『BIG-Xにサウンドシャキット&サテライトスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIG-Xにサウンドシャキット&サテライトスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

納車の際にフルパインにしましたのでナビはBIG-Xなのですが
オーディオレスの純正スピーカーのショボさに耐え兼ね
下取車から取り外したサウンドシャキットを装着しました。

結果は最高!!

ただ、やはりといいますか
純正スピーカーではすぐに音が割れてしまうので
シャキットネスはかなり絞って、BIG-X側でもイコライザーで
高音・低音を絞ってますが、それでも凄くイイ音に変わりました^^
シャキットの性能を活かすのはスピーカーを変えてからにします。

また、3列目に座ると音が届かないので
サテライトスピーカーを装着!!
こちらも大正解で3列目に座ると臨場感が出ました^^

両者ともオススメです!!

書込番号:18948360

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 08:41(1年以上前)

monta0223さん

カロのサテライトスピーカーいいですね〜
私もオーディオレスのスピーカーの位置ですとサードシートに音が届かないと思っていました。
サテライトスピーカー装着されてると言うことは、スライドドアのスピーカーからは音は出ていないのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:18949592

ナイスクチコミ!1


スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

2015/07/09 09:09(1年以上前)

たぁ〜〜〜さん

いえ、2列目のスライドシートからもしっかり音は出ますよ!!

つまりサテライトをつけて
10スピーカー仕様になった感じですね^^

配線はナビ裏のRスピーカーへ向う配線に割り込ませてるだけです。

このサテライトスピーカーTS-STH1100は
ツイーターが一つしか無く、おまけに湾曲していますので
ツイーターの位置を3列目シートに向ける様にしないと
折角の臨場感が得られないので注意点です。

3列目シート畳んでも干渉しませんし
何より全席で音が聞こえる様になるので
超オススメですよ^^

書込番号:18949655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 09:55(1年以上前)

monta0223様

サウンドシャキット装着との事で、羨ましいです。
現在売り切れ・完売ですから・・・(><)

ところで、サウンドシャキットはご自身で取り付けられたのでしょうか?
サウンドシャキットに代わるアンプ(何が良いのか思案中)を装着しようと思っているのですが、スピーカー配線がすごくややこしく、当方の頭では理解不能に陥っております(笑)

もしご自身で取り付けられたのでしたらサウンドシャキットをどこに設置されたか等、教えていただけないでしょうか?

サテライトスピーカーネタではなく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18949741

ナイスクチコミ!0


スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

2015/07/09 20:01(1年以上前)

wataru-wataさん

サウンドシャキットは完売みたいですね。
でもヤフオクに出てませんか?

取付は自分でやりましたよ!

サウンドサイエンス社からトヨタ車用の専用ハーネスを買って
そのハーネスで取り付ければ簡単です。

サウンドシャキットの置き場所ですが
私はZGなので大型コンソール内も考えましたが
調整ダイヤルを回す可能性があるので迷っていたら
運転席下にちょうどいいスペースがあったので
そこに置いています。

ちなみにコントローラーはステアリングカバーの
右側に両面テープで付けました。

シャキットホントいいですよ!
オークション等でも入手出来る様でしたら
ホント、オススメします^^

書込番号:18950958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 07:44(1年以上前)

monta0223様

返答いただき、ありがとうございます。
ご自身で付けられたとの事で、尊敬いたします!!!
私も頑張って車イジリできるようにならなければ・・・と思ってはいるのですが、「難しいんだろうな」とか「元に戻らなかったらどうしよ」と言う先入観が強く躊躇してしまってます(汗)

完売と聞き、オークションも検討したのですが相談した正規店からは
「車載だから振動を受けてるだろうし、あまりオススメ出来ないんだよね〜」
と言う営業トークに負けてしまって、購入を断念しております。
それで、他社のmatchやprima等を検討している次第です。

悩みに悩んで選択したMOPナビなのですが、どうしてもサウンドに満足できないのが悔しいです。
サウンドシャキットの後継機種のデビューが待ち遠しいです・・・。

書込番号:18952417

ナイスクチコミ!0


スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

2015/07/10 11:17(1年以上前)

wataru-wataさん

私のサウンドシャキットはヤフオクで購入して
7年位使ってますが全く問題ないですよ^^

私も車をイジる前は色々怖かったですが
実際やってみると大きなプラモデルみたいなもんです。

要は勇気と覚悟ですね^^
後は前準備が必要なだけで同じ人間がやってる事なんで
大丈夫ですよ!

あと、私はBIG-Xに装着ですが
他のスレでMOPに装着されている方々の情報があるようです。

そちらも見てもらった方がいいと思いますよ!
JBLスピーカーならサウンドシャキットの実力を活かせそうです^^

書込番号:18952856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 09:03(1年以上前)

monta0223さん

ご無沙汰してます
スピーカーいいですね〜
サードシートはセカンドシートの配線を
分割しているのですか?

書込番号:18955385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

2015/07/11 10:51(1年以上前)

rio_masakiさん

お久です!!

無事にヴェル納車されましたか!?
カノンヴェルさんもとても心配してましたよ!

サテライトスピーカーの配線は
ナビ裏のリアスピーカーに割り込ませてるだけですよ。

配線はカンタンですが
3列目配線をはわせて行くのがちょっと面倒クサイだけです^^;

書込番号:18955677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 11:24(1年以上前)

そうなのですね。
フロントからサードシートまで配線されたのですね
大変だったのでは?

私の方はなんら進展ありません( ; ; )

書込番号:18955767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件

2015/07/11 23:23(1年以上前)

rio_masakiさん

ええ!!まだ進展無いんですか!?
ちょっとそれは異常ですよ!!
本革じゃないですよね??

もうDは相手にせず直接メーカーの客相に訴えた方がいいですよ!

書込番号:18957679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング