『納期の前倒しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納期の前倒しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

納期の前倒しについて

2015/03/08 01:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

こんにちは。
スレを見ていると納期の前倒しが最近増えているなと感じており、羨ましいなと思っていた矢先、今日ディーラーから電話があり、納期が1ヶ月早まり書類の準備をお願いされました。
私はZサンルーフ付きで契約時(1月19日)は減税の対象車にはなっていなかったのですが、減税の考え方が変わったようで、このタイプでも3月納車であれば80%の自動車取得税が受けられるとのこと(当初納車予定4月末以降)。納期が早まる上、減税も受けられとても嬉しいです。
納期の前倒しについて理由を聞いたところ、ZGの売れ行きが良いので、革シートの生産が間に合わないらしく、革シートを装着しないZA、Zを優先的に生産しているとのこと。
税金メリットを諦めていた方、ZA以下グレードを注文している方、一度ディーラーに確認をする価値があると思います。

書込番号:18554678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 05:17(1年以上前)

こんにちは。
私も昨日Dに行ったところ、納期が一か月程度早まり今月か遅くても4月頭に
納車可能ですと言われました。(2/8契約、Z−Aです)
理由はやはりGエディのシートの生産が間に合わないとの事でした。
手縫いだそうでマンパワー不足が原因。
Gエディの納期は全く読めないそうです。
スレ主さんがおっしゃる様に現在はZ/Z−Aを優先的に生産しているそうです。

私も予定外の減税が受けられうれしいのですが、スタットレスの事を考えると
次回車検時が微妙です。(4月なら安心出来るので)
ともあれ浮いたお金はDOPの追加資金になりました。(笑)

書込番号:18554951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/03/08 07:58(1年以上前)

おはようございます。
私は、2月13日に契約しました。
当初は、4月納車の枠に入ってますのでと言われたのですが、皆さんのお話を聞いていると、少し早くなるのかなぁと期待してます。
ナビなどをビッグXにしようか迷い中ですし、今一度納期確認してみます。
ちなみに、Zのサンルーフ付きです。

書込番号:18555173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/08 09:01(1年以上前)

ZやXは早まっているようですね。
私は前予約なしで2/1に契約した際、4月〜5月で考えておいてくださいと言われましたが、突然Dより連絡があり、3/19にメーカーを出荷するので3月登録になりますと言われました(((・・;)

D担当者は皮シート素材が品薄のため、そちらのグレードが後回しになってるようだと話していました。

書込番号:18555348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 09:53(1年以上前)

納期が早まった皆さん、羨ましいです><

自分はアルのS-Cなので納期が遅れてる部類です。
自分より後に注文されたお客様が先に納車という形になり、申し訳御座いません
と、Dから言われました^^;
皮関連装備のグレード増産は5月以降とのことです。(自分は4月末予定?なので意味なし)

毎週金曜日、仮がついたとの連絡ないか祈ってるんですけどネ〜^^;

書込番号:18555501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/03/08 10:16(1年以上前)

皆さん、早まって良いですね。
私は逆に今月になって4月配車分に入れるかも微妙なこと言われました。取得税・重量税合わせて10万近い出費増、併せて納期遅れによるイライラで参ります。
ここは前倒しのスレでしたね。愚痴ってすいません。お邪魔しました。

書込番号:18555573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 10:17(1年以上前)

和の職人さん、私もZ-Gなのでその類いです・・
1月25日に契約、当初4月末の予定でしたが昨日連絡があり4月第4週の出荷との事でした・・なので、GW以降は確定かと。

子供の頃、外食で親に「美味しいものは最後にくるんだよ!」と悟られたように 今回も 自分に言い聞かせて待つこととします(≧∇≦)

書込番号:18555578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/03/08 10:23(1年以上前)

先日、こちらで、納期の前倒しの話が出ており、もしかしたら自分のも? と淡い期待を抱いて、Dに問い合わせしましたが、そんな話は、聞いておりませんとの事。地域に寄って、違うものなのかと、諦めていたら昨日、3月末登録の4月頭の納車です。との連絡ありました。当方、契約が、1月20日、3.5 ZA-G 4WDです。地域、札幌です。
皆様のご参考になれば(^^)

書込番号:18555591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 10:40(1年以上前)

てるぎゅうさん
似た境遇ですね^^
1/23契約時、4月末納車との事でした。
以降は、納期に関して回答が得られず・・・。

てるぎゅうさんと契約時期がほぼ近いことから
GW後の納車も覚悟した方がよさそうですねTT
せめて4月登録で少しでも税金免除期待するしかないんですね。

ご報告感謝します。

書込番号:18555641

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 10:52(1年以上前)

11月予約、1月18日ZA-G 4WDを契約、愛知ですがまだ工場出荷予定の連絡すらありません。
DOP、本革はつけてないんですけどね〜。
中途半端に連休に間に合わないなら、BIGXが出る6月でも良いやって思えてきました。

書込番号:18555687

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/08 12:21(1年以上前)

私は2.5Z-Gで納期遅い組です^^;

2/20契約でその時はギリギリ5月中か6月と聞いていたのですが
先週あたりからは6月中かもしかしたら7月頭と・・・・

Gグレード以上ははちょこちょこ皮?が使用されているのと
パワーシートのラインでの生産が限られている為だとか・・・

私もBIG-X待ちなのでまぁタイミング的には合う感じなのですが
下取車の使用期限が来月12日までなので
足が無くってしまうんで、早く納車される事を祈るのみです^^;

今はもうカタログは見飽きてしまったので
アフターパーツでどうドレスアップするか考えてます^^;

書込番号:18555981

ナイスクチコミ!3


R-VELLさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/08 13:43(1年以上前)

自分も2/20契約の2.5ZGです。
はじめは6月中にはという話でしたが、先日Dに行った時は「はっきりした期日は未定です」ですってσ^_^;
ただ、下取り車はとりあえず納車まで乗っていていいそうなのでよかったですが。

書込番号:18556237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 14:05(1年以上前)

業者オークションに新型ヴェルファイアが沢山出品していますね。
しかもZーGグレードが20台くらい、
エグゼクティブも三台くらい出ていました。
商売だから仕方ないですがなんか腑に落ちないです。予約までして納車まだ未定の人もいるのに。

書込番号:18556291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 15:09(1年以上前)

はじめまして。
私は1月31日に契約、Z-GのMOPはバーニングのみです。
予約なしの注文で納車日確定で3月20日になりそうです。
こちらのネッツは全体で見込み発注をかけており、その枠に私の車が当てはまったので、Gでも早くなったらしいです。当初予定は4月中旬でしたが販社での枠もあるみたいでラッキーでした。
他の店舗に聞くと、3.5に2.5のGの納期は7月ぐらいでみていただけたらと申されていました。
ちなみに前車は、20の2.4アイズ2のホワイトパールで24年12月登録で走行距離16000kmでディラーの裏の中古屋紹介で305万でした。
皆様の納期早まるのを願います。

書込番号:18556479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/08 15:46(1年以上前)

11月下旬予約、1月8日正式契約ZA-G 4WD(本革なし)で納期は4月以降の未定でしたが、納期が早まり
3月21日に納車になりました。契約した販社(大阪)の3月生産枠が増えたみたいです。

書込番号:18556599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/08 16:16(1年以上前)

私も1月末契約→予定5月中旬→前倒し連絡→3月10日納車になりました。重量税&取得税の浮いた代金はオプションに使ってしまいました……ある意味ディラー側の作戦なのかなと思うくらい同じ話が聞かれますね……浮いた代金はオプションに使うだろうみたいな。グレードは2.5ZAエディションFFでオプションはサンルーフのみ。香川です。

書込番号:18556685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/08 18:40(1年以上前)

yuiyui2193さんも香川なんですね。
こちらも香川在住で、来月中に納車予定です。
3月3日契約ですが、見込み発注分に入れたようです。なんとか重量税だけは免れそうですが、背伸びしてVをオーダーしたのでOPはレーダークルコンのみです。

いつかすれ違えたら良いですね。

書込番号:18557191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/08 18:42(1年以上前)

R-VELLさん

おおw!同じ日に同じグレードの注文だったんですね!!
ちなみに地域はどの辺りでしょうか?
私は南大阪のネッツ南海です!

私達のグレードは納期が遅い組ですが
Gグレードの方も納期が早まっている方がいらっしゃる様なので
ちょっとは期待したいですね^^;

また情報交換出来ればと思います〜^^

書込番号:18557198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/08 18:47(1年以上前)

モデリスタA+モデリスタグリルに20インチの黒の2×9のレイズのホムラを装着します。もし発見したら声掛けて下さい(笑)

書込番号:18557210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R-VELLさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/08 18:54(1年以上前)

monta0223さん

同じラインのりますかね?楽しみですね!
自分は埼玉県です。
ネッツ埼玉の本社?です。

本当に早まれば良いですね(^_^)☆

書込番号:18557231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 20:01(1年以上前)

皆様こんばんわ。
私も納車遅い組(Z-G、サンルーフ有、本革なし)です。
1月中旬に契約。その時には、うまくいけば3月納車との話でしたが、
結局、納車は5月以降になりそうです。
Dは納期が遅れたので、何かサービスしますって言ってますが、
皆さん「納期が遅れたお詫びサービス」的なもの何か有りましたか?

書込番号:18557471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 20:10(1年以上前)

今日ディーラーから聞きましたが、今Gエディ注文ですと、10月納車だそうです…。
夏休みすら乗れませんね(^^;;

それを考えると今納車待ちの皆さんは早い方ですね!
皆さんの1日も早い納車を願っております!

書込番号:18557510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 22:05(1年以上前)

わたしもちなみにネッツ南海です。
今のお店とは11年の付き合いでビスタ店からの付き合いです。

書込番号:18558066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/03/09 07:15(1年以上前)

goodhill0510さん、10月ですか??

いくらなんでも遅すぎますね。

そういう自分も3月末見込みが5月配車、6月納車にずれ込むみたいですけど。

書込番号:18559124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング