです!
色んな情報が錯綜してますね。
来月発売が本当なら、今月中にホームページで発表されますね。

書込番号:18491834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 20:02(1年以上前)

ゆいそらさん

私は3月納車でBIG-X待ちのひとりです
DOPに走らなくて良かったです

ちなみにアルパインのサイドビューカメラはDOPのヤツより全然後付け感は無いですよ
ボッコリ出っ張ってる感があまり無いです

書込番号:18491891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 20:21(1年以上前)

来月発表かもしれんけど、発売は6月か7月。
ヴォクシーのときもそうやったような...

書込番号:18491962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tt_daisenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/18 20:23(1年以上前)

私が直接アルパインにメールし、返信いただいた内容を記載します。
 
このたびはアルパイン製品をご検討いただき、誠にありがとうございます。
 アルパインインフォメーションセンター 担当 〇〇です。
 お問い合わせいただきました件について、下記のとおり回答いたします。

 お問い合わせ番号:000000-000000

 新型アルファードの発表を受けて、弊社でも調査に向けて準備を進めており
ます。

 ナビのサイズも何インチになるかわかりませんが、新型ヴェルファイアには
是非ともBIGXを発売したいと思っております。
 近日中に新型車両が入庫される予定となっておりますので、車両を入手次第
すぐに調査を行い、製品の開発検討を開始いたします。

 現時点では、いつ頃の時期になるかなどは未定ですが、過去の車種専用ナビ
ゲーション(BIGX)やBIGXの取付キットは、新型の車両発売後、約 6ヶ月程度
で発売となることが多かったです。
 ただし、車両調査や開発の状況によっては、発売時期が前後する場合もござ
います。あらかじめご了承ください。

 なお、今後車種専用製品を開発検討する際の参考にさせていただきたく存じ
ますので、もし差し支えなければ、以下の点に関してお伺いできませんでしょ
うか。

 1.今回、新型アルファードを購入(検討)された理由がありましたら教えて
  いただけますでしょうか?
 2.現在乗っている車輛を教えていただけますか?
 3.純正ナビでも大画面が設定されてると思いますが、弊社ナビを候補に上げ
  ていただいた理由をお伺いできませんでしょうか。

 例)純正は価格が高い、さらに大画面のナビがほしい、もっとインテリアに
   マッチするものがほしい、以前から弊社製品をご愛用いただいている、
   純正よりも多機能なものがほしい、音質にもこだわりたい、現在発売さ
   れている10インチナビがよいと思った など

 4.今後のシステムアップ、ドレスアップはどのようなことをお考えですか。

 お手数とは存じますが、よろしければご協力いただけますと幸いです。

 新しい情報がわかり次第ご連絡させていただきますので、ぜひ楽しみにお待
ちください。

 ご不明な点がございましたら、お手数をお掛けいたしますが、本メールに
ご返信くださいますようお願いいたします。 

 今後とも、弊社製品をお引き立ていただけますよう、心よりお願い申し上げます。

書込番号:18491969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tt_daisenさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/18 20:27(1年以上前)

私見ですが、まだ車両が入庫すらしていない状況で来月発売なんてことはないと思います。

書込番号:18491985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/18 20:40(1年以上前)

アルパイン関係者からの情報だと早くて7月発売予定とのことでした。
本体以外(カメラ、取付キット等)は同時発売にはならず、
遅れて発売らしいです。
(アルパイン営業所に努める友人からの情報です。)

書込番号:18492046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/18 20:42(1年以上前)

私も直接電話で問い合わせしましたが、先に投稿されている方と同じようなアンケートや返答をされました。
ただ、『発売が決まりましたらお電話差し上げます。』という約束はしてもらえました。

オートバックスでは、今月末には何らかのアナウンスがあるみたいですよ。とも言われてます。

実際発売になってもBIG-X自体の納期待ちもあるので、検討中の方は直接色々な店に出向いて話しをしてくることをオススメします。

私は納車が今月末、発売直後は高い、実際10インチが入るかどうかも微妙という点でDOPにしましたが…

書込番号:18492056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/02/18 20:42(1年以上前)

冷静に考えると、3月発表で6月頃発売になるのでしょうか?今までのアルパインナビの新発売は、そうだったと思います。

書込番号:18492057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/19 23:00(1年以上前)

早速、スピーカーの交換をしようと専門店に持ち込んだところ、20系より径がかなり大きく、バッフルがないことにl気づきました。ハンドメイドで作って貰うのもなんだし、ナビも含め、結局の所いろんな社外オプションを付けられるのは3ヶ月ぐらい後になりそうですね。

書込番号:18496327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 13:04(1年以上前)

プリクラッシュ付いてるとフロントビューカメラつけられなそうな気がしてきました。

書込番号:18498039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング