『傷防止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『傷防止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

傷防止について

2015/07/31 09:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

よろしくお願いします。

ドアの爪傷などが心配なのでハセプロのマジカルカーボンのドアノブ・ドアノブガードを貼ろうかと思っておりますがハセプロのHPに他に「フーエルリッド」・「ピラーセット」等もあり、迷っております。

そこで質問なのですが、私はガラスコーティングを施工予定なのですが、ガラスコーティングを行う場合ピラーまでは傷防止のフィルムは必要ないでしょうか?
それともマジカルカーボンを貼った状態でガラスコーティングを行った方がより傷を防げるでしょうか?
皆様の御意見をお聞かせ下さい。

ご回答の程よろしくお願いします。

書込番号:19013472

ナイスクチコミ!0


返信する
黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 09:43(1年以上前)

aitkさん

コーティングをするとはがれやすくなる。
貼った後にコーティングすべき。もしくは、貼る場所のみコーティングをしない。

貼りたい場所は、自分が傷つけそうとか駐車場で人が車の間を通る場合傷つくかもと思う場所、が良いと思います。

書込番号:19013500

ナイスクチコミ!2


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 09:46(1年以上前)

黒灰青さん
ご回答ありがとうございます。

貼った後にコーティングを掛けた場合は、はがれませんかね??

書込番号:19013505

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/31 10:28(1年以上前)

ガラスコーティングしてもキズは付きます。キズを防ぐほどの硬度はありません。

コーティング上に貼り付けると粘着力が弱くなりますので、強力な粘着が欲しい(必要)なら貼り付ける部分は未施工にした方がいいです。

余談ですが、私的にはドアノブ爪キズ防止品の貼り付けはしない方が自然で好きです。言葉悪いですが“ビンボーくさっ”て感じなので‥。

書込番号:19013586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/07/31 16:36(1年以上前)

ホワイトであれば、爪の引っ掻き傷程度であれば、セルフリストアリングコートで目立たなくなる可能性があります。
また、傷が目立ってきても研磨すれば、目立たなくなります。
逆に保護シールを貼ると、その痕跡が残り、消去することは、困難かと思います。
個人の自由ですが、お薦めでき兼ねますね。

書込番号:19014303

ナイスクチコミ!2


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/31 21:32(1年以上前)

10年前に乗っていたオデッセイのドアノブ部分にキズ防止シールを貼りました。
剥がしたらシールの糊がこびり付いてとれませんでした。
今回は納車後にガラスコーティングかけましたが、早速ドアノブに爪傷が付いてました。
家族がいる人は仕方ないですね。

書込番号:19014995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/31 21:44(1年以上前)

30はスライドドアがボタンで開閉出来るので爪傷付かないですよね?

運転席と助手席は多分大人が乗る事が多いので気を付ければいいだけだと思いますが…。

しかし色んな家族構成があり乗車形態があるので一概には言えませんね。

書込番号:19015038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/01 07:22(1年以上前)

確かにスライドドアに開閉ボタンがありますが、前車20の癖でドアノブをひいて傷つけられました。

にしても、爪傷は仕方ないと思っています。

納車して3ヶ月になりますが、乗ってれば色んな傷もついて当たり前だと割り切って行くしかないと思いますよ。

書込番号:19015999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/01 08:29(1年以上前)

すり傷は新車と思っている間は気になりましね。新車と思っている期間は個人で違いますが、この期間を過ぎると更に楽しいカーライフが待っていると思いますね。それは神経を使わないで乗れるので気分的に楽になりよね。車は消耗品ですから、思いっきり乗った方が得かな(⌒▽⌒)

書込番号:19016113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング