『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

洗車

2015/09/05 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ak1188さん
クチコミ投稿数:26件

久しぶりの書き込みです。

マイヴェルが納車されて、1ヶ月が過ぎました。
納車からずっと気になっていたのが、普通の洗車では落ちないイオンデポジットでした。

マイヴェルは、バーニングブラックで、コーティングは未施工です。
光の当たり具合で、白いポツポツが車体全体に散らばっていたので
研いてとるか、コーティングに出すか悩んでいたのですが、調べてみると
イオンデポジット除去剤ってのがあることを知りました。

酸性の薬品とのことで、セルフリストアリングコートは落ちないか?など
悩みましたが、最悪コーティングに出すつもりで使ってみました。

結果、めちゃくちゃ綺麗になって、大満足!

塗装への影響も無さそうだったので、イオンデポジットに悩んでいる方は一度お試しあれ。

私が買ったのは、PCS製の物です。

ちなみに、硬めのスポンジにクロスを巻き付けて行うのが吉です。

書込番号:19114347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/06 07:26(1年以上前)

バーニングブラックで、コーティング未施工は、勇者ですね。

書込番号:19114835

ナイスクチコミ!4


スレ主 ak1188さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/06 09:11(1年以上前)

高橋様

かなり悩んだんですけどね。

前車はコーティングしたのですが、結局は洗車傷もかなりついたし
今回のヴェルはセルフリストアリングコートってことで効果もみたくてやめました。

書込番号:19115038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/06 10:35(1年以上前)

>ak1188さん
私もWSC使ってたのですが軽微なウロコには良いのですが放置して頑固にこびりついたウロコはリピカのイオンデポジットクリーナーの方が楽に落とせました
ただ、値段が少々高いので今はなるべく放置せず定期的にホームセンターやABなどカー用品店に置いてるサンエスエンジニアリングの水あか専用クリーナーを使用してます
酸性で勿論デポジットにも効果ありますし2000円くらいで量も多くハンドガンスプレーで作業が非常に楽なので(^^)
効果はWSCと同じだと思います

書込番号:19115266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 10:44(1年以上前)

黒系でノーコーティングはアウトです。
コーティングしてもイオンデポジットは避けられませんが元のの塗装は保護されます。
研磨や薬剤でイオンデポジットは除去できますが、セルフリストアリングコートの効果が
無くなります。
実際セルフリストアリングコートは何だろって思います。洗車傷も普通に付きますしね。
まあこれもトヨタマジックだと思いますよ。

書込番号:19115293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/06 18:10(1年以上前)

納車からもうすく半年です。水で手洗いを3回程しました。バーニングブラックでグラスコーティングをしてます。面積が広く大変ですので、そろそろ洗車機を使おうかなと思って来ました。でも、一発で傷が付くのでしょうね。皆さん、洗車機使われてますか?

書込番号:19116537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak1188さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/06 20:45(1年以上前)

zakiyama.comさん

貴重な情報ありがとうございます。

>うましゃんさん
そうなんですね。
セルフリストアリングコートの効果無くなってから考えます。

>楽ランマンさん
私はそこまで踏ん切れません。
しかも一回やってしまうと、ずっと洗車機でいってしまいそうですしね。

書込番号:19117049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング