『DOP後部ディスプレー,HDMI出力出来ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『DOP後部ディスプレー,HDMI出力出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DOP後部ディスプレー,HDMI出力出来ない

2015/05/06 07:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件

遠出の時とかにiPhone の動画とかを子供に見せるためにHDMI接続端子のop付けたのですがナビ画面にしか映りません。
連休明けたらディラーに言うつもりですが
これって仕様でしょうか?
仕様であれば対策等、ご存知の方
おられましたら、教えて欲しいです。

書込番号:18749978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件

2015/05/06 08:10(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:18750013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2015/05/06 08:24(1年以上前)

んぁ?さん、おはようございます。

以下の書き込みにありますが、HDMI入力した映像は
アナログ出力出来ない決まりがあり不可能のようです。
私もこの書き込みを見て初めて知りました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000702942/SortID=18736824/

書込番号:18750028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件

2015/05/06 08:27(1年以上前)

んぁ?さん、初めまして。おはようございます。


後席DSPはV11T−R62Cでしょうか?

であるならばカタログP11の*4にHDMi非対応と
書かれてあります。

対策は、ナビへの入力をHDMiからRCAに変換すれば
たぶん映るのではないでしょうか?

書込番号:18750034

ナイスクチコミ!8


スレ主 んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件

2015/05/06 08:43(1年以上前)

Goeさんマジンガーzrgさん
早速の書き込みありがとうございます。
ちょっと難しそうですね
まぁ取り合えず何も知らないフリしながらディーラーに見れないんだけどー?
って言ってみます。w
市販部品購入で何とかなればいいんですがね

後部ディスプレーで見れないとなると
運転者にとっては、ほぼ意味のないopになりますね。。。。

書込番号:18750056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/06 09:36(1年以上前)

んぁ?さん、おはようございます。私の経験がご参考になればと思い投稿させていただきます。
アマゾン等で「HDMI、RCA 変換」などで検索するとアダプタが1000円〜ヒットすると思います。私も購入・使用したのですが、私の購入した物は1月ほどで映らなくなりました。2000円程度の物でしたが、今から思うと車内の暑さの可能性があります。(炎天下の車内放置は避けた方がいいかも)初期不良1週間しか保証がなかったため、まさしく安物買いの...になってしまいました。あと、電源不要と表示してありますが、実際には必要でしたので、レビュー等をご確認された方がいいかと思います。また画質は劣化します。以上私が購入した商品に関しての経験談でした。ちなみに私は以上の経験を踏まえてナビはHDMI入出力が可能なビッグXにしました。それから、この問題はディーラーに相談されても著作権に関してのナビの仕様ですので、多分どうにもならないと思います。んぁ?さんのカーライフが快適なものになることを祈っています。

書込番号:18750190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/06 11:09(1年以上前)

ナビに限らずHDMI入力した映像はアナログ出力出来ない決まりが存在します
これは映像関連の著作権絡みの取り決めなので、ナビでは関係無さそうな話ですが当てはまる様です

HDMI入力した映像を後席用モニターに出すにはナビ側にHDMI出力とモニター側にHDMI入力が必要になります
DOPナビではHDMI入力が有ってもHDMI出力がありませんので映像を出力する事は出来ません
MOPナビならばブルーレイ対応なので後席モニターにもHDMI出力しているはずです

なのでDOPナビでは後席用モニターにHDMIの映像を映すことが出来ないのは仕様です

対策として、おそらくオプションの「USB/HDMI入力端子」を付けていると思いますが
「iPod対応USB/VTRアダプター」に取り換えて、アマゾン等で売っている「HDMI>AV変換器」を使うのならば後席モニターへの映像の表示は可能です(画質はそれなりに落ちますけども)

ちなみに、アルパインの2014年モデルはHDMI出力がありますのでこの問題はクリアしいています(おそらく2015年モデルも)。

書込番号:18750403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/06 11:23(1年以上前)

こんな感じ。

スレ主様こんにちは
私はこんな感じで前後映っております。
詳しい説明は素人なので...
左の差し込みタアプーはDopのもので右の白いのがHDMIからRCAへの変換器ですビートソニック製のものです。4極ピンコネクタはDopの付属のものでUSBは変換器への電源です変換器側はミニUSBです。これで動画やYouTubeなり映っております。参考までに。

書込番号:18750465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/06 13:22(1年以上前)

DOPとは異なりますがMOPナビでは逆にHDMI入力は後席ディスプレイにしか映りません!?
前後に映そうと思うとアナログ入力でしか無理のようでした。
おまけに普通のRCAでは無くミニピンジャック型なので外部プレーヤー等からは変換ケーブルが必要でした!

書込番号:18750847

ナイスクチコミ!1


スレ主 んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件

2015/05/06 13:27(1年以上前)

うーんこまったさん、北に住んでいますさん、ヴェルツアラーさん

書き込み有難うございます。

HDMI端子ではなくVTR端子のオプションを選ぶべきだったんですね。。。

有益な情報有難うございました。

AppleのVTRアダプタを延長してVTRで見てしまうとかが手っ取り早いのかな。

書込番号:18750862

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング