『ベルファイア納期について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ベルファイア納期について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

実は2/20にベルファイアZAGエディションを契約しました。そのとき納期はいつごろなのか聞いたところ5月と言われました。出来れば早く乗りたいですよね。ってことで昨日営業担当者に電話したところ、なんと4月納期分の情報がまだ来ないのでと言われましたが、販売店の営業担当者の対応ってこんな感じなんでしょうか?ちなみに契約してから1度も連絡が来ません。皆さま教えてくださいm(__)m

書込番号:19693260

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 22:27(1年以上前)

私も2月末にZ-Aエディション4WDを注文しましたが、早くて4月末、遅くてゴールデンウイーク明けといってました。もちろんオプションや仕様によって多少前後するでしょうね。本革仕様は他のグレードより遅めの傾向ですね。
とりあえず、来月になったら、私もDに聞く予定です。期待薄で4月内納車を期待してますが…(;^_^A

書込番号:19693311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/14 22:41(1年以上前)

>たまりん555さん
私は3月1日にZAエディションを契約しましたが、Dからは、5月末か6月上旬頃の予定だと言われました。
当方、愛知です。

書込番号:19693376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 23:31(1年以上前)

当方愛知県ですが1月中旬にZG契約して3月16日にラインに乗り24日に納車予定です。26日に予定があるのでエンジンスターターや時間のかかるものは後回しにしての納車です。Dに到着してからナンバー取得に平日4日かかるみたいです。ちなみに希望ナンバーです。

書込番号:19693599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 23:57(1年以上前)

販売会社によって納期は違うみたいですよ。
同じ日に同じグレードの同じオプションの車を注文しても販売会社の押さえてる生産枠によって生産日や生産月が違ってくるみたいです。
4月の生産枠の情報がわからないのではっきりした事が言えないんだと思いますよ。
適当な事言って4月の枠から漏れたら大変ですし。

書込番号:19693702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 01:58(1年以上前)

>たまりん555さん
お気持ちお察し致します。
当方は11月中旬契約、1月下旬納車になった者ですが、当時の営業さんとの会話の端々から、
次のようなシステムになっていると推測されます。
1.各販売会社毎に、毎月の割当て台数が決まる。
2.その月に何台その販売会社に割り当てられるか、その前月中旬ごろまで明らかにならない。
3,当然ながら、注文した順に順番待ちになっていて、何番目に待っているかによって、その次の割り当てに入るのか、入らないかが、毎月の傾向からおおよその見当はつくが、当落ラインの前後(であろう)に順番待ちしている人は、2.の結果が明らかになるまで遅めの納期を告げられる。

私は、11月中旬にオーダーした際、その1週間ほど前に、12月の割り当てが既に済んでおり、尚且つ1月のオーダーに乗るか否かは12月中旬までわからない、と言われ、実際、12月15日位に1月のオーダーに何とか乗りましたと告げられました。

ダラダラと書いてしまい申し訳ございまぜんでしたが、恐らく、主様のご担当者も決して怠慢ではなく、明らかになるまで連絡できないと思っている事と思われますよ。

書込番号:19693958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/15 07:08(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
納期については千差万別なので置いておきます。
Dからの連絡についてですが、そんなもんですよ。
よっぽど暇な営業マンは違うかもしれませんが、私の担当はそのD支店では販売台数トップです。
店長も知り合いです。
ですがどちらからも連絡は納車日が確定してからしか来ません。
私はその二人と個人的な付き合いもしてるので違う連絡は納車待ちをしてないときでも週1くらいで連絡とりますが。
納車が決定すると二人から競うように連絡がきます。
「○○から連絡来ました?あーw負けたw」的な。

>たまりん555さんは嫌じゃないですか?
確実な事もわからないのに、4月に出来るかもしれませんが5月かな、まだわからないんですよぉ〜。って何回か電話きたら。
わかんないのになんなの?って思うような気がします。

書込番号:19694185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/16 19:29(1年以上前)

焦る気持ちと裏腹に連絡来ない気持ち わかります。

車種違いですが。
(群馬トヨペットにて)
1/16にアルファード2.5scパッケージを注文しましたが

(ディーラー営業担当)より
2/11愛知製鋼爆発の関係で納期遅れの電話ありました。

2/27本革不足と縫い子さん の人手不足で納期遅れの電話あり

担当より納期遅れの電話が2回だけです(涙)

未だに先が見えぬ納車待ち状態です(涙)

たまりん555さん と同じように連絡来ない状態です。

書込番号:19699103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 20:10(1年以上前)

連絡来てるじゃん。

書込番号:19699239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/16 22:33(1年以上前)

間違えました(涙)

此方から営業担当者に電話をして折り返しの
電話が2回だけの納期遅れの電話です。

本来なら もう少し 車の詳細情報を購入者に
教えてくれても良いと思います。

数ある客の1人としか見てくれないのがディーラー
ですよね。

書込番号:19699858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


魔王777さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/16 22:52(1年以上前)

納期が遅れるため、トヨタ本社からDにお客さんに説明してクレームが大きくならないように対応するように連絡きてるみたいですよ!
友人情報ですが…

書込番号:19699928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 09:00(1年以上前)

>たまりん555さん
車種違いアルファードSCですが1/7契約2/5日納車でした。当方福岡です。爆発事故の影響前でした。

書込番号:19707022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SG-3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/19 16:41(1年以上前)

2月中旬に契約しましたが、本日4月頭に工場出荷の連絡がありました。火災の影響は、夏までつづくようです

書込番号:19708267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THE ZOLGEさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/19 19:08(1年以上前)

本日Dから連絡がありました。
2月20日契約、4月頭に完成予定とのこと。
2.5Z-Gパール、ツインルーフ、モデリスタA
埼玉県東部です!

書込番号:19708692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/19 19:18(1年以上前)

うわぁー!よかったですね♪自分のところにもその様な電話があるのをひっそりと待ってますよ^ ^ナンバー何にしようかな?787なんてね?!

書込番号:19708716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/19 22:01(1年以上前)

皆さん、4月中旬みたいですね!5月になるってことはあるんですかね??GW又ぐと辛いですT_T

書込番号:19709306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/03/19 22:50(1年以上前)

>THE ZOLGEさん
本革のオプションは無しですか?
あと登録は3月ですか?
同じ日にS-C契約して3月登録希望なので気になって質問です。
宜しくお願いします。

書込番号:19709521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/19 23:05(1年以上前)

こんばんは〜!オプションは無しですよ!いつの登録かはわからないですがDに聞けばわかるんですかね?

書込番号:19709565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THE ZOLGEさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/20 03:21(1年以上前)

>ジェラさんさん
本革にはしていません。
登録は4月かと?

書込番号:19710045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/03/20 06:48(1年以上前)

>THE ZOLGEさん
ありがとうございます。
やはり3月登録は無理そうですね……
私は本革付けましたが昨年同様、本革の方がさらに納期がかかるとのことでした。

書込番号:19710185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング