『社外7インチナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『社外7インチナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外7インチナビについて

2015/03/19 02:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
現在2代目bBにカロッツェリアのAVIC-ZH77を載せているのですが、これを2.5Zに載せ変えようと思っております。
ディーラーにて確認したところ、オーディオレス車の取付金具の設計が9インチであるため上記のナビが付くかわからないとのことでした。
既に納車された方や実際7インチナビを取付られている方がいらっしゃいましたら別の取付金具等が必要なのかお教えください。

書込番号:18593678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/19 04:20(1年以上前)

別売りのオーディオレスカバーに、7型ワイド用枠が
ついていますので、それで取り付けできます。

書込番号:18593749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/19 06:39(1年以上前)

http://toyota.jp/vellfire/interior/dop_navi/
この「スペーサー」が必要です
単品でディーラーより入手が可能と聞いています

ただ、2代目bBでも同じだと思いますがトヨタ車はナビスペースがワイドサイズなのでナビ横に1cmずつの隙間が出来ますのでその隙間を埋める化粧パネルを使います
現行モデルではあるZH0077W等のワイドサイズナビなら隙間が無いので見た目はスッキリします


また、地デジのフィルムアンテナは再利用出来ないので補修部品を入手する必要があります。

書込番号:18593826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/19 06:51(1年以上前)

自己レスです

>この「スペーサー」が必要です

判り難かったです、リンク先にある7型ナビ「NSZN-W64T」下に映っている物です。

書込番号:18593836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 12:29(1年以上前)

それは純正でしょうか?
はたまた社外品になるのでしょうか?

書込番号:18594526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 12:47(1年以上前)

すいません名前が抜けました。
↑お猿の門吉さん

→北に住んでますさん
リンクまで貼り付けていただきありがとうございます。つまり、スペーサーを購入すれば隙間等も埋められポン付けで7インチナビが取付られるという解釈でよろしいでしょうか?
ディーラーに確認してもオーディオレスの金具は9インチだから7インチの金具があるのか無いのかわからないという返事しか返ってきませんのでなかなか腑に落ちず…

追加で質問させていただきますがステアリングスイッチは20系のアダプターが流用できるのでしょうか?
もし、流用できるのであれば KK-Y201STで大丈夫ですよね?

質問が多くてすいませんがご教授願います。

書込番号:18594586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/19 16:53(1年以上前)

北に住んでいますさんが紹介されたスペーサーは純正部品で、詳細な金額は覚えておりませんが2,000円程で購入できます。
ただ、ワイドDIN用のスペーサの為、スレ主さんのナビは通常1DINなので、さらに別途でワイドDIN用のパネルが必要になると思いますよ。
これはカー用品店で購入できます。

書込番号:18595075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/19 18:59(1年以上前)

>スペーサーを購入すれば隙間等も埋められポン付けで7インチナビが取付られるという解釈でよろしいでしょうか?

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6729051&pn=1&bi=2&mo=4485
みんカラにスペーサーの写真と品番もありました

bBで使っている取付キットもそのまま使うのならば、そのまま取付可能でしょう(前途の通りフィルムアンテナは別途購入)

>ディーラーにて確認したところ、オーディオレス車の取付金具の設計が9インチであるため上記のナビが付くかわからないとのことでした。

頼りになりそうもないDですね…
http://minkara.carview.co.jp/userid/1942807/car/1901069/3127131/note.aspx
みんカラでは1DINのオーディオを付けた方も居ますので問題ありません(BIG-X待ちなのかも?)

>ステアリングスイッチは20系のアダプターが流用できるのでしょうか?

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/#sr01
新型用の対応はまだ確認されていないみたいですので「KK-Y201ST」で適合するのかは判りません、最悪「KK-Y202ST」の場合もあるのかも知れません


http://www.greentech.jpn.com/html/page8.html
地デジのフィルムアンテナの品番です。

書込番号:18595362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 20:10(1年以上前)

→ニックネーム登録済さん、北に住んでいますさん
純正スペーサーの中に更にスペーサーを入れ込むことで隙間がなくなるということですね!!!やっと理解できました!
フィルムアンテナはアンプとセットで一応仕入れてますので大丈夫ですね!
ステアリングスイッチはもう少し調べてみて分かったらこのスレに報告します!
他にカロッツェリアナビを検討している方もいらっしゃるかもしれませんので^_^

みんからのリンク等貼り付けていた本当にありがとうございました!

書込番号:18595544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/20 22:12(1年以上前)

先日ケンウッドZ701W7インチワイドを取り付けました。オーディオレス車で7インチを着ける場合はみなさんの言っていたスペーサー約2300円が必要でワイドモデル以外はプラス左右のスペーサーが必要です。あと一緒にバックカメラ、ETC、後席DVDプレーヤー、モニターもDIYで着けました。取り付け後の写真は時間がかかってしまい撮ってませんが、ばらしのところは記録として残しました。カロのワイドモデルと迷ったのですがコスパで選びました。カロもケンウッドもワイドの上位機種はトヨタのコネクタにそのままで接続できるため別売りの配線は不要でした。またステアリングスイッチも付属の配線がそのまま使用でき動作しています。ご参考まで。後日みんからにアップ予定です。

書込番号:18599011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/21 07:14(1年以上前)

今更ですいません。
販売店のかたが、把握していなかったのは、
商品名が、オーディオレスカバーなのでスペーサのこととわからなかったためですね。
オーディオレスカバーと注文すれば、大丈夫です。

書込番号:18599760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/21 07:20(1年以上前)

一番に書かずすいません。
ステアリングスイッチですが、トヨタ共通のコネクターと配線配置です、他の車速等のコネクターも含めて共通の上 30系は、カメラ4ピンコネクターまでナビ裏まできています。

書込番号:18599769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング