『ETC2.0を考えて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ETC2.0を考えて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ETC2.0を考えて

2015/05/23 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

教えてください。
当方昨日オートバックスにてアルパインを予約してきました。
その際、ETCも注文しようとしたのですが、今年の夏ごろに新しいETC!?(おそらくETC2.0のことだと思われます。)がアルパインからでるからとりあえずは今のETCをつけて後から買え変えたほいが良い!とのこと。
連動していないと不便なことが教えてほしいのと、ETC2.0で何か得なことって何ですか?オートバックスの方は最初は高速料金割引サービスみたいなことをやるでしょう。と言ってました。
詳しい方教えてください。

書込番号:18803498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/05/23 21:21(1年以上前)

sakukazu1102さん

ETC2.0のサービスは↓に説明されています。

http://www.go-etc.jp/etc2/etc2/service.html

私の場合、ETC2.0対応車載器(DSRC)を使っていますが、個人的にはETC2.0のサービスがあって良かったと感じた事は殆どありません。

ただ、sakukazu1102さんが渋滞する高速道路を走行される事が多いのならETC2.0はあっても良いかもしれませんね。

書込番号:18803567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 22:34(1年以上前)

いまいち理解できてないので教えて下さい。
アルパインからDSRC対応のETCが発売されていると思いますが、ETC2.0との違いがよくわかりません。
DSRC対応機種ならばETC2.0の機能を利用できるという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:18810023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/05/26 12:20(1年以上前)

Whiteタイガーさん

その通りです。

↓でも「ETC2.0サービス(RSRC)の主な情報提供」と説明しています。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/etc/etc2/index.html

書込番号:18811352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 18:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

リンクまで貼っていただきまして、ありがとうございました。

DSRC対応ならば、ETC2.0が利用できるみたいですね。
ただ、再セットアップが必要と書いてあるのが疑問に思いました。
これは、今DSRC対応のETCを購入しても、いずれ再セットアップをしないとサービスがうけられないということでしょうか?

書込番号:18812156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/05/26 21:45(1年以上前)

Whiteタイガーさん

将来導入予定の「経路情報を活用したサービス」を利用する場合に再セットアップが必要になるようです。

つまり、現状のサービスを受けるだけなら、再セットアップは必要無いでしょう。

書込番号:18812816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/28 22:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

色々とありがとうございました。
よく分かりました。

将来的にもDSRC対応ETCを購入しておいた方がよさそうですね。
どこかに、従来のETCでは今後割引が受けられない可能性があるような事が書いてありましたので。。。

書込番号:18818893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング