『挟み込み防止機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『挟み込み防止機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 挟み込み防止機能について

2015/04/30 20:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 りあじさん
クチコミ投稿数:6件

昨日2.5Zホワイトパールを納車しました。

納車時にディーラーの方から、色々と説明がありました。
その中でパワースライドドアの挟み込み防止機能が検知することを実演してくれたのですが・・なかなか反応せず3回目で成功しました。まあ、こんな感じで反応しにく場合があります。と言われました。

家でも試したのですが、体をドアが閉まるトコロに入れ込んで2回目で反応しました。

挟み込み防止機能っていうほど反応しないんですか?トヨタ車が初めてで、スライドドアの車に乗ることも初めてなのでみなさんに教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18734220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/30 21:01(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

私は20系では5年の内に2回挟まれました!
30系では未だありませんが少しトラウマになっています(笑)
くれぐれも小さなお子さん等にはご注意下さいね。

書込番号:18734295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 りあじさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/30 21:28(1年以上前)

LOVE&PIECE さん

ありがとうございます!

2回も挟まれたんですか・・
トラウマになりますよね。
うちは3人子どもいてるので注意します。

挟み込み防止機能にはあまり期待しない方がいいんですね。

書込番号:18734417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/01 18:48(1年以上前)

挟み込み防止つきパワースライドドアならスライドドアの前縦面にゴムが付いていると思います。
その部分をタッチセンサーと言ってそこに抵抗を検知するとPSDが止まるようになっているはずです。

検知しやすい場所とか抵抗値などで反応したりしなかったりするのかもしれません(汗)

自分もセカンドカーでパワースライド車があるので最初の頃によく試してみました。


自分のは少し強くタッチセンサーを押すとすぐ止まるので挟まれそうな時はタッチセンサーを押し返すようにと妻に教えています。

試してみる時はくれぐれも怪我には注意してくださいね♪

書込番号:18736953

ナイスクチコミ!2


スレ主 りあじさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/02 23:08(1年以上前)

TWELVE1212 さん
返信遅くなりました。ありがとうございます!

タッチセンサーですか。確かにセンサーが検知しないことには挟み込みを防止できないですもんね。
早速タッチセンサーの位置の確認をして練習してみます!
怪我に注意もします。

書込番号:18740822

ナイスクチコミ!0


boouさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/07 12:05(1年以上前)

人の安全に関わることですからトヨタさんにはきちんと対応してほしいです。
怪我しないための安全装備なのですから。

書込番号:18753795

ナイスクチコミ!0


スレ主 りあじさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/10 23:41(1年以上前)

boouさん

そうですね。安全装備なのできちんと作動してほしいですね。
こちらも注意は必要ですけど。

書込番号:18764774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング