『メッキ部分のお手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『メッキ部分のお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メッキ部分のお手入れ

2015/09/07 09:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちわ。

今回メッキパーツが多く使用されていますが、みなさんはどのようにお手入れされていますか?

専用のクリーナーや保護剤などありましたら教えていただけるとありがたいです。

メッキングをいうものがよさそうかなーと思っている次第であります!

使ったことある方や、おすすめの商品などございましたらよろしくお願いします!

書込番号:19118327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/07 09:50(1年以上前)

メッキを輝かせたいならバイク用品ですが、ハーレーダビッドソン純正のクロームクリーナーというやつが良いですよ。

くすんだメッキでもビカビカになります。

書込番号:19118347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/07 09:58(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19052050/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%81%83b%83L++%83%5C%83t%83g99

こちらが参考になりそうなスレです。
私はソフト99のメッキクリーナーを使用しています。

書込番号:19118360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/07 18:14(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして
メッキングは話題の商品ですが
試供品をとりよせて、侍プロデュースのドアミラーカバーにつかったら
傷みたいになってしまって
はずすはめになりました
メッキに見えて、メッキ塗装のタイプだと
メッキングは強すぎて だめかもとおもった次第です
ヴェルファイアのメッキ部分には使用しないほうがいいかもしれないですね

書込番号:19119372

ナイスクチコミ!1


v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/09/07 22:20(1年以上前)

>カノンヴェルさん

自分正にメッキングを既に購入済みで納車待ちの状態です。
DOPのメッキガーニッシュを装着する予定であり、メッキ箇所には全てメッキングする予定でしたが止めた方が宜しいでしょうか?
(-_-;)

書込番号:19120188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/07 23:21(1年以上前)

侍プロデュースのドアミラーカバーはメッキと言うよりも、ステンレスの鏡面仕上げではなかったでしょうか。
するとメッキングはステンレスには不向きなんですかね。

書込番号:19120421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/08 08:36(1年以上前)

v-fireさん
Whiteタイガーさん

なんともいえないですが、メッキングさんからもらった磨き財をつかったら
なんと、傷みたいになったしまって
装着したのをはずすことになりました
たしかにメッキというかステンレスっぽいですね
保護材だけ塗るのはいいかもしれませんが、メッキングの保護材を塗る前に
そんな状態だったので

ヴェルファイアの純正グリルはメッキではなくメッキ塗装とも聞いております
使用されるのには十分配慮が必要かと思います

書込番号:19121082

ナイスクチコミ!0


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/08 19:22(1年以上前)

水洗いです。
水で洗ってソフト99のプレミアムマイクロファイバーで優しく拭きあげるのが一番です。
経験上、余計なメッキクリーナー剤などは劣化を早めるだけです。

書込番号:19122427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/09/08 20:58(1年以上前)

>まっすー8008さん
私は濡らした新聞紙で擦っています!
かなり綺麗に落ちます!
焼き付いたらなかなかとれないので、こまめに洗車していくしかないと思いますよ!
ヴェルの前にステップワゴンに乗ってましたが、ほったらかしにしていたら全く取れなくなりました!
今は20系のGE2のヴェルに乗ってますが、かなり綺麗な方だと思います!

書込番号:19122758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/09 00:49(1年以上前)

Whiteタイガーさんの仰るとおりです。
侍のドアミラーカバーはメッキ製品ではないです。
鏡面ステンです。
ただメッキングは鏡面ステンにも使用出来て効果があるみたいですけどね。

書込番号:19123581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング